タイラント-独裁国家-【シーズン2】最終話を見た感想

シーズン2 最終話

第12話「アブディンの平和」

辛くもカリフェイト軍を敗走させる事に成功したバサム。アブディンを勝利に導き、アマーンを解放した彼に、広場では多くの国民が願いを託してバサムの名を呼ぶ。一方で戦犯としての罪を裁かれる事になったジャマル。自国民へのガス攻撃を、妻であるレイラが証言した事で、彼は大統領辞任を迫られる……。混乱ひしめく激動のアブディンに、果たして新たな夜明けは訪れるのか?

シーズン2を見終えて

おおよそ海外ドラマというものは、昨シーズンがバサムの投獄で終わったように、最終話で衝撃的な展開を迎えます。

ある程度は覚悟していましたが、今回のラストは全くの予想外!!
人生を狂わされ続けたナスラットが、ついに耐え兼ねて凶行に及んでしまう……。
「死なせてあげて」
と言う妻レイラを前に、バサムは兄を救おうと必死に止血を試みる。
手を携えて今後もアブディンを統治する、そんな兄の懇願にも似た要請を蹴ったものの、やはり兄弟としての愛情までは消えない。

途中で中だるみするドラマが多い中で、最後まで欠かさずに見れたのは、ジャマルというキャラクターの持つ魅力。この影響も少なくはありません。
シーズン3では、ジャマルという人物を失った状態でどうなるのか?
その点はやや心配でもあります。

 ジャマルは本当に死んだのか?

死んだと見て間違いないでしょう。
現在アメリカで放送中のシーズン3では、現状ep4までにジャマルの生存を確認していません

シーズン3の焦点は?

  • バサムが、兄ジャマルを失ってどうなるのか?
  • バサムはアブディンの大統領になるのか?
  • 生き残ったイハブは、バサムに復讐するのか?

こういったところになるでしょう。
特に妻を殺されたイハブは、もし仮に復讐に生きるのなら、自分と同じ悲しみを与えるべく、バサムの家族を狙う可能性が高いです。

シーズン3の配信は?

アメリカでは2016年7月6日から、シーズン3の放送が始まったばかりですが、Huluでも一早く配信して欲しいですね。
これまでHuluプレミアとして日本最速で配信がありましたから、シーズン3もきっとHuluなら最速でやってくれるでしょう!!

勿論、配信が決まり次第こちらに追記します。

追記2017年2月13日から、最終章となるシーズン3が配信開始決定です。

昨今見たドラマの中では、頭一つ抜き出た作品でした。
非常に楽しめたドラマとして、こちらを当ブログの「オススメ作品」とさせて頂きます。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください