カペタ/capeta huluにて配信開始
更新日時:

 

huluでは「capeta Broad Band Edition」の配信は2016年5月31日で終了しました。
最新の追加情報は、追加タイトル(年・月別)の記事をご覧ください。

2018年7月30日現在では、U-NEXTにて配信されています。

U-NEXT

capeta Broad Band Edition

image

カペタ/capeta 概要

『月刊少年マガジン』誌上で、2003年3月号〜2013年4月号まで連載。単行本は全32巻。
アニメは、2005年10月4日〜2006年9月26日までテレビ東京系列にて放送 。全52話
huluでは現在25話までが配信済です(2015/12/4調べ)
恐らくすぐに追加配信があるでしょうが、また追記します。
原作:曽田正人
第29回講談社漫画賞少年部門受賞。

カペタ/capeta あらすじ

スクリーンショット 2015-12-04 23.48.08

 

小学4年生の平勝平太(通称:カペタ)は、父が仕事先で偶然見掛けたことから、ボロボロながらもどうにか修理されたレーシングカートをプレゼントされる。
以降カートの世界に魅せられた少年は、厳しいながらも数々の困難を乗り越えて、数多のライバルたちとの激闘を繰り広げていくのだった……。

感想など

こちらは『シャカリキ! 』『め組の大吾』『』で知られる曽田正人さんの漫画をアニメ化したものです。
私は『シャカリキ! 』の頃から彼のファンでしたので、原作漫画を連載当時から楽しんでいただけにアニメ化は非常に嬉しかったですね。
さて、肝心の内容ですが。
曽田作品に共通する『何とも稀有な才能を持った主人公』が『一直線に自分のやりたい事に全力でぶつかる!』といった点は引き続き作品は違えど描かれています。
真っ直ぐで純粋に努力を重ねる主人公の姿に、見ているこちらは何か熱いモノを感じますね。
またフォーミュラ(F1)の世界を描いた漫画やアニメは数が少なく、更にレーシングカートまで行くと皆無ではないでしょうか?
そういった意味でも、知られざる世界の裏側や厳しい裏事情を垣間見る事は、他作品では味わえない内容となっています。
車が好き、という方はもちろんの事『何か目指す夢がある』という方には頑張ろう、と背中を押してくれる作品ではないでしょうか。

レーシングカートの価格など

スクリーンショット 2015-12-04 23.37.03

新車で100万円〜150万円
中古で15万円〜30万円
維持費は、車検や保険、税金などもありません。
運転免許は必要ありません。
駐車スペース(カートを置く場所)があれば駐車場代も掛かりませんね。
ツインリンクもてぎ、では5週1600円、10週2600円で楽しめるようです。
また鈴鹿サーキットでは、カートのレンタルもあるようなので興味がある方はチャレンジしても楽しそうですね。

カペタ/capeta 原作者

曽田正人
生年月日 1968年6月18日
主な作品
『シャカリキ!』
『め組の大吾』
『昴』
『capeta』
『MOON -昴 ソリチュードスタンディング-』
『テンプリズム』
受賞歴
『め組の大吾』第42回小学館漫画賞
『capeta』第29回講談社漫画賞

主な登場人物

平勝平太:cv安達直人(小学生編)/cv豊永利行(中学生編)
安藤信:cv滝原祐太(小学生編)/cv喜安浩平(中学生編)
鈴木茂波:cv宮本侑芽(小学生編)/cv菊地美香(中学生編)
飛田勇:cv宮里駿(小学生編)/cv渡辺慶(中学生編)
安達隼人:cv窪田亮(小学生編)/cv水島裕(中学生編)
平茂雄:cv小手伸也
熊田茂吉:cv永野広一
源奈臣:cv内藤玲
源奈々子:cv大輝ゆう
井狩社長:cvトニーヒロタ
三浦:cv木内秀信
田川上桃太郎:cv福麻むつ美
三瓶武:cv海鋒拓也
奥寺六三郎:cv松本忍
サルッキー(ラインハルトIII世)/クニミツ:cv石橋美佳
梶原 慶:cv津田健次郎
常盤まどか:cv菅由紀子
藤村誠/渋谷昭彦:cv岩崎征実
和田:cv小嶋一成
カズヨシ:cv吉田麻子
サトル:cv井関佳子
ミカ:cv佐高美紀
坪巻秀一:cv椙本滋
高原誠一:cv平野貴裕
本間太郎/酒井大輔:cv下崎紘史
田中仁:cv途中慎吾
志波リョウ:cv前田剛
加賀美敦也:cv深貝大輔
田中肇:cv西村仁
秦紀子:cv齊藤真紀
大亀総太:cv川原慶久
伊佐宏:cv藤原祐規
石原裕太:cv峯暢也
新河英樹:cv細見大輔
駒沢将斗:cv杉山大

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください