陸奥圓明流外伝 修羅の刻 配信開始

huluで見れるおすすめアニメ

スクリーンショット (1891)

概要

2004年4月6日~2004年9月28日までテレビ東京系列で放送。
同名の原作漫画から、江戸時代に限定した3つのストーリーがアニメ化となった。
平安の世より受け継がれる無手をもって戦うという伝説の武術「陸奥圓明流
その不敗の道を歩み続ける陸奥圓明流の名をを継ぐ者たちが、動乱の時代を生きた伝説の剣豪たちと対決する壮大なストーリー。
第一部「宮本武蔵編」、第二部「寛永御前試合編」、第三部「風雲幕末編」の三部構成。
全26話

宮本武蔵編

江戸時代初期、27代目陸奥八雲と宮本武蔵の対決が描かれる。

寛永御前試合編

江戸時代初期、寛永年間。陸奥を名乗る少女、圓と彼女に助太刀する謎の男、天斗の2人を中心に、御前試合の顛末が描かれる。

風雲幕末編

幕末を舞台に、36代目陸奥出海と坂本龍馬や新撰組との交流及び闘いが描かれる。

原作

川原正敏
生年月日 1960年8月17日
広島県三原市出身
主な作品
漫画
『パラダイス学園』
『あした青空』
『修羅の門』
『陸奥圓明流外伝 修羅の刻』
『海皇紀』
漫画原作
『修羅の門異伝 ふでかげ』

感想など

huluで『修羅の刻』がいつでも楽しめるようになりました。
原作漫画『修羅の門』よりも、実を言うと私は外伝作品であるこちらの方が好きだったりします。
名を馳せた剣豪たちと、素手で戦う伝説の武術『陸奥圓明流』の戦いだなんてそりゃあ面白いに決まっています。
勿論フィクションではありますが、宮本武蔵などの他にも、柳生一族や真田幸村、沖田総司など歴史上の人物との絡みも面白い点ですので、歴史物が好きな方はお楽しみ頂けると思います。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください