ウォーキングデッド シーズン6の16話(最終話)を見た感想

第16話『悪魔の口笛』 あらすじ

スクリーンショット (2824)スクリーンショット (2826)

マギーが激しい腹部の痛みに倒れた事で、リックたちはヒルトップに居る医師の元へ彼女を連れて行く事に。だが、行く先々で救世主たちが待ち伏せており、易々とは通して貰えそうにはなかった。キャロルを探すべく、別行動を取っていたモーガンは、図書館でうずくまる彼女の姿を見付ける。

【見逃し配信:2016/04/08】
【配信終了日:2016/05/12】

シーズン6の最終話を見た感想

誰か仲間が犠牲になる

スクリーンショット (2827)

その危機感は常に感じていましたが、物語が進むにつれてどんどん悪い予感が募ります。

一刻も早くマギーをヒルトップへと運びたいのに、救世主たちが道を塞いでいます。
その方法も単純に数で封鎖するだけでなく、ウォーカーを鎖で繋いで並べたり丸太を大量に並べたりと手が込んでおり、自分たちの力を見せつける様でした。

ユージーンが男気を見せて策を提示しますが、それもあっさりと失敗に終わり……。

ニーガン

スクリーンショット (2828)

 

いよいよニーガン(ネガン?)の登場です。
これまで「わたしがニーガン」だと言う者達が多数いましたが、バット片手に現れた、いかにも凶悪そうな人物がニーガン本人のようです。

そして絶望の中で跪くリックたちへバットを向け、
だれにしようかな、かみさまのいうとおり
と歌いながら犠牲者を決めるのでした。

ニーガン役の俳優

  • ジェフリー・ディーン・モーガン/Jeffrey Dean Morgan
    生年月日 1966年4月22日
    主な出演作品
    『スーパーナチュラル』デニー・デュケット
    『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』ジョン・ウィンチェスター
    『ウォーキング・デッド』ニーガン/Negan

犠牲者は?

スクリーンショット (2829) スクリーンショット (2832)

うわぁ……撲殺されたのは誰なのか?
視点は殴られた人物に固定されていますので、誰なのかを知る術はありません
ですが「邪魔をするとカールの目玉をリックに~」とニーガンが言う台詞があったので、カールと(勿論リック)ではない、と思うのですがどうなんですかね?

個人的な予想

スクリーンショット (2823)

個人的に怪しいと思う1位はエイブラハムですかね。
最近やたらと幸せに家族を作ろうと考え始めた辺り、非常に死亡フラグが立ちまくっていたので……。

シーズン7の配信

シーズン7の配信は、10月24日(月)21:00~
Hulu内の「FOXチャンネル」にてリアルタイム配信されます。

またスピンオフ作品となる「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」は、
9月12日(月)20:00~放送予定。

シーズン6の再放送は、
エピソード1~8を、10月8日(土)13:00~22:00
エピソード9~16を、10月9日(日)13:00~21:30
と一挙放送予定です。

シーズン1~5の全話は、Huluで常時視聴可能となっています。
(2016年7月28日調べ)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください