アウトランダー【シーズン2】がHuluで日本最速配信中

シーズン2第1話『鏡の中にあるごとく』 あらすじ

スクリーンショット (2876)スクリーンショット (2878)

クレアは失意の中で20世紀に戻って来た。心から愛した夫、ジェイミーを残して。フランクは2年ぶりに会えた彼女を変わらぬ愛で迎えるが、お腹に他人の子が宿っているのを知って激しく動揺する。そして、クレアの身には何が起こったのか、18世紀のパリへと物語は移る。歴史を変える為に、ジェイミーとクレア、マータフの3人はフランスの港へと降り立つが、早速事件に遭遇する。

感想など

こちらは、毎週金曜日に新エピソードが追加です(全13話

シーズン1の紹介、出演者や原作など様々な情報は、
こちらのページをご覧下さい→→クリック

20世紀へ戻ったクレア

冒頭から200年の時を経て現代(20世紀)へ戻ったクレアは『カローデンの戦い』の結果を聞いて泣き崩れます。

歴史は変わらなかったのです。
夫は妻との再会を喜びますが、クレアはどうにも気持ちが過去に行ったまま。
妻を信じて捜索し続けていたのに、何だかフランクが気の毒で仕方がありません。これまで(シーズン1)はジェイミーとの良いムードを歓迎しつつ見ていましたが、いざ現代へと戻ればやっぱりかわいそうですね……。

スクリーンショット (2877)
何も分からぬ状況で妻を失い、戻って来たと思えば妊娠している。しかも自分は子を作る能力を持たない。
それでも彼女を愛すると誓うのですから、過去のランダルとは真逆で聖人のような人物です(笑)

スクリーンショット (2879)スクリーンショット (2880)

さて、では現代に戻るまでの間には一体何があったのか、これがシーズン2を通しての大筋になるのでしょう。
フランスへとジャコバイトが計画を阻止する為、未来を変える為に降り立ったクレア達。
早速一悶着を起こすあたり、相変わらずクレアはかなりのトラブルメイカーです。
そんな彼女にジェイミーが、
君と居ると退屈しない」と皮肉を言えば、
お望みなら退屈な女になるわ」と返すクレア。そして、
絶対に、そんなこと望まないよ」と答えるジェイミー。
フランクには悪いけど、やっぱりお似合いの夫婦なんだよなぁ。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください