でぶせん【Huluオリジナル】人気漫画の実写ドラマ化が配信開始

週間マガジンで連載中の人気作品「でぶせん」が、この度「Huluオリジナル作品」として実写ドラマ化。
私は毎週マガジン本誌で、こちらの作品を楽しく読んでいただけに、実写ドラマ化はやや心配(笑)

では、まずは作品の「あらすじ」から。

あらすじ

見た目もキモく、太った福島満 (森田甘路)は、幼少から多数のイジメに遭い、社会に出てからもその辛い現状は変わらなかった。唯一心を癒してくれたのは、自分とは別人になれるコスプレだけ。高額な衣装を買う為に作った借金も返せず、自殺を決意した彼は偶然にも名前だけでなく、体形や顔もそっくりな女性、福島満子の死体を発見する。白骨化した死体の指で、ダイヤの指輪が怪しく輝くと、満は女装して福島満子と成り替わり、不良たちがひしめく「帝辺高校」の始業式に出席していた……デブな教師「でぶせん」として……。

第1話を見た感想

コスプレ好きなキモい男、女装したデブの教師でぶせん)が、怪しいダイヤの輝きに導かれるように生徒たちを更生する物語。
しかし、そこに主人公である満の熱い気持ちなどはありません全て偶然の産物なのです。
原作がコメディという事もあり、ドラマもそれに準拠した内容となっています。

以前からこういう漫画からの実写ドラマ化にあたって気になるのが、漫画に寄せ過ぎる点
キャラクターのビジュアルなど、漫画だから許される見た目なのに、それをそのまま実写に持ってくると酷いものです。

ただ、この福島満役……激似過ぎてヤバイ(笑)
このキャスティングだけは文句を付けれません。
流石に原作通りの体形とはいきませんが、
確かに漫画の彼を実写化したこうなるだろうな
という妙な納得があります。

主人公はかなりの再現度ですが……、他に見所はと言うと、やたらと多いサービスショットパンチラ・胸チラ)ぐらいでしょうか?

これはもう、原作を全く知らない人の方が、楽しめる部分が多いかもしれません。
原作が好きな方は、福島満/満子役を演じている森田甘路さんの素晴らしい仕上がりを楽しんで下さい。

出演者/キャスト

福島満/満子:森田甘路

【女子生徒】

神夜 晶:池上紗理依
麻生祥子:芝崎唯奈
桜井菖蒲:椿弓里奈
黄龍力生:大野拓朗

【男子生徒】

緋熊五郎:東使友亮
小山大器:渕野右登
義志沢月人:横浜流星
楯野龍一:濱田和馬
矛野広海:中山龍也
(武良広海)

【先生】

朝比奈景子:大澤玲美
沢矢海人:渡辺邦斗
柳田三太夫:スマイリーキクチ
校長:ぴろき
裏見多摩郎:渋谷 謙人
三角ジョー:川嶋秀明
毛見マナミ:寺川里奈

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください