第22話「黒服の女」

冒頭の引用文

スクリーンショット (411)“It shall not be death, but a sleep of a hundred years, into which the princess shall fall.”
『死ではない。姫は百年の深い眠りにつくのだ』
Sleeping Beauty (Briar Rose)眠れる森の美女いばら姫(いばら姫)

あらすじ・おさらい

いよいよシーズン1の最終話です。

スクリーンショット (412)スクリーンショット (413)
前回ハンクがついにヴェッセンの姿を目撃した事で、混乱を通り越して錯乱状態に陥っています。

スクリーンショット (414)スクリーンショット (416)スクリーンショット (417)
その事をモンローに相談するニックでしたが、遠くから2人を監視する者がいたのでした。

スクリーンショット (420)スクリーンショット (422)
彼の依頼主は、ニックの両親を殺した容疑者「アキラ・キムラ」

スクリーンショット (427)スクリーンショット (430)
勿論彼もヴェッセンで、用済みの私立探偵は処分されるのでした。

スクリーンショット (431)スクリーンショット (433)
キムラが消えて、残された遺体を確認に現れたのは謎の黒ずくめの女性。

スクリーンショット (423)スクリーンショット (424)スクリーンショット (425)
そしてニックからグリムの血を飲まされた事で能力を失ったアダリンド。彼女は復讐の機会を伺っていたのです。

スクリーンショット (426)スクリーンショット (436)
調合した薬を猫に飲ませて、狙う先は……

 

シーズン1を見終えて。

序盤はやや停滞気味でこのドラマって人気あるけど何でだろ?
ぐらいの気持ちで視聴していましたが、続けていくうちに化けるんですよね。
本当に中盤辺りから面白さが段違いになるので、最初に切ってしまう人がいたら勿体ないなぁ……

個人的にヒロイン枠はモンローですね(笑)
ジュリエットが実際に深く物語に絡むのはシーズン2からなので、今はまだヒロインとしてはちょっと弱いですかね。

さて22話は流石に最終話だけあって、怒涛の勢いで色々な事が目まぐるしく展開して行きます。
新たに登場した謎の女性両親を殺した容疑者との戦い暗躍するアダリンド
そして今回のモチーフ「眠れる森の美女」です。
見終えて直ぐにシーズン2へと飛び付く事必至でしょうが、ご安心ください。
huluにはちゃんと、グリムのシーズン2がありますから!

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ