ウォーキングデッド/WALKING DEAD season1 第1話「目覚めの朝」

「目覚めの朝」 あらすじ・おさらい

スクリーンショット (3)

だだっ広い田舎の公道に、横倒しになったトレイラー。
主人公のリックは保安官なので、パトカーを止めて事故の調査かな?と思いきや、画面が横に動くと止まった信号、錆びてボロボロになった廃車の数々が並ぶ。

スクリーンショット (4)スクリーンショット (6)

ガソリンスタンドには「NO GAS」の文字。もう既に文明が失われて久しい事を暗示させますね。
そして、車内にはハエの集るミイラ化した死体が……

スクリーンショット (5)
冒頭から異様な雰囲気が漂っていて、もう視聴から5分で心臓がヤバイです(笑)

そして、物音に気付いたリックが車の下から様子を伺うと、ぬいぐるみを拾い上げる子供の足が見えるんですが、傷付きぼろぼろになった服で明らかに様子がおかしい……

スクリーンショット (7)

あ、これ振り返ったらヤバイ奴だ……誰だってそう思います(笑)

でも我らが主人公は保安官なので、生存者かもしれないと優しく声を掛けます。わたしは完全に身構えてましたが。

スクリーンショット (8)スクリーンショット (11)

この表情の変化は、実際に視聴したら分かります。きっと見ている視聴者全員がこんな顔になっただろうなぁ。

OPを挟んで、物語は過去に戻ります。なぜ彼は一人、誰も居ない場所を彷徨っているのか。他に生存者はいないのか? 日常から非日常へと移る様子を、彼の視点で追い掛けて行きます。

1話のラストは、希望と絶望が織り交ざったジェットコースターのようにアップダウンする展開なので、間違いなく2話を続けて見ちゃうんで、寝不足注意!!

 

 

小ネタ

43:23秒辺りのゾンビの大群をリックが目の当たりにした場面で、中央左寄りの部分にコップを持って何かを飲んでいるエキストラが写っている(笑)

スクリーンショット (18)

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください