年の差100歳の恋!「フランケンシュタインの恋」はHuluで見逃し配信中!

綾野剛主演、年の差100歳の不思議なラブストーリー「フランケンシュタインの恋」はHuluで見逃し配信中です!(2017年5月30日現在)

「フランケンシュタインの恋」公式サイト:http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

「フランケンシュタインの恋」をHuluで見た感想

2017年4月23日から、日本テレビ系列「日曜ドラマ」で毎週日曜22時30分~23時25分放映中。
各話47分。初回のみ30分拡大の1時間11分。
Huluでは放送直後に最新話が配信開始されています。
また、放送後の毎週金曜日正午から出演者やスタッフによる解説付の動画も配信されています。

120年前、ある博士の研究によって生み出された不老不死の「怪物」。
100年間、人目を避けひとりで森でひっそりと暮らしてきた「怪物」が、偶然森に迷い込んだ人間の女性と出会い恋に落ち、そこから「怪物」の新たな世界が開けていく・・・

1818年に発表されたゴシック小説「フランケンシュタイン」を題材に、「怪物」と彼を取り巻く心優し人々が織り成す、ちょっと不思議な年の差100歳の純愛ストーリー!

主演の「怪物」役は、日テレ系連続ドラマ初出演で王道ラブストーリー初主演の綾野剛。「怪物」と恋に落ちる清楚な女子大学生役を二階堂ふみ。稀代の演技派である二人が、年の差100歳というかってない設定の恋人達を演じます。

脚本は「悪夢ちゃん」、大河ドラマ「風林火山」、「精霊の守り人」の大森寿美男
キャラクターデザインはauのCMの三太郎や映画「るろうに剣心」、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズを手掛けたスタイリスト澤田石和寛が手掛けました。

制作

脚本:大森寿美男
プロデューサー:河野英裕、大倉寛子(AXON)
音楽:サキタハヂメ
キャラクターデザイン:澤田石和寛
制作協力:AXON
制作著作:日本テレビ

主題歌

RADWIMPS「棒人間」

第1話あらすじ

津軽継実(二階堂ふみ) は、キノコの研究に没頭する大学生。

ある日、キノコを探して森に入った継実は、顔に傷のある不思議な風体の謎の男 (綾野剛) と出会う。

彼は自ら人間ではない「怪物」と名乗り、自分は人間とは暮らせないと打ち明けるが、継実は彼を森から連れ出す。

ずっと山の奥の森の中でひっそりとひとりで孤独に生きてきた怪物は、初めて山の上から眺め続けていた人間の世界に足を踏み入れる事になるのだった・・・

みどころ

・綾野剛、純粋で心優しい「怪物」を熱演!

ワイルドからセクシーな役まで幅広く演じる綾野剛が今回演じるのは、人の手によって作られた怪物?!

100年という長い時間、ある秘密を抱えながら森の中で孤独に暮らしてきた心優しき怪物という難役に挑戦。

世間を何も知らないピュアな表情から怒りに燃える表情、継実に想いを伝える姿など、胸を打つ素敵な演技を魅せてくれます。

・恋愛?SF?ファンタジー?ヒューマンドラマ?先が見えないストーリー!

主軸は怪物と継実の恋愛の行方を描いていますが、怪物が自らの世界を広げ、またそんな怪物に接して周囲の人々が変化していく展開に胸が熱くなります。

また、肝心の怪物の正体についてはまだ謎が多く、いまだ先が見えないストーリーから目が離せません。

・魅力的で芸達者な脇役達が大集合!

綾野剛と二階堂ふみという稀代の演技派二人がメインを演じていますが、その二人を取り巻くキャスト陣も超豪華!

怪物と継実と三角関係に陥る役を演じる柳楽優弥、怪物に大きな影響を与えるラジオレポーターを演じる新井浩文、怪物の務める職場の先輩の元ヤン役の川栄李奈と、注目の若手俳優達が勢揃い!

さらに、柄本明三石研といういぶし銀の大御所バイプレーヤー陣が若い役者達を助けながらいい味を出しています。

また、斎藤工が怪物を生み出した医学博士役としてその美貌長髪髭眼鏡でを隠して熱演!
120年前の怪物が生み出される場面を描いた綾野剛と2人きりのシーンはどこか倒錯的な匂いが・・・。2人が好きな奥様方、必見ですよ!

そして個人的に気になるのは山内圭哉水沢エレナが演じる、長寿ラジオのDJとそのアシスタント。
2人が醸し出す雰囲気がやけにリアルで、実際ラジオの裏側はこんなんだったりして~とニヤニヤしてしまいますね。

登場人物/キャスト

怪物(深志 研):綾野剛

自称120歳。120年前に命を落とし、死から蘇った不老不死の怪物。

顔に傷跡らしきものがあり威圧感を与える風貌だが、内面は無垢で心優しく穏やか。

「自分は人間ではない」と認識しているため、100年間、名前を持たないまま山奥でひっそりとひとりきりで生活していた。

身体から特殊な菌を出すことができ、無意識だったり感情が高ぶったりするとキノコを生やしてしまう。

しかし、ひょんなことから継実と出会い、深志 研(ふかし けん)という名前を与えられ、人間の世界で暮らし始めたことで彼の世界は広がりを見せていくのだが・・・

津軽 継実(つがる つぐみ):二階堂ふみ

22歳。国立富嶽大学の農学部に通い、生命科学研究室に所属する理系女子。

キノコの研究をしているため稲庭からは「キンジョ(菌女)」と呼ばれている。

子供の頃に難病であるブランチ病という脳の病気を発症し、いつも死を意識した日々を送っている。

≪国立富嶽大学農学部生命科学研究室≫

稲庭 聖哉(いなにわ せいや):柳楽優弥

24歳。継実と同じ研究室に所属する大学院生。継実の事が好き。

怪物を心配し友情を育みながらも、継実と関係を深める姿に嫉妬を感じている。

鶴丸 十四文(つるまる としふみ):柄本明

67歳。国立富嶽大学農学部生命科学研究室の担当教授の農学博士。

怪物に興味を持ち、彼の身体を普通の人間にできないか研究を始める。

≪継実の家族≫

津軽 晴果(つがる はるか):田島ゆみか

25歳。看護師をしている継実の姉。
幼い頃に母を病気で亡くしており、同じ病気を発病している妹をいつも心配している。

日立 叶枝(ひたち かなえ):木野花

74歳。継実の祖母。孫の継実と晴果に何かあると駆けつける優しいおばあちゃん。

120年前の出来事を祖母からいろいろと伝え聞いている。

≪ラジオ番組関係者≫


東京武蔵放送で月曜から金曜の午後13時~16時まで放送しているラジオ番組「パラダイス天国 」のスタッフ達。

怪物は、山奥でも聞くことが出来たこのラジオ、特に「天草に聞け」のコーナーが大好き。

天草 純平(あまくさ じゅんぺい):新井浩文

35歳。通称「おやつの男」。「パラダイス天国」内の3時台のお悩み相談コーナー「天草に聞け」担当レポーター。
不器用で真面目な性格の元ミュージシャン。

悩み相談に対して理屈っぽく哲学的な回答をするため、コーナーの人気は微妙。

牛久 輝成(うしく):森岡龍
30歳。ラジオ番組のディレクター。十勝みのるのやり方に不満を抱いている様子。

十勝 みのる(とかち みのる):山内圭哉
46歳。ラジオ番組「パラダイス天国」のメインパーソナリティ。
番組内では明るくノリの良いトークを繰り広げているが、天草をはじめとするスタッフには当たりはきつい。

大宮リリエ(おおみや りりえ):水沢エレナ
25歳。ラジオ番組「パラダイス天国」のアシスタントパーソナリティ。元アイドル。
十勝みのると付き合っているという噂がある。

≪稲庭工務店≫


おせっかいな社長を元に集まった人情に篤い気のいい仲間達。素性も知れない怪物・深志研を温かく受け入れる。

稲庭 恵治郎(いなにわ けいじろう):光石研
55歳。稲庭聖哉の父で稲庭工務店の社長。軽口をたたいてばかりだが、腕は確か。
居場所のない若者を拾ってきては自分の所で働かせ、職人に育て上げるという、人情味あふれる親父。

室園 美琴(むろぞの みこと):川栄李奈
20歳。稲庭工務店の従業員。稲庭聖哉に心惹かれる不器用な元ヤンキー。
口は悪いが、根はやさしい女の子。

玉名 瑠以(たまなるい):大西 礼芳
25歳。稲庭工務店の従業員。工務店の事務や雑務一切を取り仕切る色っぽいお姉さん。
70代の夫がいる。

宍喰 丈(ししくい じょう):篠原 篤
40歳。稲庭工務店の従業員。最年長で勤続年数も一番長いため従業員達のリーダー格。
見た目はいかついが熱いハートの持ち主。元高校球児。

飯塚 光毅(いいづか みつき):葉山 奨之
18歳。稲庭工務店の従業員。

米子 秋良(よなご あきよし):中村 無何有
26歳。稲庭工務店の従業員。

≪120年前の人々≫

深志 研太郎:斎藤工
菌類の力を使って怪物を生み出した医学博士。怪物から父と呼ばれる。

サキ:二階堂ふみ(二役)
継実の祖母・叶枝の祖母の妹。120年前、半透明のキノコに覆われ原因不明の病気で命を落とす。

関連動画も充実!

放送後の毎週金曜日正午から出演者やスタッフによる解説付のスペシャル版動画も配信されています。


また、放映開始前に公式サイトで公開された、ドラマの前日譚を描いたアニメーション「かいぶつが、生まれた日。」や、 天草順平役の新井浩文が自ら歌うなんだかクセになる劇中歌「あまくさソング」フルバージョンも配信中です!

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください