ホロウ・クラウン/嘆きの王冠 第7話の感想

ヘンリー四世 (パート4) あらすじ

スクリーンショット (2349)スクリーンショット (2346)

ハル王子フォルスタッフの仲は次第にすれ違い始めた頃、病に侵されて不眠症となったヘンリー四世には、更なる悩みの種が振り掛かる。
ノーサンバランド与する反乱軍が、着々と攻撃の準備を進めていたのだ。
それを迎え撃つべく、フォルスタッフには兵を集め、出征する命が下される

感想など

スクリーンショット (2350)

うーん、まさかのヘンリー四世編はパート5まで続くようです
そうなるとヘンリー五世編は3話。流石に2話という事もないでしょうから、次回こそヘンリー四世編は完結でしょうか?

少しからかうつもりで宿に忍び込んだハル王子でしたが、フォルスタッフの口から悪口を直接聞いてしまい、徐々に関係がすれ違い始めた様子。
悪友といつまでも馬鹿をやっている立場でもないでしょうから、いずれ別れは訪れるのでしょう。それが、どういった形になるのか。

スクリーンショット (2351)スクリーンショット (2352)

ヘンリー四世編に限らず「ホロウ・クラウン」では「」をテーマとして扱っているように感じますね。
台詞からも多々、死や老いといったものが語られます。
万人に平等に訪れる死。それが早いか遅いかの違いはあれど、散り様に意味を持たせる者もいれば、そこに至る過程こそが大事だという者もいます。
またフォルスタッフの様に、死は無だと。
生きてこそ、と考える者も……。
つくづくフォルスタッフは騎士に向いていないのに、なぜ名誉を重んじる騎士なんぞになったのか、その道程が気になりますね。

次回は反乱軍との結末が描かれるのでしょう。
フォルスタッフとハル王子の関係はどうなろのか?
ヘンリー四世は病に倒れるのか?
反乱軍との勝敗は?
ヘンリー五世としてハル王子の即位は?
なかなか見所が多そうな次週となっていますが、これは残り1話で終わるのかな?

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください