フジコ【huluオリジナル】作品紹介

『殺人鬼フジコの衝動』ドラマ化

感想記事は別に用意してありますので、そちらをご覧ください。

フジコタイトル

概要【huluオリジナル】

こちらは映像化不可能と言われた「イヤミス(イヤな気分になるミステリー)」の名手と名高い真梨幸子の50万部を超える大ベストセラー「殺人鬼フジコの衝動」をドラマ化したものです。
主人公の殺人鬼役には、映画やドラマからひっぱりだこの人気女優尾野真千子が決定。
彼女の代表作になり得る渾身の衝撃作は、禁断の映像表現と、新たな可能性を模索するチャレンジ精神に因って、単なるドラマの枠を越えた至高の映像作品へと昇華されます。
動画配信サービスHuluオリジナル製作の連続ドラマで、11/13(金)Huluにて全6話一挙独占配信が決定。

出演者/キャスト/スタッフ

主演:尾野真千子
出演:谷村美月、丸山智己、リリー・フランキー
浅田美代子、真野響子
原作:真梨幸子「殺人鬼フジコの衝動」(徳間文庫)
主題歌:「シンデレラ」斉藤和義
演出:村上正典「1リットルの涙」『電車男』
脚本:髙橋泉『凶悪』
(日本アカデミー賞優秀脚本賞受賞)
プロデューサー:戸石紀子、川西琢

作品情報

後味が悪い、イヤな気分になる、そんな不快な読後感から生まれたミステリーの新たなジャンル「イヤミス」
過激すぎて映像化は不可能といわれた真梨幸子のベストセラー小説「殺人鬼フジコの衝動」を、Huluが完全オリジナル連続ドラマとして映像化。
タブーだらけのモンスター小説は、あまりの衝撃性猟奇性から「最低に嫌な読後感だが、先を読まずにはいられない面白さ」という口コミで瞬く間に話題となり50万部を超えるベストセラーとなりました。
そんな地上波、ましてや映画化すら「絶対不可能」と言われ続けた問題作に「1リットルの涙」や『電車男』で名を馳せた村上正典が挑みます。
また脚本には『凶悪』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した髙橋泉
主題歌には斉藤和義の「シンデレラ」が抜擢されました。
主人公の殺人鬼フジコには、第37回日本アカデミー賞、優秀主演女優賞を受賞した女優尾野真千子
生々しく、血生臭い、そしてあまりにも切ないリアルな人間、その哀しいまでに幸せと愛を求め殺し続けた、壮絶な女の一生を見事に演じ切ります。

あらすじ

稀代の殺人鬼フジコ。なぜ彼女は殺すのか?
一家惨殺事件の生き残りの少女フジコ。お母さんみたいにはならない……。
いつしか幸せだけを追い求め殺人鬼となっていく。
一家惨殺事件の生き残りとしてトラウマを負った11歳の少女フジコ。だが彼女の人生はいつしか狂い始めた。
あたしは人生をリセットできる女
呟きながら殺害を繰り返していく。
なぜ彼女は殺すのか?誰が彼女の家族を殺したのか?
愛への渇望か、幸せへの執着か、真実が明かされるとき、最高の後味の悪さと驚愕のラストが、観る者を戦慄と慟哭へと突き落とす。

主演

フジコ役役:フジコ
演:尾野真千子
1981年11月4日生まれ、奈良県出身。
主な作品
映画
『萌の朱雀』
『殯の森』
『クライマーズ・ハイ』
『そして父になる』
テレビドラマ
『火の魚』
『外事警察』
『Mother』
『カーネーション』
『最高の離婚』
受賞歴
第10回シンガポール国際映画祭 主演女優賞
第12回高崎映画祭 最優秀新人女優賞
第4回おおさかシネマフェスティバル 助演女優賞
第64回日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀主演女優賞
第36回放送文化基金賞 演技賞
東京ドラマアウォード2010 助演女優賞
奈良県五條市名誉市民
文化庁 関西元気文化圏賞 ニューパワー賞
第66回日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀主演女優賞
第72回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞
東京ドラマアウォード2012 主演女優賞
第37回エランドール賞 新人賞
第21回橋田賞 新人賞
第76回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞
第39回放送文化基金賞 演技賞
第16回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 助演女優賞
第37回日本アカデミー賞
優秀主演女優賞
優秀助演女優賞
第68回日本放送映画藝術大賞
映画部門 優秀助演女優賞
放送部門 最優秀主演女優賞

殺人鬼フジコ

現在、日テレのドラマでイチオシの人気作品です!
なんかドラマを一気に見たいなって思っている人に是非ともオススメです!

今、huluは2週間の無料キャンペーンをやっています。

1話完結が約40分なので日本のドラマ1本分です!
無料期間内で見たい人は毎日1本づつ見ていっても
14日間で14話分見れます!無料期間内で十分に面白いか判断できると思います。
(ただ、見始めたら面白いのですぐに見たくなリますので寝不足になります(笑))

登録も名前とクレジットカードを入れるだけなので登録は3分ぐらいでできます。
早ければ、今から10分以内に【フジコ 】に見ることができますよ。

是非ともこの【フジコ 】を見てて楽しんでください。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください