SUITS/スーツ season1 第8話「模擬裁判」

第8話「模擬裁判」 あらすじ・おさらい

スクリーンショット (1690)

前回、レイチェルにマイクは過去に試験で替え玉役をやっていた事がバレてしまい、気まずい雰囲気になってしまう。

スクリーンショット (1691)

お互いの主張が平行線を辿るまま事務所に辿り着くと、そこには人の姿がない。

「天才にも分からない事があるのね」
と皮肉を言われながら、先導するレイチェルに従うマイク。

スクリーンショット (1697)

着いた先には大勢の人だかりが。
そこではアソシエイトを対象とした模擬裁判が開かれようとしていたのだ。

スクリーンショット (1698)
乗り気ではないマイクに、ドナは言う。
「これは若手の社交界デビュー。結果が今後を左右する」
またハーヴィは伝説を残したとも。

スクリーンショット (1701)

所長のジェシカから模擬裁判の説明がなされる。
泥酔した女性が社長のモノマネをして動画をネットで配信。
翌日に解雇されてしまう。
彼女は不当解雇だと訴えるのだが、というのが訴訟のあらましだ。
それを原告と被告に分かれて、それぞれが弁護する形で対戦する方式。
マイクは被告側に選ばれる。

スクリーンショット (1703)スクリーンショット (1704)
対戦相手は高校時代から模擬裁判の大会で優勝し続ける実力者。
果たしてマイクは勝てるのか……。

スクリーンショット (1693)スクリーンショット (1695)

その頃ハーヴィーは、依頼人であるホテル経営者のデベックが、次々とホテル企業と合併を進める算段だと知る。
初めは「焦るな」と警告するも、どうせやるならと取引を有利な方へ進めようとしていた。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください