THE PATH/ザ・パス【Huluプレミア】独占配信を見た感想

THE PATH/ザ・パスはHuluで日本独占の配信となります。
2016年3月30日からアメリカHuluにて配信が開始され、2016年5月25日に第10話をもってシーズン1を終了。現在シーズン2がHuluで配信中。
シーズン2全13話(毎週木曜日に新エピソード追加) 配信中!

第1話「真実と影」 あらすじ

アメリカ、ニューハンプシャー州で起きた災害現場に、被災者を次々に救助する一団があった。彼ら「Meyerism」を信仰する者たちを率いるのは、組織のNo.2で次期リーダーと目されるカル・ロバーツ。一方その頃、ペルーの瞑想センターでの修行を終えたエディは、家族との再会を喜ぶも、ペルーでの修行中に偶然見た、自分の宗教観を根底から覆されるほどの真実を知って当惑していた……。

Meyerismとは?

The Path

この物語の核となる架空の宗教である。
1974年10月28日にスティーブン・マイヤー博士によって設立。彼が記した予言書を母体とした宗教。
これによれば全ては予言されており、やがて終末が訪れるも、真実を知り梯子(はしご)を上る信徒たちだけは救われる。
現在の総メンバー数は6000人と公表されており、1Rから10Rまでのランク分けが存在する。
Rは英語の「Rung」=梯子

第1話を見た感想

アメリカでの放送直後から、架空とはいえ宗教をテーマに扱っている点からも大いに注目を集め、そして絶賛されたドラマ

全く事前情報もなく見始めましたが、戸惑うことはありません。

終末論を唱える宗教団体。
心が弱っている者を次々に勧誘。

これだけで既に怪しさプンプンですが、主人公も宗教に救われた1人です。
ですが、ペルーで大麻を使ったトリップ(修行なのこれ?)で素晴らしい体験をするはずが、まさかの真実を目の当たりにしてしまう……。

専門用語もあまりなく、物語はすんなりと入ってきます。

真実を知ってしまった信徒。
事実が口外される事を恐れる、秘密を知る一部の信徒。

主人公のエディは、先に真実を知ったが為に、団体から隠れるように暮らすアリソンと接触を計ります。
ですが子供の頃から入信している妻のサラや、家族同然の友人であり、組織の実質的なリーダーであるカルとどう接していくのか?
人生の助けとなった教えが、自分の信じる物が今や疑いの対象となった時、彼はどう決断するのか?

かなり続きの気になる1話でした。
こちらは毎週木曜日に新エピソードが追加されます。
興味がある方は、ぜひ1話をチェックしてみましょう。

hulu 配信状況

THE PATH/ザ・パス シーズン1

  1. 真実と影
  2. 変化の時
  3. 過去との対峙
  4. 信頼と疑惑
  5. 暗中模索
  6. 不法侵入
  7. 避難者の行方
  8. 原点
  9. 自分の居場所
  10. 奇跡

THE PATH/ザ・パス シーズン2

  1. ほの暗い闇
  2. 月ごもり
  3. 父と息子
  4. 壁の色
  5. 心の探求
  6. 内通者
  7. 光の導き
  8. 帰還
  9. オズ
  10. 矯正
  11. 反抗
  12. スピリタス・ムンディ
  13. 慈悲

 

更新日時:

THE PATH/ザ・パス 出演者/キャスト

エディ・レーン/Eddie Lane
アーロン・ポール/Aaron Paul

カルヴィン”カル”ロバーツ/Calvin “Cal” Roberts
ヒュー・ダンシー/Hugh Dancy

サラ・レーン/Sarah Lane
ミシェル・モナハン/Michelle Monaghan

メアリー・コックス/Mary Cox
エマ・グリーンウェル/Emma Greenwell

エイブ・ガイネス/Abe Gaines
ロックモンド・ダンバー/Rockmond Dunbar

ホーク・レーン/Hawk Lane
カイル・アレン/Kyle Allen

アシュリー・フィールズ/Ashley Fields
エイミー・フォーサイス/Amy Forsyth

アリソン・ケンプ/Alison Kemp
サラ・ジョーンズ/Sarah Jones

シーン・エガン/Sean Egan
ポール・ジェームズ/Paul James

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください