第36話『約束の夜へ』 あらすじ

潮ととらに希望を持った者たちが、一様に力を合わせて白面の者を捕らえる。初めて見せる恐怖の瞳が写す先には、獣の槍を手にした蒼月潮の姿があった。そしてその頃、東京近郊のとある邸宅の庭で、宿敵紅煉を相手に、ヒョウは命を賭した最後の戦いを挑んでいた。

感想

ついに獣の槍が復活。
更には赤い布を全て取り払う事で、封印を全て解除した状態となりました。
それでも、お前になるなら
と潮が封印を解くシーンは、とらへの思いと、最後の戦いへの覚悟を感じますね。

ベストバトル

ただ、今回の目玉はやはり「ヒョウVS紅煉」です!!

うしおととらでも屈指の名シーンとなる、彼が人生を掛けた、妻と娘の復讐を果たす戦い。

ママ……おじちゃん、死んじゃったの?
ううん……自分の家に……帰ったのよ……

チクショー!
涙が止まらない!!

原作は何度も読んでますし、大好きなキャラクターです。
当然ラストも知っているのに、映像と音声が加わったアニメとして、改めてこの名シーンを見ると、やはり泣いてしまいました……。

今日はもう満足です(笑)

最終回まで残りも僅か、まだこのアニメを見ていない、なんて勿体ない方が居たら、Huluには全話あるので、必ず最初から視聴しましょう。
また出来れば原作漫画にも手を出して欲しいですね……、アニメでは削られた良いキャラクター、良い話が多過ぎる。

追記:Huluでは最終話39話まで配信済なのを確認しました(2016/6/29)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ