うしおととら 第35話『希望』Huluで見逃し配信を見た

第35話『希望』 あらすじ

とらの過去、白面の誕生を知った潮は、みんなを守る為に再び槍を呼ぶ。その頃白面の者は、日本列島を破壊の限りを尽くしながら西から東へ、南から北へと縦断していた。危機的状況の中で、避難所に逃げ込んだ人々は、抑えられない不安に押し潰されそうになるのだが……。

感想

人々の頭上に降り注いだ、砕けた槍の破片が次々に婢妖(ヒヨウ)を吹き飛ばすシーンは爽快でしたね。

麻子や他の人間たちだけでなく、妖怪たちも含めて”うしおととら”を思い出した事で、白面に対する恐怖が薄らいでいく。
そして妖怪に抱えられて、大空を飛ぶ潮とその仲間たちの姿を見れば、いよいよ最終決戦だな、と次回以降の盛り上がりを、否が応にも期待してワクワクしてきちゃいます!

「うしおととら」はひたすらに熱く、そして王道の少年漫画ですが、だからこそ心に刺さります。今見ても物語は古臭く感じませんし、作者は広げた風呂敷を畳むのが非常に上手いので、やはり細かくカットされたエピソード全てを、今回アニメ化で見たかったと思ってしまいますね……。

さぁ、次回はとうとうヒョウの出番です。
彼のラストバトルには丸々1話使ってくれると良いんだがなぁ。
(記事投稿日以前に、次回第36話もHuluでは配信済です)

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください