ニーチェ先生 第1話を見た感想

第1話 あらすじ

 

某所にあるコンビニエンスストア「スリーセブン」
就職浪人中の松駒 (浦井健治)は深夜帯のアルバイトだ。
ある日出勤した店内では、見知らぬ新人らしき店員が何やら客とモメている。
お客様は神様だろう!?」と怒りをあらわにする客を前にして、
神は死んだ」とその新人店員は返したのだ。
彼の名は仁井智慧(間宮祥太朗)
仏教学部に通う、さとり世代の大型新人だ。

(ほか4本のエピソードを収録)

感想など

 

原作漫画を読んだ事はありませんが、非常に気になっていた作品だけに、実写ドラマ化されたとあって視聴してみました。
なるほど……、監督が「勇者ヨシヒコ」等を手掛けた福田さんの作品だけあって、かなりシュールです。
キャラクターはどれも奇抜で常識的な者は居ません
語り部となる松駒くんも、一見普通に見えて幼児体形の女性に目がないという、実はかなりの変態だったり……。
その中でも仁井くんは飛び抜けて変人として描かれるのですが、そこよりも周りのキャラクターが濃すぎて、視聴を続けると逆にまともに見えてきました

特に塩山楓を演じる松井玲奈さんは頑張り過ぎです(笑)
合う人にはたまらなく面白いと思える作品でしょうが、正直かなり人を選ぶかもしれません。
勇者ヨシヒコが好きだったわたしは、
毎回見ても良いかな?
大笑いはしないまでも、ニヤリとしてしまう場面が多い、といった感想です。
店長役の佐藤二郎さんや、松井玲奈さんのファンだったり、福田監督の作品が好きな方にはオススメ出来るでしょう。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください