先日、2016年の年間ランキングがhuluから発表されました。
ここでは、そのランキングを総合・カテゴリー別に見て、去年はどの作品が人気だったのかを振り返りたいと思います。

2016年間総合TOP10

まずは総合ランキングですが、2015年同様「ダウンタウンのガキの使い〜」が1位を獲得。
上位3つは不動の人気と言ったところですが、4位に「おそ松さん」そして秋のドラマから「地味にスゴイ!」がランクイン。放送後からの短い期間で、いかに人気を集めたかが伺われます。

下線のあるタイトルは当ブログ内に紹介記事があります、よければ参考にご覧ください。

  1. ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないシリーズ
  2. ウォーキング・デッド
  3. 徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました
  4. おそ松さん
  5. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
  6. ゲーム・オブ・スローンズ
  7. デスノート NEW GENERATION
  8. 名探偵コナン
  9. マツコ会議
  10. THE LAST COP/ラストコップ

洋画ランキングTOP10

昨年「バイオハザード: ザ・ファイナル」が公開された影響から、1位には「バイオハザードV リトリビューション」が、そして「ハリー・ポッター」シリーズからは計4作がランクイン。

ハリー・ポッターは期間限定での配信でしたが、それでも上位を占めるなど、新作公開も手伝ってか、その人気に陰りは見られないようです。

  1. バイオハザードV リトリビューション
  2. ハリー・ポッターと賢者の石
  3. 怪盗グルーの ミニオン危機一発
  4. インデペンデンス・デイ 2014
  5. 怪盗グルーの月泥棒
  6. ハリー・ポッターと謎のプリンス
  7. LUCY/ルーシー
  8. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
  9. メン・イン・ブラック3
  10. ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1

邦画トップ10

映画「君の名は。」がヒットした事で、新海誠監督の作品が2作ランクイン。また「名探偵コナン」シリーズから劇場版が2作入っています。

個人的なおすすめとしては「超高速! 参勤交代」ですね。

  1. 秒速5センチメートル
  2. 劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手 (スナイパー)
  3.  言の葉の庭
  4. ONE PIECE FILM STRONG WORLD​
  5. 劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 (チェイサー)
  6. 超高速! 参勤交代
  7. 好きっていいなよ。 (2014)
  8. ONE PIECE FILM Z
  9.  悪の教典
  10.  ヘルタースケルター

海外ドラマTOP10

シーズン7も配信となった「ウォーキング・デッド」シリーズが1位を獲得。総合でも2位となるなど、注目度は他作品と比べて段違いに高いです。

しかし、2位以下の作品も名作目白押しとなっており、どの作品から手を出しても損することはないでしょう。管理人オススメの「SUITS/スーツ」は残念ながら15位。TOP10入りは果たせませんでした……。

  1. ウォーキング・デッド
  2.  ゲーム・オブ・スローンズ
  3.  クリミナル・マインド/ FBI vs. 異常犯罪
  4.  プリズン・ブレイク
  5. THE MENTALIST/メンタリスト
  6.  セックス・アンド・ザ・シティ
  7. HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン
  8.  ウェントワース女子刑務所
  9.  ゴシップガール
  10.  アンダー・ザ・ドーム

日本のドラマTOP10

10月の秋ドラマながら石原さとみさん主演の「地味にスゴイ〜」が見事1位を獲得。
視聴率も12〜13%をキープし続け、好調のまま最終回を迎えました。

  1. 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
  2.  デスノート NEW GENERATION
  3. THE LAST COP/ラストコップ
  4.  そして、誰もいなくなった
  5.  ゆとりですがなにか
  6.  家売るオンナ
  7. 臨床犯罪学者 火村英生の推理
  8.  世界一難しい恋
  9. HiGH & LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
  10. 怪盗 山猫

アニメTOP10

昨年は「おそ松さん」の年でしたね。異常な盛り上がりを見せ、グッズなども大量に販売、そして完売となりましたが、最近はどうなんでしょう?
2016年のアニメでは、ランキング入りも果たしている「うしおととら」が管理人のオススメとなります。
大好きな作品のアニメ化で、原作者監修なのでクオリティも安心ですが、やはり話数の問題から削られたストーリーも多く、アニメを見て気に入った方は原作漫画も手にして欲しいですね。

  1. おそ松さん
  2.  名探偵コナン
  3.  銀魂
  4.  アンパンマンチャンネル
  5.  妖怪ウォッチ
  6.  HUNTER×HUNTER
  7.  進撃の巨人
  8.  うしおととら
  9.  新TVシリーズ「ルパン三世」
  10.  NARUTO-ナルト-

バラエティTOP10

総合1位を獲得した「ダウンタウン〜」が当然こちらでも1位です。
今年は見逃し配信が、番組終了後即行われるなどかなり早い対応スピードでした。
過去の「罰ゲームシリーズ」も14タイトル配信中です。

  1. ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないシリーズ
  2. 徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました
  3. マツコ会議
  4.  エンタの神様
  5.  有吉反省会
  6.  有吉の壁
  7.  内村てらす
  8. 東野・岡村の旅猿9 ~プライベートでごめんなさい…
  9.  NOGIBINGO!
  10.  バカリ・山里・若林と坂上忍のヨロシクご検討ください

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ