ザ・ラストシップ/The Last Ship 6話 配信開始

『疑心の果てに』 あらすじ

スクリーンショット (2090)スクリーンショット (2091)

麻薬王の手から村を救い、実験用の猿も捕獲出来たが、大勢の感染者を見捨てる選択を取るしかなかったチャンドラー達の表情は暗い。
またレイチェルのワクチンサンプルも完成には遠く、失敗続きだった。
情報の不足するクルーたちだが、艦長や上官の暗い顔、レイチェル博士が夜間に海中投棄する謎の汚染物質、そういった僅かな事から空気を察知して不信感を募らせていく
そんな中、ニカラグアで地上作戦に出たダニー・グリーン大尉が謎の高熱を発症して、艦内はパニック状態に陥ってしまう……。

感想など

スクリーンショット (2092)スクリーンショット (2095)

信じたい筈なのに、手にする情報の少なさから悪い想像ばかりが浮かんで、不安に押し潰された人たちが出て来てしまいました。
チャンドラーや他の上官たちも、部下を無下にしたわけではなく、要らぬ不安を与えぬようにと規制していた事が逆に働いてしまいましたね。
一度失った信用を、再び勝ち取るのは容易ではありません
ですが、このドラマで好きなところは、主人公を含めクルーたちが幾多の試練を乗り越える度に成長する過程が、とても美しく描かれる点ですね。
ご都合主義だと言う人もいるでしょうが、海外ドラマは暗い内容のものが多いので、こちらの様な人間の希望に胸を膨らませる作品がありがたいですね。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください