うしおととら 第31話の感想 Huluで見逃し配信中

第31話『混沌の海へ』 あらすじ

ジエメイに化けた白面の策略により、お役目となった潮の母・須磨子もろとも石柱が破壊される危機が迫る。厚沢率いる自衛隊を止めるべく、潮ととらはHAMMR機関から情報を得て対白面用移動橋頭堡・仙獄へと向かう。しかし、そこで待っていたのは白面側に寝返った秋葉流。一体、彼は何を求めて裏切ったのか……。

感想

原作でも屈指の名場面となる「流対とら」です。
アニメーションは頑張っていますが、やはりどうしても尺が足りないのか急な展開だと感じる方も多かったでしょう。
流が何故、うしおたちを裏切って白面に付いたのか?
この点をもっと時間を掛けても良かったかなぁ、と思いますね。
天才が故の孤独
何をしても簡単に1番になってしまう。
満足感もなく、達成感もなく、本気を出すこともなく……。
しかし、とらに敗北したことで初めて本気で戦うに値する相手に会えたんです。
流の遺体を見て、
だから、弱っちくてキレェなんだよ……
この台詞は、とらの悲しい感情が伝わって来てとても良いシーンですね。
さて次はいよいよ、うしおが母と再会する時ですね。
Huluではとっくに32話まで配信(5月11日確認)されていますが、5月は面白い海外ドラマなども多くて見るのが大変です(笑)

これからラストまで、ノンストップで名シーンのオンパレードとなるので、まだまだ気が抜けませんよ!!

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください