Black Sails/ブラック・セイルズ Huluで見た感想

Black Sails/ブラック・セイルズ 『I.』 あらすじ

スクリーンショット (2383)スクリーンショット (2384)スクリーンショット (2390)

フリント船長率いる面々は、かれこれ3ヶ月はまともな略奪品を手に入れる事が出来ていない。しかし、これには船員にも言えない理由があった。
スペインの「ウルカ・デ・リマ号」の追跡。
だが巨万の富を手にする最後のピース、航海誌の重要な1ページ何者かに持ち去られていた
そんな頃、ジョン・シルバーという自称料理人がウォラス号の新たな船員となるが、彼こそが宝の地図とも言える、航路が書かれた1ページを隠し持っていたのだ……。

第一話の感想

スクリーンショット (2385)スクリーンショット (2389)

Huluエミー賞2冠で話題の新作ドラマが、ついに一挙4話まとめて配信されました。
初回は1時間5分の特別版。
ど頭から砲弾が吹き荒れ、筋骨逞しい男達の手による海賊船の襲撃、略奪シーンから始まります。
思わず連続ドラマシリーズである事を忘れて、まるでハリウッド映画でも見ているかのような迫力満点の映像が、これでもかと画面に釘付けにさせてくれます
海賊達の拠点である悪名高き「ナッソー」も上手く表現されています。
数々の作品、最近ですとゲームでも登場する機会の多い場所ですから、
おぉ……これぞナッソーだ……
と海賊を舞台にしたアクションゲーム(アサシンクリード・ブラックフラッグ)をプレイしたばかりの私は思わず唸ってしまいました(笑)

スクリーンショット (2395)スクリーンショット (2391)
なかなか登場人物の多い作品ですが、どのキャラクターも特徴的なので名前はともかく顔を覚えるのには苦労しません
ジョン・シルバ架空の海賊ですが「宝島」にも出てくるキャラクターですので、知っている方がいるかも?
他にも実際に居た有名な海賊も出て来ますので、その点も楽しみの1つとなります。
銃の名手でありながら、珍しい女性海賊の代名詞もあるアン・ボニーが出ているので、いずれアンの相棒で同じく女性海賊の、メアリー・リードの登場も期待しています。
何シーズンか先で出番はあるのだろうか?

映像面では全く文句はなく、盛り上げる楽曲も優秀です。
なにせエミー賞では視覚効果賞音響編集賞を取っていますからね。
役者陣もこれぞ海の男という強面から、美しいだけでなく男顔負けの気の強い美女まで幅広く、ストーリーは胸躍る海賊の宝探し

Huluで見た第一話の感想は……大満足!!

今後は隠された最後の1ページは、一体誰の手に渡るのか
恋愛、裏切り、戦い、ロマン。あらゆる要素が詰まった本作を是非お楽しみ下さい。
オススメです

登場人物/キャストはこちらの記事へどうぞ→→クリック

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください