ウォーキングデッド シーズン6の14話を見た感想

第14話『強く在るために』 あらすじ

スクリーンショット (2779)スクリーンショット (2781)

デニースの頼みで、彼女が以前に目撃した薬局へ同行する事になったダリルとロジータ。町から一度も外に出た事がない彼女が一緒に行くのは危険だと2人は反対するが、デニースの決意は固い。皆の中で、少しづつ意識や人間関係に変化が生まれていた……。

【配信終了日:2016/04/28】

感想

ネタバレを含みます。
未視聴の方は気を付けて下さい。

離脱

前回の騒動でキャロルの心には大きなダメージがあり、彼女が人を殺める事に「もう無理」だと感じた事で、再び皆の前から姿を消す事になってしまいました。これで彼女は退場なのか、それともまた三度リック達の前に戻って来るのか……。
初期からのメンバーですし、最後まで居て欲しいですが、とうに限界を超えてしまっている様子なので戦力として戻る事は叶わない可能性が高いですね。

驚きのシーン

そして今回の山場と言いますか、驚きのシーンは、
重要人物の「目から飛び出たボウガンの矢」でした。
まさかの一撃。
心の準備も無い中で突然の死ですから、驚かれた方も多かったはず。
元々ウォーキングデッドは、重要キャラクターが次々に前触れもなく死ぬことが多々ありましたが、最近はスッカリ安定していたので気を抜いていましたね。
まぁ、こういう予測出来ない部分が作品の魅力の1つとも言えます。

次週以降

今シーズンも残り僅かですが、更に重要人物が亡くなる展開が待ち受けていそうです。
リアルタイム配信は来週月曜日夜9時から、再放送は夜11時見逃し配信(期間限定)は金曜日からです。お見逃しなく!!

FOXチャンネル(リアルタイム配信)の詳しい説明は、
こちら→→クリック

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください