ウォーキングデッド/WALKING DEAD  あらすじ・作品紹介

WALKING DEAD/ウォーキングデッド)

概要

記念すべき第一回は、2015年現在、もっとも世界中から熱い視線を注がれるこのタイトル。
2010年に全米放送開始するや否や、世界に一大ゾンビブームを巻き起こした火付け役であり、
新シーズンが始まる度に最高視聴率の新記録を更新し続ける、米国FOXチャンネルの看板番組です。
シーズン5の初回放送は、平均視聴者数1730万人世界125ヶ国以上で放送.
今も尚、人気は衰えるどころか更なる広がりを見せている事からも、この作品が如何に人々を熱狂させているかを伺い知る事が出来ますね。

原作についてなど

原作はロバート・カークマン、トニー・ムーア、チャーリー。
アドラードによる日本語翻訳版「ウォーキング・デッド」は、飛鳥新社から発売中。
ここは実のところ、極めて重要なポイントなんです。
なぜかといえば、原作が存在するという事は、ある一定のクオリティを保障してくれているとも受け取れませんか?
乱立や急な打ち切りの多い海外ドラマに不安な人にこそ、この物語は最後まで高水準で見届ける事が出来る、と安心して視聴を始めてもらいたいですね。
それらを含め、ゾンビ物が大好きだ、なんて人には当然ながら、文明が失われて荒廃した街並の広がる終末世界パニック&サバイバルホラー
例えこんなフレーズにピンと来なくとも、huluで真っ先に視聴をおすすめ出来るタイトルとなっております。

あらすじ

物語は、米国の小さな田舎町で保安官代理を務める男、リック・グライムズ(演者:アンドリュー・リンカーン)の視点を主に進行してゆく。
彼は見知った顔も混じる死者達、後に「ウォーカー」と命名するゾンビの襲撃から逃れつつ、離ればなれになった妻子の行方を捜す旅に出る。
法も秩序も失われた、純粋に生き抜く力だけが求められるこの世界で、
見知らぬ人と助け会えるのか?
それとも僅かな食糧を奪い合うのか?
他者への疑心暗鬼と葛藤、更にウォーカーの襲撃による過度のストレスの中でさえ、
人々は人間性を無くさずにいられるのか?
これらと自己の生存を天秤に掛けた、過酷なジレンマが主なテーマに描かれる。

見所とおすすめポイント!

1話あたりの製作費は340万ドル!日本円で約4億2000万(1米ドル123円換算)

この映画並みの製作費が、大規模のセットや驚くべきVFX技術(視覚効果)により作品の質を高めている。
物語序盤で登場する、下半身を失い這って進むゾンビの姿には度肝を抜かれること必至。

登場人物、キャラクターが格好良い!

イケメン俳優ノーマン・リーダス演じるダリルは、ボウガンを片手にゾンビを狩るワイルドで野蛮な男として登場。
ですが視聴を続けるうちに、次第に彼が冷静な面を併せ持つ、実に深みがあり、仲間を守る熱い男だったのだ、と気付くんです。
その他にも、ダリルの狂暴さのみを抜き出したような兄メルルの存在感や、リーダーシップを取るリックに嫉妬心を隠し切れない、彼の友人でもあり職場の同僚であったシェーンの動向など、クセのある登場人物から目が離せない

誰もが突然死ぬ可能性を秘めている!

キャラクターの死は全く予測出来ない
この作品にはもはや脇役というポジションがないのでは?
そう感じる程に、誰もが主要人物として丁寧に描かる一方、それは不意にやってくる。
当然お気に入りとなるキャラクターも出て来るとは思いますが、主要人物だから大丈夫だよな?
なんて安心して見ていると、とんでもなくショックを受けるかもしれません。
そう、何の前触れもなく退場を余儀なくされる世界が、この「ウォーキング・デッド」という物語の舞台なのだから。
彼には生き抜いて欲しい彼女を守るやつは居ないのか!
そんな緊張感を常に感じて、時には祈るような気持ちで物語を追う。
きっと昨今のドラマにはない新鮮な感覚を味わえるでしょう。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください