ウォーキングデッド/WALKING DEAD season1 第5話「救いを求めて」

「救いを求めて」 あらすじ・おさらい

スクリーンショット (97)

壮絶な一夜が明けて、リックモーガンに無線で連絡を入れようと試みます。
アトランタは安全な場所ではなかった、市内には近付くな、と警告するのですが、返事はありません。

スクリーンショット (98)スクリーンショット (99)
一方、妹を亡くしたアンドレアは、その動かなくなった手を握りながら朝を迎えたようでした。
ローリが慰めるも効果はありません。
しかし、そのままにする訳にもいかないのです。死体は適切に処理しなくては、ウォーカーになってしまうから……

スクリーンショット (101)スクリーンショット (103)
次々と脳を破壊され、燃やされるかつての仲間達。
悲劇により命を落とした後、更なる追い打ちがまっているのがたまらなく辛いですね。

スクリーンショット (104)
リックが説得を試みますが、アンドレアは悲しみで聞く耳などありません。
そこで、父親代わりに接してきたデールが声を掛けると、少しづつアンドレアの堅い表情が変わっていきます。

スクリーンショット (109)スクリーンショット (111)
妹の誕生日が近かったこと、盛大に祝いたかったと彼女は言い。渡しそびれたプレゼントを、そっとエイミーの首にかけてやります。

ですが無情にも、とうとうエイミーにもその時がやって来ました。

スクリーンショット (113)スクリーンショット (115)
結局、自らの手で再び眠らせてあげる事にしたアンドレア。
なんて過酷な世界なんでしょうね……

次の話でシーズン1は終わりとなります。CDC(疾病対策センター)へと望みをかけて向かう事にしたリック達は、無事に辿り着く事が出来るのか? そこはまだ機能しているのか?
私は先が気になりすぎて、初めて見た時は6話まで一気に見ました!

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください