ウォーキングデッド/WALKING DEAD season1 第4話「弱肉強食」

第4話「弱肉強食」 あらすじ・おさらい

スクリーンショット (78)
ボートに乗り湖上で釣りをするアンドレアエイミー。2人は釣り好きな父の思い出を語り合いますが、それぞれの話は食い違うばかり。
父は姉妹の性格に合わせて、姉アンドレアには見事に捕まえて持ち帰るように、妹のエイミーには釣った魚を逃がして見せたのです。その優しさに気付いて涙ぐむ二人。

スクリーンショット (79)
ですが幸せな雰囲気から一転、カメラは姉妹から遠ざかり、不穏な音楽が流れ出します。
実はデールが双眼鏡で見つめる先には、一心不乱に穴を掘る不気味な男が居たのです。
これはまた厄介毎を起こしそうな人物ですね。

スクリーンショット (80)スクリーンショット (81)
OPが明けると最初に見えるのは、地面に転がる血まみれのノコギリと切断された手。

スクリーンショット (82)スクリーンショット (84)
メルルの様子を見に行ったリック達でしたが、メルルは自ら手首を切って逃れた後でした。流石はわれらのメルル様……あのままじっと死を待ったりはしません。
「ウォーキングデット」というドラマは、こういった「もし自分ならどうしただろう?」と思わず考えさせる場面が多いのも魅力の1つですね。
さて、事態を把握した3人に緊張が走ります。

スクリーンショット (85)
ダリルは怒りに任せて、兄を見捨てて逃げたT・ドッグにボウガンを向け、それを制するようにリックも銃を構える。
どうにか矛を収めたダリルは、せめてもと兄メルルの切り落とされた手をバンダナに包んで持ち帰ります。その際、ノコギリでは切り難かったろう、と嘆きますが、普通の人間ならそもそもショックで気絶しちゃうんじゃないですかねこれ……やはりメルル様は最強です(笑)

スクリーンショット (89)スクリーンショット (94)
床に見える出血の少なさから、ベルトで止血しているだろうと予想するダリル。僅かな血痕から兄の行方を追います。
メルルは生きているのか、冒頭で写った穴掘り男はどう物語に影響を与えるのか……。
シーズン1も終わりが近付いている中で、この4話では大きな犠牲者を出すことになります。残り2話、どうなるか目が離せません。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください