誰もがレミに恋をする?!ラブコメディ「レンタルの恋」はHuluで見逃し配信中!

剛力彩芽がコスプレ七変化して男性たちを魅了する!ドキドキのオリジナルラブストーリー「レンタルの恋」はHuluで見逃し配信中です!

作品概要

2017年1月19日から毎週水曜日深夜0時10分~0時40分。
TBS系列の深夜帯「テッペン!」の「水ドラ!!」枠で放送中。

あらすじ

彼女のレンタルサービス会社「Rental Lovers」の人気No.1・高杉レミ(剛力彩芽)は、リピート率99.9%を誇る最強の「彼女」。

お客様の好みを瞬時に把握し、衣装や性格、立ち居振る舞いまで「理想の彼女」を演じるレミに、一度デートした男達はみんな恋に落ちてしまう!?

女優・モデル・歌手・番組司会として活躍する剛力彩芽が、No.1レンタルの彼女にして、経歴詳細一切不明のミステリアスな女の子・高杉レミを熱演。
毎回驚きのコスプレ姿となりきり演技を披露しています。

そんなレミに恋をする冴えない大学生・公介役に、2016年ドラマに数々出演しその存在感が話題になった、若手実力派俳優・太賀
公介とレミの恋の行方にやきもきする公介の幼馴染・すみれ役に2017年注目の演技派女優・岸井ゆきのを起用。

また、個性派俳優の重鎮・温水洋一に加え、健太郎、原幹恵、信江勇、清原翔、金田彩奈といったフレッシュなキャスト陣が脇を固め、レミをレンタルする客として宇梶剛士、IVANといった多彩なゲストが毎回登場しています。

制作

脚本:田辺茂範 、奥山雄太、小島剛人
音楽:安田明祐
プロデューサー:宮﨑真佐子、鈴木早苗
演出:渡瀬暁彦、伊藤雄介、渡部篤史

主題歌

赤い公園「闇夜に提灯」
新時代の4人組ガールズロックバンド・赤い公園のメジャーデビュー7作目にして2017年第一弾シングル。
「レンタルの恋」のために書き下ろされた楽曲です。2017年2月15日発売。

第1話あらすじ

クリスマスイブ。謎のおじさん(温水洋一)が冴えない大学生・山田 公介(太賀)の家に大きな箱を抱えてやって来た。

「確かにお届けしました」と置いて行かれたその箱の中にはとびきり可愛い女の子・レミ(剛力彩芽)が入っていたのだった。

「メリークリスマス、公ちゃん。今日は一緒に楽しもうね♡」

遡ること数日前、クリスマスを目前に、イルミネーションが輝き恋人たちが浮かれる街の中で、クリスマスにぼっちが確定している公介は惨めな気持ちでサンタの格好をしてティッシュを配りのバイトをしていた。

そんな公介に声をかけてきたのは。同じティッシュ配りをしていたウサギの耳を付けたスーツ姿の謎のおじさん。

優しい言葉で公介を慰め、スキップで夜の街に消えたおじさんを追いかけていくと、「Rental Lovers」という名の彼女のレンタルサービスを行っている会社にたどりつく。

公介はある目的のため、クリスマスイブの日にたまたまキャンセルになったという人気ナンバー1彼女をレンタルすることにしたのだった・・・

みどころ

剛力彩芽のコスプレ七変化!

 

「レンタルの恋」の一番の見どころはやはり、高杉レミ役の剛力彩芽ちゃんのコスプレ姿でしょう!
レンタルしてくれたお客さんの好みに合わせて、様々な衣装でデートに現れます。

5話までの間に登場した衣装は、セーラー服巫女さんといったベタなものから、ドレス姿のお姫様、スケバン、裏原宿系。さらに往年のスポ根漫画「エースをねらえ!」の鬼コーチ・宗方仁エヴァンゲリオン初号機?!と、非常に多彩。

お客さんがエヴァが好きと知って、綾波レイでもアスカでもなくエヴァンゲリオン初号機をチョイスするセンスに度肝を抜かれますね。

貴女も惚れる?最強のレンタル彼女

レンタル中のレミが変わるのは外見だけではありません。

公介と一緒にいる時は彼氏の行動すべてに喜んで見せる無邪気で可愛い女の子。教えたがりには世間知らずなお嬢様。ヤンキー男子には快活な女子高生、ネット放送の生主にはおバカ系裏原宿風ガール、鍛えてほしい男子にはクールな鬼コーチ・・・などなど

お客さんと一緒にいる間は態度やキャラクターまで変えて相手好みの理想の彼女を演じきります。

その姿は、司会やCMで見る剛力彩芽からはちょっと想像がつかないものも・・・彩芽、恐ろしい子・・・!

ダメ男・公介の恋の行方とレミの正体は?!

主人公・公介は、レミに「言い訳ばかりでいつまでも就職活動もせず、(中略)、金ナシ職ナシ才能ナシ、良い所を探す方が難しい史上稀にみるクズ人間」と評価されるダメ男。

しかし根は優しく、友情に厚い熱血ないい奴なのです。

そんな公介とレミの関係はこれからどうなっていくのか?謎多きレミの正体は?そして公介の恋は実るのか?とても気になるところですね。

2017年注目の俳優陣が出演!

剛力彩芽のはじけた演技に目が行きがちですが、共演する俳優・女優陣の顔ぶれも気になるところ。

山田 公介役の太賀は2016年にはドラマ「ゆとりですがなにか」のゆとりモンスター・山岸ひろむ役やドラマ「仰げば尊し」のパンチパーマにヒゲの高校生・高杢金也役で注目を浴びた若手実力派俳優。

道端 すみれ役の岸井ゆきのは、抜群の演技力を持ち、2016年にはドラマ「99.9」、大河ドラマ「真田丸」に出演。2017年3月にはCSフジテレビ放送のドラマ「十九歳」の主演が決定しています。

橘 隼人役の健太郎はモデル出身。役者デビューした2014年のドラマ「昼顔」で演技が注目され、俳優として活動の幅を広げています。

隼人の恋人・美姫役の信江勇は2015年12月にバラエティ番組「ロンドンハーツ」の「動けるおデブ女王決定戦」で脚光を浴びた、148cm・98kgというスペックながら元ダンサーという脅威の身体能力を持つ個性派女優です。

「レンタルの恋」が俳優デビューとなる結城 翔役の清原翔は、「MEN’S NON-NO」専属モデルで塩顔系男子として人気急上昇中です。

2017年は彼らの活躍にぜひ注目したいですね!

登場人物/キャスト

高杉 レミ(たかすぎ れみ)/ 剛力彩芽
彼女のレンタルサービス会社「Rental Lovers」人気No.1の“レンタルの彼女”。

レンタル時間内であればお客のどんな要望でも遂行し、お客の好みに合わせて姿かたちだけでなくキャラクターや行動まで理想の彼女になりきる。

通常の10倍という高額な料金に関わらずレミにハマるお客が続出中!

しかし、レンタル時間が過ぎると無表情で事務的になり、けして笑顔を見せることはない、年齢や一切の経歴が不明の謎の女の子。

いつも首に包帯を巻いている。

山田 公介(やまだ こうすけ)/ 太賀
就職活動中のモテない冴えない大学3年生。

レンタルサービスで完璧な理想の彼女を演じてくれたレミに恋をしてしまい、鷹見やレミの忠告も聞かず延長してしまい高額なレンタル料で借金を背負ってしまうが、就職活動も投げ出してめげずにレミを追いかけ回す。

鷹見 鑑物(たかみ けんぶつ)/ 温水洋一
彼女のレンタルサービス会社「Rental Lovers」の社長兼マネージャー。

チャップリンを意識したような格好で踊るように街を歩く謎の中年。物腰は柔らかく穏やかだが、お金にはシビア。

始めは経営が上手くいかず借金だらけだったが、ひょんなことで拾ったレミのおかげで現在はかなり儲かっている様子。

道端 すみれ(みちばた すみれ)/ 岸井ゆきの
公介の幼なじみで、同じ大学に通う大学3年生。

公介にモテない仲間扱いをされているが、本当は公介のことが好き。

レミに夢中になっている公介の事が放っておけず、なんとか目を覚まさせようと奮闘する。

橘 隼人(たちばな はやと)/ 健太郎
公介とは中学以来の親友で、同じ大学に通う大学3年生。

お金持ちのお坊ちゃまだがそれを鼻にかけることはない気さくな好青年。

レミにハマっていく公介を心配しつつ、理解も示している。彼女の美姫とラブラブ。

細井 美姫(ほそい みき)/ 信江勇
ぽっちゃりしたわがままボディと夢見る乙女な性格が魅力的な隼人の彼女。愛称はミキティ。

結城 翔(ゆうき しょう)/ 清原翔
公介たちが通う大学のイケメン後輩。バスケットボール部のキャプテンで女性ファンが多い。

すみれに対し恋心を抱いていて積極的にアプローチ中。公介にウザがられている。

天戸 悠(あまと ゆう)/ 原幹恵
レミと同じく「Rental Lovers」で働く人気No.2レンタル彼女。

勝手にレミをライバル視して敵意を抱き、No.1の座から引きずり下ろそうと日々画策している。

香川 アケミ(かがわ あけみ)/ 金田彩奈
「Rental Lovers」で働く女性。悠の手下的存在。