【2016】Huluでクリスマスに見る映画はコレだ!!

昨年に続き、今年もクリスマスに見るべき映画を紹介していきます。

【2015】Huluでクリスマスに見るべきオススメ映画25作品

映画

感動の作品

ホリデイ

恋人に浮気されたアマンダ。元恋人の婚約発表に気落ちするアイリス。二人はインターネットの 「ホーム・エクスチェンジ」というサイトで、お互いの家を交換して楽しむという一風変わった休暇を過ごすことに。

アーサー・クリスマスの大冒険

サンタクロースの息子であるアーサーは、世界中から届く願いの手紙に返事を書くのが仕事だった。だがある年のクリスマスイブ、一人の少女にプレゼントが届いていない事が判明する。そこでアーサーは引退したお爺ちゃんサンタたちの助けを借りて、プレゼントを届けるべくトナカイのソリに飛び乗ったのだ……。

戦場のメリークリスマス

1942年、日本軍統治下のジャワ島にある日本軍俘虜収容所で、朝鮮人軍属がオランダ男性兵を犯すという事件が発生。事後処理にあたるハラ(ビートたけし)は、通訳として捕虜のロレンス(トム・コンティ)を呼ぶ。一方、ハラの上司ヨノイ大尉(坂本龍一)は、反抗的な捕虜セリアズ(デヴィッド・ボウイ)に手を焼いていた。

アバウト・ア・ボーイ

ウィル・フリーマンは、亡き父がクリスマス・ソングをヒットさせた事で、38歳で独身無職という、まさに印税生活を謳歌していた。しかしある日、少年マーカスとの出会いが彼の生活を一変させる。シングルマザーであるマーカスの母が自殺を図り、身を案じた少年はウィルと母をくっ付けようと画策するのだが……。

エターナル・サンシャイン

バレンタインの直前に彼女と別れてしまったジョエル。だがやはりもう一度やり直したいと決意する彼の元に、一通の不思議な手紙が届く。「クレメンタインはあなたの記憶を消し去りました。今後、彼女の過去に触れないように」

アクション・パニック作品

ワールド・ウォーZ

元国連職員のジェリー・レインは、妻と二人の娘と共に学校へと向かっていたが、いつもの交通渋滞にしては様子がおかしい事に気付く。家族と共に車を放棄して逃げるジェリーは、まるでゾンビのように正気を失った男に噛まれた男性も、僅か12秒で同じ状態に陥る事を目撃する。全世界で驚異的な拡大を見せる“謎のウイルス”は、感染者を増加し続けていた。

アニメ映画

スノーマンとスノードッグ

新居へと引っ越したばかりの少年ビリーは、愛犬を亡くして悲しみにくれるあまり、サンタクロースへ手紙を送ります。「自分の犬を生き返らせてほしい」すると…。

ルパン三世 カリオストロの城

世界に名だたるアニメ映画の巨匠、宮崎駿による初の劇場監督作品。盗み出した大金が実は精度の高い偽札と知ったルパンと次元は、偽のゴート札の秘密を探るためにカリオストロ公国へ向かう。そこで謎の男たちに追われていた少女クラリスと出会い…。

ピアノの森

雨宮修平は、ピアニストを目指す小学5年生。修平とクラスメイトの一ノ瀬海は、近所の「ピアノの森」に行く。森の奥にはグランドピアノがあった。そのピアノは修平が弾こうとしても音が出ず、不思議な事に海には弾くことができる。自由奔放に森のピアノを弾く海。その音色は不思議と人をひきつけ、修平は心を揺り動かされる。

「君の名は」新海誠作品

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください