男子3人のドタバタ子育て「3人のパパ」はHuluで見逃し配信中!

この子はあなたの子供です?!ゆとり・さとり世代男子ドタバタ子育てハートフルストーリー「3人のパパ」はHuluで見逃し配信中です。(2017年6月6日現在)

「3人のパパ」番組公式サイト:http://www.tbs.co.jp/3papa_tbs/

「3人のパパ」をHuluで見た!

2017年4月19日から、毎週水曜日深夜23時56分~翌0時26分
TBS系列の深夜帯「テッペン!」の「水ドラ!!」枠で放送中。各話24分。
Huluでは放送日の翌週木曜日に最新話の配信が開始されます。

「毒島ゆり子のせきらら日記」や「死幣-DEATH CASH-」をはじめ、小粒ながらグッとくる良作を放映し続けているTBS系「水ドラ!!」枠が新たに挑むのはゆとり・さとり世代の育児ドラマ「3人のパパ」。

同級生男子3人できままに暮らすシェアハウスに、突如現れたのは可愛い赤ちゃん?!

「この子はあなたの子どもです」という手紙と共に置いていかれた赤ちゃんを前に、子育て未経験の男子3人組が子育てを通して成長していく、笑いあり涙ありのハートフルストーリーです。

主演は民放ドラマ初主演の堀井新太。彼とルームシェアしている友人役を演じるのは山田裕貴三津谷亮
現在人気急上昇中の若手俳優達が、言葉も通じない赤ちゃんを相手に四苦八苦しながらも次第に父性に目覚めていく凸凹3人組を熱演しています。

制作

脚本:小山正太
演出:岡本伸吾
音楽 :世武裕子
企画サポート: 瀬戸口克陽、伊藤雄介
プロデュース:松本友香

主題歌

KEYTALK「黄昏シンフォニー」

第1話あらすじ

うっかり者で能天気な営業マン・拓人(堀井新太)、意識高い系エリートサラリーマンの恭平( 山田裕貴)、クールでマイペースなデザイナーの朔(三津谷亮)は 高校時代からの友人同士。

性格も生活スタイルも全く違う3人だが、お互い「深入りしない」をルールに、三軒茶屋にあるたこ焼き屋の2階のシェアハウスで一緒に暮らしていた。

そんなある日、3人が仕事から帰宅すると部屋の中に籠の中に入れられた見知らぬ赤ちゃんが寝ている?!

机の上に残されていたバッグの中にはオムツに哺乳瓶などの育児グッズと1通の手紙。そこには「しばらく預かってください。あなたの子供です。」と書かれていた・・・

無責任な3人はどうやら心当たりがあるようで「俺の子?!」と青ざめる。

そうこうしている間に赤ちゃんはぎゃんぎゃん泣くし、うんちもするし・・・?!
しかし、3人はオムツを替えたどころか赤ちゃんを抱っこしたことさえない育児未経験者だった。

地雷撤去の如く決死の覚悟でうんちおむつを替え、なんとか寝かしつけた後、3人は「誰が父親だ?!」と友情に亀裂が入る勢いで怒涛の擦り付け合いを開始する。

すると、いつの間にか起きて泣き出した赤ちゃんの異変に気付く拓人。なんと赤ちゃんは熱を出していたのだった・・・

みどころ

・ネクストブレイク必至!注目の俳優3人の競演!

ある日突然「パパ」になってしまった凸凹3人組を演じるのは、ブレイク必至の若手俳優達です。

平林拓人を演じる堀井新太は、2014〜15年に放送されたNHK朝ドラ「マッサン」で、日本産ウイスキー造りを目指す主人公の一番弟子・森野一馬を好演し一躍注目を浴びました。その後ドラマ「表参道高校合唱部!」や「下町ロケット」(2015年)、映画「青空エール」(2016年)と言った話題作に出演。舞台での活躍も目覚ましい、2017年大注目の若手俳優です。

羽野恭平を演じる山田裕貴は、2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビュー。ゴーカイブルーに変身するクールな海賊剣士・ジョー・ギブケンを熱演し、ちびっ子のみならずママ達のハートも奪っていきました。
その後も映画・ドラマ・舞台に立て続けに出演。特に、主演を務めた舞台「宮本武蔵(完全版)」は第24回読売演劇大賞の優秀作品賞を受賞したという実力派です。

岡山朔を演じる三津谷亮は2000年・2004年に一輪車の世界チャンピオンになったという異色の経歴の持ち主。舞台「真田十勇士」、學蘭歌劇「帝一の國」をはじめ舞台中心に活動し人気を集めていましたが、2016年NHK大河ドラマ「真田丸」の豊臣秀保役でついにテレビドラマにも進出。2017年は映画出演も決定しており、これからの活躍が楽しみな俳優です。

・とにかく可愛い!子役のはるとくんにみんなメロメロ♪

「3人のパパ」の真の主役と言えるのは、子役の晴大(はると)くん。
ドラマ公式サイトのインタビューや画像を見ると、堀井新太さん・山田裕貴さん・三津谷亮さん「3人のパパ」が晴大くんにメロメロな様子が垣間見えます。

また、2歳の晴大役の室野慶心くんも、決める時にはピシッと決め、時にはアドリブ(?)で「たのしいね~」と言葉を発するなど、なかなかの演技力を見せているようです。慶心くんも将来有望?!

・3人のパパと晴大くんを支える女優陣女優陣も大活躍!

「3人のパパ」では主人公たちを支える女性陣もいい味を出しています。

3人組の同級生で保育士の渡辺華を演じるのはアイドルユニット・さくら学院の卒業生でモデルの松井愛莉
鈍感な拓人に想いを寄せる姿がとってもキュートです。

恭平の婚約者・高橋るい役は、2016年NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で主人公の妹役を演じて注目されたのが記憶に新しい相楽樹。恋人への不信感を隠せず、戸惑うキャリアウーマン役を好演しています。

そして忘れてはならないのは、たこ焼き屋の店主でシェアハウスの大家・大山美奈子役の濱田マリ
コミカルとシリアスを上手に使い分け視聴者のハートを掴む存在感は若手中心の「3人のパパ」をぐっと引き締め、いい味を出してくれています。

登場人物/キャスト

平林拓人(ひらばやし たくと): 堀井新太
24歳。通称たっくん。アウトドア用品会社の営業マン。ちょっとドジだが明るく能天気な元野球少年。

自称・童貞だったが、実は一回だけ酔った勢いで女性と関係を持ったことがあるため、晴大のパパである可能性はゼロではない。

母子家庭で父親を知らずに育ったため、父親がどういうものかよく分からず晴大の存在に戸惑うが・・・

羽野恭平(はの きょうへい): 山田裕貴
24歳。通称きょうへい。大手商社に勤めるエリートサラリーマン。意識高い系だが、頭の良いしっかり者。

るいという婚約者がいながら、合コンで出会った女の子達と浮気をした経験があるため、晴大のパパである可能性はゼロではない。

ごく一般的な家庭で不自由なく育ち、その期待を裏切ることはできないと晴大を受け入れることが出来ないのだが・・・

岡山朔(おかやま はじめ):三津谷亮
24歳。通称はじちゃん。アパレルブランドのデザイナー。クールでマイペースだがセンスが良くオシャレ。

恋愛に本気になれず、いろいろな女の子と浅い付き合いを繰り返しているため、晴大のパパである可能性はゼロではない。

複雑な家庭で育ったため他人に深入りせず、晴大に対して無関心な態度を取るのだが・・・

晴大(はると):石塚錬(赤ちゃん)、室野慶心(2歳
拓人・恭平・朔が住むシェアハウスに、突然置き去りにされていた赤ちゃん。

いっしょに置いていかれた荷物の中の哺乳瓶に書かれていた消えかけの名前の頭文字が「は」だったので、拓人達に「晴大」と名付けられる。

ぷくぷくほっぺがトレードマークの、天使のように可愛いみんなのアイドル。

渡辺華(わたなべ はな): 松井愛莉
24歳。拓人・恭平・朔の高校の同級生。拓人が勤務する会社の企業内託児所で働く保育士。責任感の強い頑張り屋。

同級生で保育士という立場から、3人と晴大の生活に協力し深く関わっていくことになる。

高校時代から拓人の事が好きだが、意識しすぎてなかなか想いを伝えられない。

高橋るい(たかはし るい): 相楽樹
24歳。恭平と同じ商社で働く同期で婚約者。美人で聡明、総合職でバリバリ働くキャリアウーマン。

恭平から晴大の存在を隠されているが、その様子を怪しみ始めている。

大山美奈子(おおやま みなこ): 濱田マリ
45歳。拓人たちが暮らすシェアハウスの大家。同じ建物の1階でたこ焼き屋「どないや」を営む。

カラっとした性格の関西のオバチャン。育児に奮闘する拓人・恭平・朔を温かく見守る。

若手男性俳優集団D-BOYSに注目!

堀井新太さん・山田裕貴さん・三津谷亮さん3人の共通点はワタナベエンターテインメント所属の若手男性俳優で構成される演劇集団・D-BOYS出身であること。

D-BOYSは城田優瀬戸康史志尊淳といった、2.5次元系舞台俳優や特撮ヒーローを皮切りにテレビ映画界へ羽ばたいて行った俳優を多数輩出しています。2017年もD-BOYS出身俳優から目が離せません!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください