「太田上田」huluで楽しむ大物芸人のトークバラエティ!

太田と上田がしゃべり尽くす!

それぞれが冠番組を持つ、大物芸人爆笑問題の太田光と、くりぃむしちゅーの上田晋也
この二人がトークをする番組があるのをご存知でしたでしょうか?

それが『太田上田』
太田上田

地上波では中京テレビ(在名古屋局)での放映ということもあり、名古屋の名所を二人が巡りますが、基本的にするのはただただトークのみ

ここまで潔い番組はそうそうありません

基本的には視聴者からの悩みや質問に二人が答えるという形式を取っていますが、脱線多数!
暴露話や、ゴールデン番組ではなかなかできない危ない話まで、この番組でしか聞けない爆笑トークをご堪能ください。

中京テレビで月曜日から金曜日まで毎日深夜の5分番組として放映されている同番組ですが、huluではそれを1セットとして数セット、まとめて一気に配信されています。
また、地上波ではカットされていた未公開部分もたっぷり見ることができます!

huluでの配信状況

1シーズン第17話まで配信(1話あたり約30〜1時間)。

作品の見どころ

仲のいい二人だからこそ出せる楽しい空気感

90年代からバラエティ業界で活躍してきた二人。特に『ボキャブラ天国』ではキャブラー芸人として苦楽を共にしてきました。
そんな旧知の仲の二人だからこそ、画面いっぱいに広がる楽しげな空気感
暴走する太田と、太田の手綱をしっかりと握る上田。

コンビネーション抜群です!
太田上田

ボキャブラ天国とは・・・90年代にフジテレビ系列で放映されていたバラエティ番組。若手芸人が多数出演し、ダジャレにちなんだショートネタを披露していた。出演していた芸人はキャブラー芸人と呼ばれ、爆笑問題、ネプチューン、くりぃむしちゅーなど現在バラエティ番組で活躍する多数の芸人を輩出した。

字幕テロップもほとんどない。生のトークをお届け

過剰な演出が一切ないのもこの番組のいいところです。テロップや効果音でごまかすような、そんなマネはしていません。
ちょっと空いた間や、表情の微妙な変化など、普通ならカットされやすい場面まで、それらをほぼそのまま見ることができます。
まるで、自分が現場にいるかのように錯覚してしまう、そんな二人の『生のトーク』を楽しめます。

突っ込んだ話でもなんでもござれ

政治の話や、お笑いBIG3についてなど、なかなかゴールデン番組では見ることのできない話題を、この二人が語っているのも大変貴重です
イニシャルトークも出るわ出るわ。
ぶっちゃけトークも満載です!
太田上田

1話目を視聴した感想

第1話では、名古屋城編、味仙(名古屋で有名な中華料理店)、中京テレビ新社屋篇、名古屋城本丸御殿編の4編を一挙にまとめています。

場所は変われど、やることは一緒。

トーク、トーク、トーク!とにかく二人のトークです!

それでは細かく見ていきましょう。

名古屋城編

どちらもお笑い界の第一線で活躍している二人。この二人が共演するというだけで非常に豪華です
その分セットはとても簡素
名古屋城をバックに椅子が2脚置いてあるだけ。
二人のトークだけで魅せるぞ、という気概が感じられます。
太田上田

そして始まったトークの内容が・・・。

視聴者からの1枚目のお便り。
「二人はもっと日本の将来について話して欲しい。太田君は立派に発言していますが、上田君ももっと意見すべき」

意外な内容に爆笑する二人。

確かに、太田の政治についてのコメントはよく取り沙汰されていますが、上田のそれは聞いたことないですよね。
そういった話が出るのもこの番組ならではなんですね。

そしてそこで上田が語ったエピソードとは?詳しくはここでは言えませんが、爆笑していしまいました!

そして話は脱線し、太田が瀬戸内寂聴に会った時のエピソードを披露。
スクリーンショット 2016-08-10 23.12.57

この番組、視聴者からの質問や悩みをきっかけに二人が話しますが、あくまできっかけに過ぎません
脱線しまくりです。
本当に自由に二人が喋っているのが手に取るようにわかりますが、それが非常に面白いです。

味仙編

名古屋で有名な中華料理店ですが、二人は初めての様子。
早速、視聴者からお便りを読みトークに入る二人。
よくある情報番組だったらお店を紹介しますが、この番組では違います。

売りは二人のトーク
太田上田

太田のボケを挟んで、上田がお便りの内容にちなんだエピソードを披露します。

トークの引き出しの多さに感心してしまいました。

そして太田も負けじとエピソードを披露。
二人の芸人のトーク合戦に圧巻されてしまいます。

やがて料理を注文して味わう二人ですが、そこで出てきたのが「台湾ラーメン アメリカン」

なぜアメリカンというのか?不思議な名前の料理に、戸惑う二人。

本来ならここでスタッフが説明するなり、テロップが入り視聴者や出演者に説明入れたりするものですが、

そんなものは一切なし。完全に二人に投げっぱなしなのです!
どう転ぶかは二人次第という、だいぶ攻めた番組だということがここからも分かります。

そして爆笑のオチが。

中京テレビ新社屋篇

3篇目は、まだ工事中の中京テレビの新社屋で収録。
トーク内容は相方の男女関係や、自身の女性遍歴の話。
なかなか他では聞くことができないエピソードが披露されます。
太田上田

そんななか、すぐそばで工事が始まります
しかし、
軽くそれをいじって、マシンガントーク再開。

二人のトークは止まりません!

名古屋城本丸御殿編

今までとは打って変わって、豪華な場所での収録。
総工費150億円をかけて復元した名古屋城本丸御殿の内部。
太田上田

しかしここでも、やることはいつものトーク。
お互いの家庭での話や、某番組の裏側で起きた事件など盛りだくさん。

爆笑エピソードトークは尽きることありません!

太田と上田の関係性は?

番組を見ていて気になったことは、二人のあまりの仲の良さ。
特に、上田は太田のことを「ピーちゃん」と呼んでいるのも気になるところ。
二人は同期なのでしょうか。そこで調べてみました。

爆笑問題     :1988年デビュー
くりぃむしちゅー :1991年デビュー

太田光      :1965年生まれ
上田晋也     :1970年生まれ

芸歴的にも年齢的にも太田光の方が先輩なんですね。

実は二人の関係はボキャブラ時代まで遡ります。
当時、楽屋でボケまくる太田をちゃんと突っ込んで相手していたのが、相方の田中でもない、上田とネプチューンの名倉だけだったそうです。
その頃から太田は、ツッコミとしての上田の技量を評価
上田もピーちゃんと呼び、親しくなっていったそうです。

そんな二人ですが、同番組内でなんと上田が、太田との関係性を打ち明ける一幕が。

上田曰く、
「太田光は唯一尊敬していない先輩です!
太田上田

そう言われておどける太田

これだけ仲のいい二人だからこそ生み出せる爆笑トークは必見です!

出演者情報

爆笑問題 太田光

爆笑問題のネタ作成、ボケを担当。
漫才では時事ネタを取り入れたしゃべくり漫才が特徴。
自由奔放なボケで周りの共演者を振り回す芸風が売り。

くりぃむしちゅー 上田晋也

コンビではツッコミを担当。
数々の番組のMCを務め、名司会者としての顔も持つ。
同番組では、暴走する太田をピシャリと抑えつけるところも見どころ。

貴重な二人のトーク!

太田上田
いかがでしたでしょうか?
普段なかなか見ることができないベテラン芸人のマシンガントーク
ここでしか聞けない話も盛りだくさん!
どうぞお楽しみください。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください