伝説の元不良グループが一人の少女を守る!EXILE軍団が多数出演のドラマ『ワイルド・ヒーローズ』がHuluにて配信中です!

作品紹介

2015年4月19日から2015年6月21日まで、毎週日曜日の22時30分から放送されていたドラマ、『ワイルド・ヒーローズ』がHuluにて全話配信中です!

内容は、元ヤンキーの主人公がヤクザや刑事、謎の組織から追いかけられている謎の少女と出会い、少女を守っていくというスリリングな内容です。また少女を守っていく中で、かつて誤解によって溝のできた仲間たちと、協力し絆を取り戻していく友情物語でもあります。心が熱くなる物語なので、女性も男性も楽しめるストーリーとなっています!

不良グループ「風愛友(フー・アー・ユー)」の仲間の7人は、主人公のTAKAHIROさんを始め、大人気のダンス&ボーカルグループであるEXILEや、劇団EXILEのメンバー等が演じています。事務所内でも熱い友情や強い絆のある7人が、ドラマの中でも心を打つ人情劇を繰り広げています。

EXILEが大好きだという人はもちろん、EXILEにあまり触れたことのない人も、彼らの熱演に引き込まれること間違いなしのドラマなので、ぜひ視聴してみてください!

Huluでの配信状況

・第1話(1時間12分)

・第2話(47分)

・第3話(47分)

・第4話(46分)

・第5話(47分)

・第6話(47分)

・第7話(46分)

・第8話(46分)

・第9話(46分)

・第10話(46分)

・現在(2018年2月12日)第1話~第10話まで全話配信中

HuluでのTAKAHIRO出演作品!

・ドラマ『戦力外捜査官』(第1話~第10話)

・ドラマ『HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~』(シーズン1,Episode1~Episode10)

・ドラマ『HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~』(シーズン2,Episode1~Episode10)

第1話あらすじ

主人公のキー坊こと瀬川希一は、かつて不良グループ「風愛友」として地元では名前が知られていた。しかし10年前の決闘の日に、受験と重なり仲間の元へと駆けつけることができなかった。そのため地元では仲間を裏切った「ヘタレ」として噂が広がり、その決闘の日以降、仲間との連絡もたち地元からも離れた。そのことをずっと後悔しながら生きてきたのだ。

希一は、現在は医療品を扱う営業マンとして働いていたが、中々営業が上手くいかずにいた。そして地元へと転勤になり、かつて仲間だったメンバーと偶然再開することになる。初めに再開したのは、チョコこと佐伯春太郎であった。チョコは見た目は昔のことを気にしていない様子であった。しかし心の内は、昔のことを許せないでいたのだ。それは他のメンバーも同じであった。

そんな中、希一はヤクザから追われている少女と出会う。少女をヤクザから救った希一は、少女を警察へと連れて行こうとするが、少女は警察も怖がっている様子であった。そんな少女を家に泊めることにする。しかし少女を追って、またヤクザが希一の家にまで少女を追ってくる。希一は少女をチョコの働くカラオケ店に行くように諭し、ヤクザから庇う。そして希一はヤクザに連れ攫われることに・・・。

少女はチョコのカラオケ店へ向かい事情を話し、助けを求めることに。かつての仲間たちは希一が昔裏切った理由が、母親が再婚相手ついた「息子は受験生で大学を目指している」という嘘を本当にするために決闘よりも受験を優先させたことを知り、希一の思いを理解する。それぞれに仕事をしていて、家庭も持っている者もいる仲間だが、希一の助けに向かうことに・・・。

第1話感想

男が惚れる男!

ヤンキードラマということで、登場する人物は男が惚れる骨太のキャラクターたちです!自分のためだけではない、人情味のある人物というのは、男の人も憧れる人物像なのではないでしょうか。仲間のためや、家族のため、小さな少女のために戦っていく、とってもカッコイイ男たちなので、女性もメロメロになることでしょう。それぞれに抱える者がある大人は、強さと切なさを持ち合わせていて色気も感じます。

またそれぞれに抱えている、事情も理解できて身近に感じるキャラクターたちでもあります。介護をしながら働いているメンバーや、家族のために必死で働くメンバーなどなど、それぞれが親近感がある事情があり応援したくなる存在です。

謎の少女の存在が予想もできない!

第1話では予想すら安易ではない、謎の少女の存在が気になりすぎます!ヤクザからも追われていましたが、警察にも怯えている様子の少女。しかし何故か希一にだけは懐いてついて行く姿は、なんだか子犬みたいで可愛かったです。またヤクザと警察も繋がっているような場面もあり、少女の存在がどんどん謎に深まっていきます。どうにか逃げ切って欲しい、とドキドキしながらストーリーの展開を楽しめる作品です。スリルドラマが好きな人にもおすすめの作品です!

登場人物/キャスト

風愛友(フー・アー・ユー)のメンバー

瀬川希一(キー坊) /TAKAHIRO(EXILE)

医療機器メーカーの営業で働いている。昔はヤンチャをしていて有名な悪であった。しかしある決闘の日に、仲間を裏切って決闘場所にあらわれなかったことから「ヘタレ」と呼ばれるようになり、仲間とはそれから会えずにいた。しかし10年の時を経て、かつての仲間たちと再開する。性格は負けん気が強く、まっすぐな性格である。

三木洸介(ミッキー)/青柳翔(劇団EXILE)

実家の自転車屋を継いでいる。希一の過去の裏切った行動を一番に理解して許した存在。現在は少し認知症を患っている祖母を介護しながら暮らしている。いつも冷静でクールだが、実はおばあちゃん思いで優しく面倒見がよい人物。

佐伯春太郎(チョコ)/岩田剛典(EXILE・三代目J Soul Brothers)

カラオケ店の店長として働いている。希一のことを始めは許せないでいたが、希一の当時の状況を理解して以降は、希一の理解者として協力的である。甘いマスクにより、年上の女性に人気である。その顔を目当てにカラオケボックスにくるお客もいる。

徳井哲平(ポンジャラ)/野替愁平(劇団EXILE)

スーパーにいる万引きGメンとして働いている。信頼を寄せていた刑事から紹介された、万引きGメンの仕事をしている。万引きをしたお客さんのカウンセリンをしたり、万引きをする前に注意をしたりと人情派な一面を見せる。しかし店からは叱られる。

神部剛(ピーちゃん)/八木将康(劇団EXILE)

トラックの運転手として働いている。チームの中でもムードメーカー的な役割。年下の妻がインターネット買い物の依存性であり、いつも欲しい物をねだられている。妻には甘く何を買っても許してしまう。

林田典明(テンテン)/黒木啓司(EXILE・EXILE THE SECOND)

実家のクリーニング店を継いでいる。いつもメガネを掛けているが、喧嘩になるとメガネを外す。双子を妊娠中の妻がいる。しかし生まれる子供が、本当に自分の子供かどうか疑心暗鬼になっている。

里島透(メロス)/佐藤大樹(EXIKE・FANTASTICS)

高校生の少年。洸介を兄のように思っていて、洸介の自転車屋にいつもいる。仲間というものに憧れてはいるが、信用できる相手も中々できずに、一匹狼を気取っている。しかし洸介たちとの関わりでその考えに変化が訪れる。

その他

五嶋日花里/桜田ひより

記憶喪失で、何かの事件に巻き込まれている少女。ヤクザや警察、謎の組織からも追いかけられている少女。本人には記憶がなく自分が何者かも分からない。ひょんな事から希一と出会い、守られながら暮らしている。

野中美史/ 水沢エレナ

希一が営業している病院の医者である。希一があまり病院に相手にされていない姿を見て、不憫に思っていた。希一の会社の商品が質が良いのを上司に報告したりと、希一の手助けもする。しかし存在には隠された組織が関わっていて・・・

三木佳代/ 草村礼子

洸介の祖母である。あだ名は「かよちゃん」。昔ヤンチャをしていた7人を可愛がっていたことから、認知症を患った今でも皆から愛されている。とってもキュートでチャーミングな存在。皆の癒しである。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ