「男水!」高校男子競泳にかける熱い青春ドラマはHuluで見逃し配信中!

高校男子水泳部員達の熱い戦いを描いた青春ストーリー「男水!」はHuluで見逃し配信中です!

作品概要

2017年1月22日から、毎週日曜日0時55分~1時25分に日本テレビ系列で放送中。
Huluでは放送直後に最新話とHuluオリジナルストーリーが配信開始されています。

高校男子水泳部員達の熱い青春を描いた人気web漫画「男水!」が、2017年「男水!プロジェクト」と称して、同一キャストによるテレビドラマと舞台の連動企画が始動。

松田凌、宮崎秋人、安西慎太郎をはじめとする2.5次元ミュージカル系人気俳優が集結し、熱い青春ドラマを繰り広げます!

あらすじ

「絶対3人で行くんだから、龍峰!みんなで金メダルもらうんだから!約束!」

榊 秀平(松田凌)、篠塚 大樹(宮崎秋人)、藤川 礼央(安西慎太郎)の3人は幼い頃から水泳を通して固い友情で結ばれていた。

しかし、高校競泳界の名門・私立龍峰高校の推薦テストをきっかけにすれ違い、3人の関係に亀裂が入ってしまう。

私立龍峰高校水泳部へ行き新エースとして成長していく礼央と、都立東ヶ丘高校の廃部寸前の水泳部で地道に努力を続ける秀平と大樹。

大きく隔たれてしまった3人だが、かつて彼らが憧れたインターハイ優勝選手・川崎が東ヶ丘高校のコーチに就任したことによって3人の運命は大きく動き出す。

競泳に青春をかけた高校生たちの超体育会系ストーリー!

原作

木内たつや「男水!」
白泉社のWeb少女コミックマガジン「花とゆめonline」で2012年7月27日より連載開始。
現在はリニューアルされた「花LaLa online」に移行して連載中。
コミック単行本は6巻(2016年12月刊行)まで発売中です。

制作

監督 : 松永洋一
代表作 ドラマ「マジすか学園」、「デカワンコ」、「でぶせん」
脚本 : 吉田恵里香
代表作 映画「ヒロイン失格」、アニメ「ルパン三世」(2015年TVシリーズ)、「TIGER&BUNNY」ほか

主題歌

主題歌
「Silent Libre Mirage」
歌:UNISON SQUARE GARDEN

エンディング
「Growing up! Go on!」
歌:男水!オールスターズ
(松田凌、宮崎秋人、安西慎太郎、赤澤燈、佐藤永典、 小澤廉、黒羽麻璃央、池岡亮介、神永圭佑、廣瀬智紀)

第1話 あらすじ

都立東ヶ丘高校男子水泳部は、温厚で部員思いの部長・榊 秀平、明るく世話好きなマネージャー・小金井晴美、マイペースなエース・篠塚 大樹の2年生3名に、お調子者の原田ダニエル、生真面目な滝結太の1年生2名の計5名からなる、廃部寸前の弱小部だ。

前日の春季大会の結果はイマイチだったが、今日ものんびりとしたペースで練習を再開していた。

一方、高校競泳界の強豪・私立龍峰高校では春季大会でも出場種目すべて優勝、次なる目標であるインターハイ優勝に向けて厳しい練習を続けていたのだった。

そんな中、東ヶ丘の面々が部員同士の親睦を深めるためにもんじゃ屋に向かう途中、ランニング中の龍峰チームに遭遇する。

龍峰の2年生エース・藤川 礼央は秀平と大樹の中学の時の水泳部のチームメイト。

秀平は礼央ににこやかに接するが、礼央は秀平と大樹の春季大会の無様な結果をなじり、あからさまな敵意を向けるのだった・・・

見どころ

ドキッ!男だらけの熱い青春ドラマ

男子水泳部=「男水!」というタイトル通り、清々しいほど男性しか出てこないドラマです。

第6話までの段階で登場した女性は秀平の母親と、校内を歩く女生徒のエキストラのみという徹底ぶり!

男子スポーツ部をテーマに漫画などで女子キャラクターが前に前に出てくるのを見てモヤッとした経験のある方には、安心して視聴できて良いのではないでしょうか。

2.5次元系トップスター達の夢の競演!

「男水!」に出演する俳優はプライムタイムの連ドラではあまり見かけた事のない面々がほとんどです。

それもそのはず、彼らは漫画・アニメやゲームを題材とした2.5次元ミュージカルを中心に活躍している20代前半から半ばの若手俳優達なのです。

彼らはテレビでの露出こそまだ多くありませんが、いずれも2.5次元界のトップスターと呼ばれる精鋭達

日々舞台というライブ空間で演じ続ける彼らの魅力と鍛えられた肉体美をぜひご堪能頂きたいです。

意外なあの人が出演!?

なんと「男水!」にはリオデジャネイロオリンピックメダリストである瀬戸大也さんが「男水!スペシャルサポーター」としてゲスト出演しています。

瀬戸さんが演じるのは主人公・榊秀平、篠塚大樹、藤川礼央の中学時代の水泳コーチ役。3人がすれ違うきっかけとなった出来事の回想シーンに登場します。

試合中プールでの気迫あふれる姿とはまた違った、瀬戸さんの初々しい姿を見ることが出来ます!

登場人物/キャスト

東ヶ丘高校

東京都立東ヶ丘高校。男女共学。

榊 秀平(さかき しゅうへい)/ 松田 凌
2年生。東ヶ丘高校男子水泳部の部長。S1(スタイルワン・得意種目)は背泳ぎ。

優しく穏やかなお兄ちゃん気質で部員たちからの信頼は厚い。

篠塚 大樹(しのづか だいき)/  宮崎 秋人
2年生。東ヶ丘高校男子水泳部のエース。S1はバタフライ。

秀平と礼央の幼馴染。普段は飄々としていて何を考えているか分からないが、水泳への情熱は人一倍胸に秘めている。

小金井晴美(こがねい はるよし)/ 赤澤 燈
2年生。通称・ハルミ。東ヶ丘高校男子水泳部のマネージャー。

おネエ口調で話すが性格は誰よりも男前。秀平にべた惚れしている?!

滝結太(たき ゆうた)/ 佐藤 永典
1年生。東ヶ丘高校男子水泳部の生意気で生真面目な新入部員。得意種目は長距離。

龍峰水泳部の推薦試験に落ち、自宅から近いという理由で東ヶ丘に入学。誰よりも練習熱心。

原田ダニエル(はらだ だにえる)/ 神永 圭佑
1年生。東ヶ丘高校男子水泳部のナルシストだが人懐っこい新入部員。

水泳は未経験だが伸びしろは部内一?!

川崎亮也(かわさき りょうや)/ 廣瀬 智紀
故障のため引退した元インターハイ優勝選手の大学生。

東ヶ丘水泳部の臨時コーチに就任し、超ハードな練習メニューを選手に課す。

横暴な態度で誤解されがちだが、根は面倒見が良く、選手一人一人をよく観察して的確な指導をする。

龍峰高校

私立桜下大学付属龍峰高等学校。スポーツ強豪の男子校。特に水泳は名門校として全国に名を馳せている。

藤川 礼央(ふじかわ れお)/ 安西 慎太郎
2年生。龍峰高校の次世代エース。S1はバタフライ。

目標達成のため努力を怠らないストイックなスイマー。

秀平と大樹の幼馴染だが、龍峰高校の推薦テストをきっかけに確執が生まれてしまう。

平光希(たいら みつき)/ 小澤 廉
2年生。龍峰高校のもう一人の次世代エース。S1は背泳ぎ。

明るくフレンドリーな性格で、他校生の秀平にも親切にふるまうが・・・

仁科譽(にしな ほまれ)/ 黒羽 麻璃央
3年生。龍峰高校水泳部主将。S1は自由形(長距離)。

普通課に在籍しながら全国大会2位になるという努力型の実力者。

神宮一虎(じんぐう いちとら)/ 池岡 亮介
3年生。龍峰高校水泳部のエース。S1は個人メドレー。

その実力は龍峰一を誇る。豪快で直情的な天才スイマー。

磯村邦夫(いそむら くにお)/ モロ師岡
龍峰高校水泳部。厳しい指導で龍峰をインターハイ常連校に育て上げた名将。

ご存知ですか?華麗なる2.5次元ミュージカルの世界!

2.5次元ミュージカルって何?

2.5次元ミュージカルとは、漫画やアニメ、ゲームなどを原作・原案にしたライブエンターテインメントです。

平面に描かれた2次元の漫画・アニメと、実体を持つ俳優達が演じる3次元の舞台の中間、と言う意味でファンの間で2.5次元と名付けられました。

題材は「テニスの王子様」「美少女戦士セーラームーン」といった有名作品から、実写化不可能と思われていた「パタリロ!」や「おそ松さん」まで多岐に渡っています。

綿密に構築された舞台や細部まで緻密に再現された衣装・メイク、原作を熱く読み込んでキャラクターを演じきるキャスト陣から作られる圧倒的な世界観に魅了され、そのファンは年々増加しています。

今や国内のみならず海外にも熱く支持され、日本の新しい文化の一つになっていると言っても過言ではありません。

えっあの人も?!2.5次元ミュージカル出身俳優達

昨今は、2.5次元ミュージカル出演を機に知名度が急上昇。その後地上波のドラマ出演が決まり大人気俳優に!というコースが確立されつつあります。

斉藤工、窪田正孝、城田優、瀬戸康司といった今を時めく俳優達も、2.5次元ミュージカルの出演を経て一気に飛躍した方達です。

Hulu限定配信「男水!プールサイド」

Huluでは放送終了後の本編の配信と同時に「男水!プールサイド」と銘打った15分~20分程度のサイドストーリーが公開されています。

本編では語られなかった選手たちの日常を描いたコミカルなミニストーリーで、キャラクターの意外な素顔が分かります。

また、「晴美のおネエチャンネル」と題したメイキング映像もあり、俳優さん達が仲良く楽しそうに過ごしている姿はファン必見です!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください