SUITS-season1-12

第12話「ルールの遵守」 あらすじ・おさらい

スクリーンショット (1805)

前回ルイスから、
「レイチェルに気を付けろ」
と言われて複雑な心境のジェニー。

スクリーンショット (1808)スクリーンショット (1810)

心配ない、彼女は友達だと答えるマイクだが、ジェニーは不安を拭い去るべく、レイチェルと男性を伴ったダブルデートを提案してくる。

スクリーンショット (1811)スクリーンショット (1813)

ハーヴィはマイクと合流したところで、偶然かつての上司、地方検事のキャメロンと出会う。
裁判はするな』『感情移入せずに勝て』と彼はハーヴィに仕込んだ言葉をマイクに教える。
そして、夜に食事をと約束して立ち去るのだった。

スクリーンショット (1818)

マイクはハーヴィが検事補だった事をレイチェルに告げて、2人でハーヴィの経歴を見るもどこにも記載されてはいない。

スクリーンショット (1820)

勢いでダブルデートの件を伝えるも断られてしまうが、ルイスの密告があったとあれば話は別で、渋々レイチェルは了承するのだった。

スクリーンショット (1821)

そして、法律情報のページに若きハーヴィが検事補として載っているページを見付ける。
何故ハーヴィは隠したかったのだろうか?

今回はタブロイド新聞経営者の遺産相続案件。
相続人マディソンとケルシーは、異母姉妹で険悪な仲だった。
遺産は新聞社を含め10社もあり、遺言にはそれを姉妹に平等に分ける事で、2人が仲直りする事を願っていた。
ハーヴィーとルイスは、姉妹の二手に分かれ、それぞれの分割協議を始めるのだが……。

登場人物・マイクの彼女

ヴァネッサレイジェニー・グレフィス/Jenny Griffith
ヴァネッサ・レイ/Vanessa Ray
生年月日 1981年6月24日
主な出演作
映画
『フランシス・ハ/FRANCES HA』
ドラマ
『SUITS/スーツ』
『プリティ・リトル・ライアーズ/PRETTY LITTLE LIARS』
『THE MENTALIST/メンタリスト』

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください