GRIMM/グリム season1 第1話「グリムの末裔」

第1話「グリムの末裔」

冒頭の引用文

スクリーンショット (886)“The wolf thought to himself, what a tender young creature. What a nice plump mouthful…”
The Brothers Grimm, 1812
『オオカミは思いました”なんて美味しそうな子だ”と グリム兄弟 1812年』
引用:Little Red Riding Hood(赤ずきん)

あらすじ・おさらい

スクリーンショット (887)
赤のパーカーを着た若い女性が、早朝のランニングへ向かいます。
うーん、赤ずきんからの引用で始まってますから、これはもう……

スクリーンショット (891)
全米一環境が良いというポートランドが舞台ですから、ランニングコースに使う公園だって馬鹿デカイですね。もう普通に森みたいですね。

スクリーンショット (892)スクリーンショット (893)スクリーンショット (894)
意味深に置かれた人形。それを手に取って不思議に思い眺めていると……

スクリーンショット (970)
いきなり出ました!
森に響き渡る少女の悲鳴。狼にも似た咆哮が続く中、甲高い断末魔の叫びはか細く消えていきます。
そして、その場に残るのは所有者をなくしたipodの音だけとなりました。

スクリーンショット (897)
主人公であるニックは、宝石店から購入した指輪を手に笑顔で店を後にします。
相棒のハンクも、プロポーズでもする事を知っているのか、記念の写真を撮り、優しい表情で迎えます。

スクリーンショット (972)スクリーンショット (976)スクリーンショット (912)
そこへ偶然通りかかった美女。ハンクはいきなり浮気か?と茶化して車に戻りますが、

スクリーンショット (911)スクリーンショット (914)スクリーンショット (969)スクリーンショット (916)スクリーンショット (917)
突然、美女の顔が醜く、そして酷く恐ろしいものに変化します。
一瞬の出来事でしたが、ニックは今見たものに驚きを隠せない様子。

スクリーンショット (920)スクリーンショット (924)
仕事に戻ったニック達は、偶然ハイカー(ハイキングをする人)が発見した、無残にもバラバラとなった遺体と対面します。それは、恐らくは女性の一部だという。

スクリーンショット (927)スクリーンショット (928)
見付かった靴から、女性だと判断したのですね。
クマかオオカミにでも襲われたのか、とニックは問いますが、現場に残された足跡は、人のブーツが付けたものだけでした。

スクリーンショット (935)スクリーンショット (934)
微かに響く音に気付いたニックは、場所を特定すると被害者の物と思しきipodを発見します。鑑識が何かを見付けてくれると良いですね。

スクリーンショット (936)
警察署に戻ったニックは、取り調べを受けている男の顔が、またも一瞬ではあるものの、確かに今度は蛇に変化するのを目撃してしまいます。

スクリーンショット (940)スクリーンショット (968)スクリーンショット (944)スクリーンショット (947)
一体彼の身に何が起きているのでしょう?

スクリーンショット (950)スクリーンショット (951)スクリーンショット (955)
高齢の女性が古びたトレイラーを引いた車を運転して、住宅街のとある一軒の家に向かいます。

スクリーンショット (956)スクリーンショット (958)スクリーンショット (964)
中の様子を伺うあたり、自宅ではないようです。

さて、ニック達は猟奇事件を解決できるのか? 犯人は一体何者なのか? ニックの見た異形なる者の正体とは? 果たして老女は敵か味方か?
開幕から次々と疑問を浮かび上がらせて、続きを見せようという導入は良いように思えます。
とりあえず1話は誰でもすんなりと楽しめると思いますね。
ただ、2話以降多少なりとダレる人も出て来るかもですが、後半に掛けて非常に面白くなるので続けて視聴して頂きたいです。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください