エージェント・オブ・シールド Huluで第2話を見た感想

『0-8-4』 あらすじ

スクリーンショット (2700)スクリーンショット (2701)スクリーンショット (2702)

コード「084」とは、未確認物体を意味する。コールソン率いるシールドチームは、発見場所の南米ペルーへと向かう。彼らは古代遺跡の中から、無事に未確認物体を確保したかに思えたが、そこで反政府ゲリラの襲撃に遭い……。

第2話を見た感想

スクリーンショット (2704)スクリーンショット (2705)

2回目の任務となる今回は、古代の遺跡から未確認物体を発見するという内容。
冒頭で遺跡から謎の物体を発見するのですが、ありきたりのパターンではあるものの、今回の話の軸はこれではありません
それぞれ衝突してばかりのチームメンバーたちが、一致団結して問題に取り組む、結束力を高める過程を描くことがメインテーマとなっています。

 

ウォードは特殊工作員、所謂スパイだった為にスタンドアローン、一匹狼でした。スクリーンショット (2706)スクリーンショット (2703)
フィッツとシモンズ科学が全てメイは冷めた様子でどこか他人事スカイも馴染めず、衝突が起きても飽きれ顔です。

この様な彼らが、共通する敵を得た事で団結して行く回です。

ペルーの遺跡を除けば、今回は飛行機の中で起こる事がメインでしたので、絵変わりが少なく少し物足りなく思いましたが、ストーリーとしてはキャラクターたちの繋がりを見れたので概ね満足ですかね。

スクリーンショット (2707)

またラストでは、ニック・フューリー役として「サミュエル・L・ジャクソン」が登場するサプライズがあり嬉しい驚きでした。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください