24-TWENTY FOUR- 【大ヒットドラマをHuluで!】

24-TWENTY FOUR- 作品概要

24

24-TWENTY FOUR-』はアメリカのイマジン・エンターテインメント製作、FOX放送のアクションものテレビドラマです。

2001年11月6日より放送され、世界的に大ヒットを記録しました

もちろん日本においても大ヒットし、シリーズ累計レンタル回数3億回という異例の記録も作りました。

レンタル開始日には、24の続きが気になるファンたちが、レンタルビデオ店の前に行列を作るほどだったそうです。

海外ドラマが流行りだしたきっかけもこの24からではないでしょうか?

このドラマの最大の特徴は、複数の出来事がリアルタイムで進行し、1シーズン24時間・全24話で完結するところです。

主人公ジャック・バウアーのとんでもない1日がリアルに体感できるということです。

撮影方法はズームと手ぶれを意図的に使用したドキュメンタリー映画風になっています。

本当にリアリティがあるので、実際にどこかでこの事件が起こっているのではないかとドキドキハラハラしてしまいます!

次々と入れ替わる登場人物、予想を裏切るストーリー、目まぐるしく変わる展開に圧倒されること間違いなしですよ。

Huluの配信量

Huluでは完結シーズン8まで全話配信中

(2016年7月12日調べ)

完結後の24

シーズン8をもって完結しましたが、完結から4年後の2014年にシーズン9『24 リブ・アナザー・デイ』が放送されました。

こちらはシーズン8の時間軸から4年後、舞台はロンドンの設定となっています。

Huluでは未配信ですが、今後に期待です。
追記:2016年12月23日に配信を確認

また、昨年『24』の最新シリーズの製作が決定したとのニュースが流れました。

主人公ジャック・バウアーを全作演じてきたキーファ・サザーランドは次回作には登場せず、新たな主人公になるようですね。

あのワクワクが返ってくると思うと待ち遠しいです!

24-TWENTY FOUR-シーズン1 あらすじ

24-1

アメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアー

アメリカ合衆国で初めての黒人大統領候補・デイビッド・パーマー議員24時間以内に暗殺されるのと情報が入り、ジャックらに非常召集がかかる。

そして、ジャックには特別任務が与えられる。

それはCTU内部に内通者がいる可能性があるため、単独で裏切者を探せというものであった。

一方では、夜遊びをしていたジャックの娘キムがパーマー暗殺計画を企む者たちに誘拐される。

さらに、ジャックの妻テリーもキムの友達の父親に化けたテロリストに誘拐されてしまう。

そしてジャックはテリーを助けるために不本意ながらもテロリストに加担する形になってしまう…。

ジャックは真犯人を見つけ、暗殺計画を阻止できるのか?

捕らわれた家族を助け出すことできるのだろうか?

彼と同僚そして家族たちと対するテロリスト集団との闘いを描いたアクションドラマ。

ドラマと現実がリアルタイムで進行するので、続きが気になって眠れなくなる作品です!

第1話「午前零時~午前1時」 あらすじ

大統領予備選の当日。午前零時から午前1時。

ジャック・バウアーと妻テリーは反抗期の娘キムに手を焼いていた。

ジャックには心を開いているキムだが、テリーには冷たく当たるのであった。

今は良好な関係だが、少し前まで仲たがいしていた理由がテリーのせいだと思っているのだ。

テリーのためにもキムとしっかり話をしなければいけないと思い、部屋に入るがすでにもぬけの殻…。

外出禁止にしているにも関わらず、こっそりと家を抜け出していたのだ。

そんな矢先ジャックに招集が上司ウォルシュからかかる。

24時間以内に黒人大統領候補・デイビット・パーマー議員を暗殺する計画が発覚したのだ。

キムのことが気がかりながらもジャックはCTUへ駆けつける。

チームには暗殺計画を阻止する命令が下される、そしてジャックにはさらに特別任務が与えられた。

CTU内部に暗殺に関与している者がいる。24時間以内にその容疑者を探し出せ。というものであった。

24-TWENTY FOUR- の感想

実際に1話から視聴しました。

海外ドラマ好きで数多くの作品を見てきたのですが、なぜか見ていなかった24…。

見事にハマらせてもらいました!!

さすが全世界を熱狂的にさせたドラマです。1度見始めたら止まらない!!

1話が1時間(実際には45分ほどです)でリアルタイムで進んでいくので、本当に内容が濃いです。

ジャック・バウアーの1日が体験できると言っても過言ではないですからね。

普通の人間では実際にあれ程までの事件が起きてしまったら、絶対に対処はできませんけど。

ジャックは1人なのに、内通者を見つけて、娘を助けて、妻も救わなきゃいけない…。

ただ言えるのはジャック・バウアーはやはりとんでもない男でした!

また、すべてがうまく行くわけではなく、リアリティあるところが更に魅力的でした。

ドラマを見る際にはハマりすぎて寝不足注意!です。

私は完全に寝不足になりました…。

ドラマで出てくるCTUとは?

ジャックが所属するCTUですが、あまり聞きなじみがないですよね。

実はこの機関は24-TWENTY FOUR-での架空の機関なんです。

1993年の世界貿易センター爆破事件後に、CIA内部に設立された機関ということになっています。

CIAの中でも国内テロ対策部門を受け持っていて、外国人テロリストによる破壊活動を防ぐ活動をしているようです。

人事の関係で人の出入りが激しいので、24ではかなり多くの登場人物が出てきます。

登場人物/キャスト

24ジャック1

役:ジャック・バウアー/Jack Bauer
演:キーファー・サザーランド/Kiefer Sutherland
生年月日:1966年12月21日
主な出演作品
映画
「スタンド・バイ・ミー」
「ダークシティ」

父は俳優のドナルド・サザーランド、母は女優のシャーリー・ダグラスと芸能一家に生まれた。

24テリー

役:テリー・バウアー/Teri Bauer
演:レスリー・ホープ/Leslie Hope
生年月日:1965年5月6日
主な出演作品

ドラマ
「LAW & ORDER:犯罪心理捜査班」
「メンタリスト」

カナダ出身の女優。主にテレビドラマに出演している。

24マイヤーズ

役:ニーナ・マイヤーズ/Nina Myers
演:サラ・クラーク/Sarah Clarke
生年月日:1972年2月16日
主な出演作品
映画
「トワイライト〜初恋〜」
ドラマ
「コバート・アフェア」

24で共演したジョージ・メイソン役のザンダー・バークレーと結婚した。

24キム

役:キンバリー・バウアー/Kimberly Bauer
演:エリシャ・カスバート/Elisha Ann Cuthbert
生年月日:1982年11月30
主な出演作品
映画
「ガール・ネクスト・ドア」
「蝋人形の館」

7歳の時からモデルとして活躍していた。

24デイビット

役:デイビッド・パーマー/David Palmer
演:デニス・ヘイスバート/ Dennis Haysbert
生年月日:1954年6月2日
主な出演作品
映画
「メジャーリーグ」
ドラマ
「ザ・ユニット 米軍極秘部隊」

メジャーリーグシリーズではとんねるずの石橋貴明と共演した。

24トニー

役:トニー・アルメイダ/Tony Almeida
演:カルロス・バーナード/Carlos Bernard Papierski
生年月日:1962年10月12日
主な出演作品
ドラマ
「新チャーリーズ・エンジェル」
「キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き」

2003年ピープル紙の「もっとも美しい50人」の1人に選ばれる。

24シェリー

役:シェリー・パーマー/Sherry Palmer
演:ペニー・ジョンソン・ジェラルド/Penny Johnson Jerald
生年月日:1961年3月14日
主な出演作品
ドラマ
「スタートレック:ディープ・スペース・ナイン」
「キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き」

世界大学ランキングにおいて舞台芸術分野で1位となったジュリアード音楽院で学んだ。

24ケビン

役:ケビン・キャロル/Kevin Carroll
演:リチャード・バージ/Richard Burgi
生年月日:1958年7月30日
主な出演作品
ドラマ
「デスパレートな妻たち」
「超感覚刑事ザ・センチネル」

ニュージャージー州出身の俳優。数多くのテレビドラマに出演している。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください