理想の夫婦の別れ方/Satisfaction 第2話の感想

第2話『ステップ1:人生を考える』 あらすじ

スクリーンショット (2814)スクリーンショット (2816)

偶然にもサイモンの携帯電話を入手したニールは、迷いながらもエスコートビジネスの世界を自ら体験してみる事にする。そこで女性たちが男、旦那に何を求めていたのか些細な行動の裏にはどんな意味があったのかを知る機会を得る。

感想

この作品にはゾンビや海賊も出なければ、ド派手なドンパチもありません。
ですが非常に魅力的なストーリーです。
妻がプロの男娼と浮気しているのを知って、ニール自ら男娼としてエスコートビジネスの世界に踏み入る。そこで依頼人の女性を通して、妻グレースがどういった思いで普段過ごしていたのかをようやく知るのです。
ニールは考えを改める機会を得て、グレースと良い関係を再び築けそうでしたが……。
ラストシーンでは、やや不安を誘う終わり方でしたね。
このドラマは何と言っても、ニールというキャラクターの魅力で成り立っているように思えます。
彼が第2話のタイトルにもある『人生を考える
元は妻の浮気から始まったものの、その結果エスコートビジネスで男性としての魅力、才能の片鱗を見せるだけでなく、やがては本業のビジネスでも成功していくようになります。
もちろんドラマですから大袈裟に描かれますが、実際に考え方1つで仕事やパートナーとの付き合い方が、劇的に向上する事もあるのではないでしょうか?
本当にこのままで良いのか?
もう年齢的にも遅すぎるんじゃないのか?
そういった考えを捨てて、一度『人生を考える』のも必要なのかもしれませんね。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください