GRIMM/season1 第15話「夢の島」

第15話「夢の島」

冒頭の引用文

スクリーンショット (55)“Soon he was so in love with the witch’s daughter that he could think of nothing else. He lived by the light of her eyes and gladly did whatever she asked.”
『彼は瞬く間に魔女の娘に心を奪われ、彼女の言いなりになって暮らした』
引用:Donkey Cabbages(キャベツろば)

あらすじ・おさらい

スクリーンショット (56)スクリーンショット (58)
レナード警部とヘクセンビーストのアダリンドが密会をしています。
狙いはハンク

スクリーンショット (62)スクリーンショット (65)スクリーンショット (68)スクリーンショット (69)
彼は進展の報告を聞き、健康診断で入手したハンクの血をアダリンドに渡します。
誘惑しろ
と、多少強引な手段を取ってでも結果を急がせるようです。

スクリーンショット (70)スクリーンショット (71)スクリーンショット (73)
回りくどいと彼女が感じても、彼の命令は絶対です。
ニックを引き込む為にまずは彼の相棒、外堀から埋めて行く作戦なのでした。

スクリーンショット (74)
ニックと恋人ジュリエットは夕食を楽しんでいましたが、彼女にはある決心がありました。

スクリーンショット (75)スクリーンショット (76)
最近はヴェッセンに襲われる奇妙な事が続き、前回では拉致される事件まで。

スクリーンショット (78)スクリーンショット (79)
ニックはついに別れを切り出されるのでは、と覚悟しますが、

スクリーンショット (82)スクリーンショット (81)
ジュリエットの願いは別でした、
「射撃を習いたいの」

スクリーンショット (86)スクリーンショット (85)
彼女は別れるのではなく、ニックと過ごす事で危険が迫ろうとも、自衛出来るように強くなろうとしていたのです。

スクリーンショット (91)
そこへ来客が。

スクリーンショット (96)スクリーンショット (97)
アイスビーバーのバドです。
彼は家族がグリムであるニックの家を詮索した事で迷惑を掛けた、と謝罪の品を持って現れたのでした。
これまでもグリムが怖いので、色々と貢物をニックに送っていた彼ですが、何だか律儀ですし可愛いですね(笑)

スクリーンショット (103)スクリーンショット (101)スクリーンショット (104)
しかしジュリエットは、すんなり事態を受け入れられないのでした。

スクリーンショット (112)スクリーンショット (114)スクリーンショット (117)
何せニックの秘密を知らないのですから、冷蔵庫の修理でやって来た男が慌てふためいて逃げた事、それから突然の贈り物の数々と不思議な事だらけです。

スクリーンショット (123)スクリーンショット (124)
誰かと勘違いしていたみたいなんだ、とシラを切るニックでしたが、そろそろ言い訳も辛くなって来ていますね。

今後、ニックは秘密を打ち明ける時が近付いている事を感じる訳ですが、それだけではなく相棒のハンクにも危険が迫っています。
色々と周囲が騒がしくなり、物語もシーズン1の半分を超えて目が離せなくなってきました。
近々ニックの新しい仲間も増えますので、ここから更に面白さが加速しますよ。

——————-以下ネタバレ注意——————-

グリム辞典

 

ゲッコー2Skalengeck/スカレンゲック

トカゲ型のヴェッセン。
語源はドイツ語の「うろこ/Skalen」と「ヤモリ/Gecko」を合わせた造語。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください