PS4を利用してHuluをテレビで無料視聴する方法まとめ
更新日時:

 

このページでは、スマホやタブレット、映画やテレビドラマ・海外ドラマ・アニメが見放題のHulu(フールー)をPS4(プレステ4)を使ってテレビで見る方法をご紹介します。

Playstation4を持っている方であれば、Huluアプリをダウンロードして、テレビや外部モニターの大画面でもhuluを楽しめます。

 

HuluをPS4から見る為の必要手順

スクリーンショット (2848)スクリーンショット (2847)

  1. PS4電源を入れた後、ホーム画面左端にある【PlayStationRStore】を選択します。
  2. Hulu】アプリのダウンロード
  3. アプリを起動すると選択画面が表示されます。

※注意:当たり前のことですが、PS4を利用してテレビでhuluを視聴する際には、「PS4本体」と「HDMI端子のあるテレビ」そして「下り速度 6Mbps以上」のネットワーク環境が必要になりますのでご注意ください。

「すでにHuluアカウントを持っている」を選択した場合

以下、2通りのログイン認証方法を選べます。

メールアドレスやパスワードを認証に使わない場合

画面に表示されるコードを、下記アドレスにアクセスしてアクティベーションを完了して下さい。また、この際にはコードの表示されている画面(PS4側の表示)から移動しないで下さい

アクティベーションコード入力先
http://www.hulu.jp/activate

コードを使わない場合

Huluに登録してあるメールアドレスパスワードを入力する事で、PS4側からも視聴が可能になります。

「今すぐ無料トライアル開始!」を選択した場合

これから会員登録をしてHuluアカウントの作成となります。
画面のQRコードをスマホで読み取るか「このデバイスから新規登録」を選択してPS4単体でアカウント作成手順を完了する。

Huluアカウント作成ページへ移動

すぐにHuluを体験したい方は、スマホやPCでこのままアカウントの作成に以降して頂く事も出来ます。
下記からHulu契約のページへ移動出来ます

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

関連記事

HuluをPS4で見た感想(使用感)

私のPCがしょぼいのか、PS4の性能が高いのか、PCで動かしているよりも動作が軽く感じますメニューの切り替えもスムーズ心地良いですね。

またPS4だとマウスではなく、コントローラーボタンで画面の操作ができるのが簡単で操作性はなかなか良いですね。

ゲームで慣れているからか、矢印キーで動画の選択ができたり、再生中の巻き戻しなどにも使えるので便利です。

後は、やはりテレビなどの大画面でhuluを見れるのが嬉しいところです。リビングで家族みんなで楽しめます。

操作方法

  • で決定
  • ×で戻る
  • 十字キーLSでカーソルの操作

動画再生中

  • L1で10秒巻き戻し
  • R1で10秒早送り
  • 十字キーの上か□ボタンでメニュー表示
  • 更に上でオプション表示(以下の3つ)
    「停止」「字幕設定」「自動再生オン・オフ」

画質

画質は720P(HD画質)に対応しています。
PC側から見るのと変わらず、かなりの高画質で楽しむ事が出来ます。

インターフェース上に表示される内容

トップ画面

『テレビ番組』『映画』『マイリスト』『視聴略歴』『設定』『ヘルプと情報』
『視聴中』『テレビ番組の新着順』『映画の新着順』『人気のテレビ番組』
『人気の映画』『おすすめ』

タイトル選択後

『次のエピソードの再生』
『エピソード』
『マイリストに全話追加する』
『マイリストから削除』(マイリスト追加後に表示)
『こちらもいかがでしょうか?』

エピソード選択後

『続きを再生』(視聴済の場合に表示)
『最初から再生』
『詳細を見る』
『シリーズページ』
『こちらもいかがでしょうか?』

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください