THE FLASH/フラッシュ huluで配信開始

シーズン1が配信開始

第1話 『誕生』 あらすじ

スクリーンショット (1976)スクリーンショット (1977)

警察署で鑑識の助手を務めるバリーは、最先端の粒子加速器が可動するのを見るのが夢だった。
ある日、物理学者ハリソン・ウェルズ博士と、彼のSTARラボで研究員を務めるケイトリン・スノーシスコ・ラモンが開発した加速器が稼働日を迎えてお披露目となる。
博士たちは、この粒子加速器が、エネルギーと医学の分野で想像を絶する発展をもたらすと確信していたが、その披露会で加速器に不具合が生じ大爆発起こしてしまう。
異常な嵐が起こり、多大な負傷者や死者を出す中で、バリーも雷に打たれていた。
9カ月後、昏睡状態から目覚めたバリーは、自分の人生が激変したことを知る……。

視聴した感想など

スクリーンショット (1979)スクリーンショット (1984)

ついにシーズン1(23話)がまとめて配信となりました。
本作は『ARROW/アロー』のスピンオフタイトルだけあって、1話ではアローの主人公オリバー・クイーンも少しだけ登場して、バリーに助言を与えてくれます。
バリーを演じるグラント・ガスティンは、ドラマ『glee』ではセバスチャン・スマイスというゲイな少年の役を演じていたので、覚えている方もいるかもしれません。

グラントglee
さて内容ですが、子供の頃に母を不可思議な出来事で殺害され、父は無実の罪で捕まってしまった不幸な少年が、やがて特殊能力を手に入れた事で真犯人を追う事を決意する訳です。
主人公バリーはハンサムで優しく、かなり女性受けが良さそうですね。

スクリーンショット (1980)スクリーンショット (1986)
物語の性質上CGを多用しますが、陳腐には思えないので安心です。
舞台も街中から飛行場、農場とよく動きますし、登場人物の謎を示唆するシーンがラストに描かれますので先が気になる作りとなっています。
文句なしのスタートと言えるので、まず1話に手を出した方はすぐ2話を見たくなるでしょう。
先行で放送が進む海外での評価は高いようですし、気になる方はぜひ見て下さい。
また本ブログでも紹介している『glee』も合わせて楽しむと良いかもしれませんね。

動画はドラマgleeより

(2015/9月調べ)Netflixでは『THE FLASH/フラッシュ』の配信はありませんでした。
現在は他サービスを利用していて、こちらの作品を視聴したい方は『お試し無料期間』を利用して、一度huluを試してみては如何でしょうか?
好きな作品が見つかると良いですね。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください