内村てらす【Hulu見逃し配信中】芸人1組を徹底的に掘り下げる!

内村光良が実力派芸人に光をテラス

お笑いコンビ内村光良が、実力派芸人たちのまだ世に知られていない魅力を引き出します

内村てらす

きらめく芸人 内村光良が もっと光るべき芸人たちを照らす番組

ゲスト芸人のネタが見られるのももちろんですが、この番組の売りはその後のトーク

ゲストにゆかりのある人物を招き、MC内村光良を交えて繰り広げられるトークコーナーでは、ゲスト芸人の普段は見せないプライベートのエピソードから、挑戦してみたいことをロケで実現したVTR紹介などなど、徹底的にゲスト芸人に光を照らします。

そのため、ゲスト芸人1組に対して2回にわたって配信というボリューム満点の内容

配信リストから気になる芸人を見つけたらチェックしてみてください。必ずやその芸人の意外な素顔を垣間見ることができるでしょう。

出演者情報

ウッチャンナンチャン内村光良(MC)

内村てらす
1964年7月22日生まれ。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のメンバー。
多くの芸人から慕われる名司会者。同番組のトークコーナーではゲスト芸人の披露するエピソードに爆笑しっぱなし。

小熊美香(アシスタント)

内村てらす
1986年3月25日生まれ。日本テレビアナウンサー。アシスタントとして番組の進行をサポートします。

トレンディエンジェル斎藤(DJてらす)

内村てらす
お笑いコンビ「トレンディエンジェル」のメンバー。この番組が始まる翌年に開かれた若手の漫才NO.1を決定する「M-1グランプリ2015」の優勝者。
「DJてらす」として、ゲスト芸人の魅力を紹介する役割を担っています。

huluでの配信状況

番組自体は毎週金曜日の深夜1:29から日本テレビ系列で放送されています。
1組のゲスト芸人を2週にわたって紹介してるので、次の週が待ちどうしい。

けれど大丈夫。

huluでは配信中のであればまとめて見ることができます。

シーズン1、全29話(2016年8月12日現在)
1話あたり約23分(第9話のみスペシャル版のため1時間35分)

  • 1、2話:ゲスト芸人「千鳥」、ゆかりのある芸人「笑い飯
  • 3、4話:ゲスト芸人「スピードワゴン」、ゆかりのある芸人「チュートリアル徳井、東京ダイナマイト松田
  • 5、6話:ゲスト芸人「NON STYLE」、ゆかりのある芸人「麒麟田村、平成ノブシコブシ吉村
  • 7、8話:ゲスト芸人「ロバート」、ゆかりのある芸人「椿鬼奴、インパルス板倉
  • 9話:ゲスト「スピードワゴン井戸田、大西ライオン、千鳥、トレンディエンジェル、NON STYLE、メイプル超合金、もう中学生、ロバート」(約1時間半のスペシャル版)
  • 10、11話:ゲスト芸人「ロッチ」、ゆかりのある芸人「ふかわりょう、フルーツポンチ
  • 12、13話:ゲスト芸人「ジャルジャル」、ゆかりのある芸人「スピードワゴン小沢、ウーマンラッシュアワー村本
  • 14、15話:ゲスト芸人「メイプル超合金、馬鹿よ貴方は
  • 16、17話:ゲスト芸人「友近」、ゆかりのある芸人「ずん飯尾、中川家礼二
  • 18、19話:ゲスト芸人「アンガールズ」、ゆかりのある芸人「ケンドーコバヤシ、Wエンジンチャンカワイ
  • 20、21話:ゲスト芸人「サンドウィッチマン」、ゆかりのある芸人「U字工事、林(サンドウィッチマンのマネージャー)」
  • 22、23話:ゲスト芸人「ナイツ」、ゆかりのある芸人「U字工事
  • 24、25話:ゲスト芸人「東京03」、ゆかりのある芸人「バカリズム、ラバーガール大水
  • 26、27話:ゲスト芸人「COWCOW」、ゆかりのある芸人「品川庄司品川、佐久間一行
  • 28、29話:ゲスト芸人「トレンディエンジェル、インポッシブル

第1話を視聴してみて

あらすじ

番組初回のゲスト芸人は千鳥
MC内村光良、アシスタント小熊美香、そして千鳥とゆかりの深い笑い飯が客席に座り、千鳥の漫才を観覧します。

内村てらす

その後トークコーナーへ。
大阪時代の千鳥と笑い飯のエピソードを披露。
大悟の家に4人で集まって、ノブのツッコミ特訓をしていた話など爆笑トーク満載

そして話題は千鳥が力を入れているロケの話へ。
千鳥の魅力が凝縮された、鉄板ロケシュチュエーションBEST3に大爆笑必至です!

感想

ゲストを交えたトーク番組は数あれど、1組の芸人にこれほどまでに焦点を当てた番組は珍しいですね
芸人愛が番組全体に溢れています。

これはMCの内村光良の人柄が影響しているかもしれません。
芸歴30年を超す大物芸人ですが、それを感じさせない優しい雰囲気。

ゲストの後輩芸人ものびのびと話しているのが伝わります。

また、ゲストとゆかりのある芸人を招いているのもいいですね。今回の場合は笑い飯。
千鳥の漫才を客席に座って観覧しています。

内村てらす

ここも個人的には注目ポイント

笑い飯と千鳥といえば、ともに大阪NSCというタレント養成学校を落とされオーディションでよしもとに所属した珍しいコンビ。
さらにデビュー当時から公私ともに仲が良く、まさに戦友といった関係。

千鳥の漫才中、時々笑い飯の二人の様子をカメラが捉えます。
いまいちウケていない時もあれば、誰よりも爆笑している時もあり、一体どんな気持ちで千鳥の漫才を見ているのだろうと二人の気持ちを想像するのも楽しいところです

そしてトークコーナー。
ここでは千鳥と笑い飯を中心に、爆笑エピソードが多数紹介されます。お互いの昔の話や、最近のロケで起こった事件などなど、たたみかけるように繰り出されるすべらないエピソードに内村抱腹絶倒

内村てらす

個人的には、千鳥が披露した「ロケ中に巨大イノシシに遭遇した」エピソードがたまりませんでした。

話そのものは巨大イノシシに二人が襲われたという、地方の夕方のニュースに流れるようなショッキングな出来事ですが、千鳥のワードセンスによって色付けされると、こんなに爆笑できる話になるんですね!
(是非huluで確認してみてください!)

そして千鳥がこの番組のために行ってきたロケの様子を見て第1話が終了。第2話ではさらに千鳥の魅力に迫った企画が盛り沢山だそうです。
続きが気になります!

お笑い界の太陽?内村光良とは?

ゲストの後輩芸人の話をニコニコと聞いて、時には一緒になってふざけ倒し爆笑をかっさらう名MC、内村光良。
昔からのテレビの視聴者には彼の魅力は当然分かっていることと思いますが、ここでは若い視聴者のためにも改めて内村光良を掘り下げて紹介します。

同番組では他の芸人を照らす側に回る内村光良ですが、ここでは逆に内村光良に光を照らしてみようというわけです。

デビュー時のエピソード

彼はもともと芸人志望ではありませんでした。高校卒業後、映画監督になるために上京します。
横浜放送映画専門学院で映画作りのイロハを学んでいる時、漫才を披露する授業がありました。そこで暫定的にコンビを組んだのが南原清隆

そこで講師に来たのが、後にウッチャンナンチャンが所属することになるマセキ芸能の大御所内海佳子・好江です。
二人の才能を見抜いた佳子・好江の強い勧めもあり、マセキ芸能社からお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」としてデビューします。

内村てらす
当時のエピソードを語る内村光良(第23話)

若手時代

コンビニやファミレスなど、当時普及し始めた若者文化に焦点を当てたショートコントを武器にしていました。

当時から若手育成のお笑いライブを企画していた渡辺正行によると、ショートコントを一般的に普及させたのはウッチャンナンチャンが最初だそうです。

また、若手芸人の登竜門的存在である『お笑いスター誕生』のオープントーナメントサバイバルシリーズで優勝しています。

その後、ダウンタウンらと共演した深夜コント番組『夢で逢えたら』でブレイク。一気に知名度を上げました。

現在

スタジオコントに強い思い入れがあるようで『笑う犬シリーズ』、『レッドシアター』、『LIFE〜人生に捧げるコント〜』など多くのコント番組でネタを披露するなど、コント界の第一線で活躍しています。

内村てらす
東京03のライブにゲストとして出演している様子(第24話)

また、コントの他にも『世界の果てまでイッテQ』、『トリックハンター』等MCとしての活動や、自信が監督・脚本を務めた映画『ピーナッツ』を始めとする俳優業も行うなど、マルチな才能を発揮しています。

最後に

いかがでしたでしょうか。
お笑い界の第一線で活躍する内村光良が醸し出す、独特の優しい雰囲気。そしてその中で伸び伸びと自分を表現するゲスト芸人。
そんな温かい笑いを楽しめるのがこの『内村てらす』です。
huluで是非この世界をご堪能ください。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください