ウォーキングデッド/WALKING DEAD season1 第3話「命を懸ける価値」

第3話「命を懸ける価値」 あらすじ・おさらい

スクリーンショット (49)
手錠でパイプの一部に繋がれ、一人屋上に取り残されたメルルが独り呟きながら、不安定な精神状態で思い出し笑いをするんですが、その後の恐怖に怯える変化といったらもう……自分がこんな状況に置かれたらどうなるんだろうか? ついそんな事を考えながら見てしまいます。

スクリーンショット (54)
このメルルを演じる役者さんは本当に素晴らしいですね。

無事に脱出する事が出来たリックは、屋上に残したメルルを気に病みますが、他のメンバーは「誰も悲しまないし、気にするな」と結構酷い言いよう(笑)

スクリーンショット (56)
ただ一人心配するのは弟のダリルだけだ、と彼の弟についてもここで言及があります。
これは後でダリルと揉めるんだろうなぁ……。

スクリーンショット (57)
一時の平穏を手にしているシェーンは、リックの妻だけでなく、息子のカールとも仲を深めている様子で、なんだか新しい家族が出来上がっています。リックの事はみな忘れたのか……忘れようとしているのか。
そこへ防犯ブザーを高らかと鳴らしたグレンを先頭に、街へ出ていたメンバーが戻ります。再会に喜ぶアンドレア姉妹や他家族の姿を遠目に見つつ、カールはやはり戻らぬ父親を思い出して今にも泣き出しそうです。
スクリーンショット (59)スクリーンショット (60)
だがそこで、俺たちが助かったのはこいつのお蔭さ!
と新メンバーを紹介「ヘリコプター男」です(えっ、そんな説明かよ)

スクリーンショット (66)スクリーンショット (62)
あぁ、やっぱりカールは父親に会いたかったんだなぁ、とじんわりきますがそれ以上にシェーンの驚き顔、ただ驚いているのか、本当は嬉しいのか、それとも邪魔者が来やがったと思っているのか何とも言えない表情が良いですね。

スクリーンショット (68)
それは妻のローリからも多少感じ取れるところがあって、まぁ嬉しいに違いはないでしょうが、旦那の親友であるシェーンと浮気していたなんて事になってしまうので、バレたらと考えると複雑な心境でしょうね。
感動から一夜明けて、リックが妻ローリに置き去りにしてきたメルルが心配だと話をします。ローリとしてはせっかく彼が無事に帰って来たのに、みんなから煙たがられていたメルルをわざわざ助けに戻るなんて事は論外な模様。そうして二人が言い合っている途中で、森から子供の悲鳴が響きます。

スクリーンショット (74)
犠牲になったのは……

スクリーンショット (75)
鹿さんでした。ゾンビが肉に食らい付く様は結構グロイです……。

新キャラクター

さて、ここでついにお待ちかね、本編で一番人気のキャラクター、メルルの弟君ダリル登場です!

スクリーンショット (76)
かっ、かっこいい……筋肉もりもりワイルド系男子ですね。彼は上半身裸に革ベスト来てハーレーに跨ったりしちゃいます。どんだけ男性ホルモン出すんですか!

ダウンロード
ダリルと言えばボウガン。ボウガンと言えばダリルというぐらい彼の代名詞ですが、実はこれ日本でも購入可能です。弓道の弓だって一般に販売されているので当然と言えば当然で、もちろん銃刀法違反にもなりませんが、取扱いには是非ご注意を。

さて、この後リックは街に戻るのか? シェーンとローリ、カールの関係は?
対ゾンビやサバイバル要素だけでなく、段々と複雑な人間関係も面白味が増してくる回でした。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください