「大人のハリーポッター」と評判を呼んだマジシャンズ、ついにシーズン2が配信開始されました。
レヴ・グロスマンの小説「The Magicians」を原作としたNBCユニバーサル制作の連続ドラマで
各話43分ほど
シーズン1全話13話がhuluで配信中です。

シーズン2は、2017年12月27日の第1話の配信を皮切りに、毎週水曜日に1話ずつ
全13話の配信が予定されています。

シーズン1は当初字幕版のみの配信でしたが、シーズン2の配信を機に吹替版も配信開始
シーズン2も第一話から字幕版・吹替版共に配信されています。

「マジシャンズ」とは?

現実にひそむ魔術の世界。
見えない境界線を超えて魔術の世界に飛び込んだ大学生たちの、ダーク・ファンタジー!

シーズン1のおさらい

クエンティン・コールドウォーターは、幼い頃読んだ魔術の物語「フィロリーとその先」に、大人になっても夢中な青年。
周囲に馴染めず、幼馴染で親友のジュリアにすら「現実を見て」と諭される始末。
しかし、そんな鬱屈としたクエンティンの日常は不思議な現象で招かれ、入学試験を受けることになった魔術の大学ブレイクビルズ」で覆る。

ブレイクビルズに合格し、入学したクエンティンは、同級生のアリス、寮の先輩のエリオットマーゴ、そして悪友のペニーらと共に
今まで空想でしかなかった魔術を大学でいきいきと学んでいく。

一方、クエンティンと共に入学試験を受けながらもブレイクビルズに落ちてしまったジュリア。彼女は、魔術を諦めきれずに、正規ではない手段で魔術を得ようとヘッジ・ウィッチと呼ばれる集団に仲間入りを果たす。
しかしヘッジ・ウィッチたちに利用された挙句にクエンティンの命を危険にさらされ、放逐されてしまったジュリアは、絶望の末にブレイクビルズの卒業生リチャードに出会い、神を呼ぶための儀式に力を貸すことになる

順調に思えたクエンティンのブレイクビルズでの生活も、ビーストと呼ばれる異界の魔術師の出現で脅かされようとしていた。

ビーストに命を狙われてしまったクエンティンと仲間たちは、自らを守る為にビーストを倒そうと彼を探り始める。
その過程でクエンティン憧れの地「フィロリー」が実在すること、そしてビーストがフィロリーの魔術師であることが判明し──……
心躍る、幻想的な魔術の世界。
大学で魔術を学ぶ学生達の、恋愛や友情。
そして、本当は残酷な御伽噺のように、冷酷で強力なビーストが巻き起こす残虐な事件。
大人のためのファンタジーの物語。
それが「マジシャンズ」です。

シーズン2第一話あらすじ

ジュリアと共にフィロリーの地を踏んだクエンティンは、アリス・ペニー・エリオット・マーゴと合流し、ビーストの力の源とされるフィロリーの水源にたどり着いた。
しかし本来アリスが使うはずだった「ビーストを唯一殺せるナイフ」をジュリアが奪い、スキを突かれた仲間たちはクエンティン以外全員瀕死の重症を負ってしまう。
ジュリアはひとり、ビーストをナイフで脅して拉致し、とある取引を持ちかける。

神を殺すために協力しろ」と。

一方、無事生き延びたクエンティンは、仲間たちを助けるために森を奔走していた。

やっとのことで自分の血と引き換えに治療師を連れてきたが、その頃にはアリスがフィロリーの神に授かった力で仲間たちを助け出していた。
ひとまずビーストの去ったフィロリーで、ジュリアに持ち去られたナイフの代わりになる対抗手段を探すことにしたクエンティン達。
クエンティンが見つけ出した「フィロリーとその先」の記述から、フィロリーの王城にあるアーマリーと呼ばれる書庫に、何か強力な武器か魔術があるのではないかと推測する。
クエンティン達は城に入るために、すでに王になっていたエリオットを戴冠させる必要があると気づき、戴冠の儀式の丘を目指すのだが──……

フィロリーの王は、女王が二人に王が二人。
エリオットが指名するという残り三人の王は果たして?
そして、神に復讐を果たすべくビーストに取引を持ち掛けたジュリアの運命は?

登場人物/キャスト

クエンティン・コールドウォーター(演:ジェイソン・ラルフ)


社会不適合で、自ら精神病院に入院したこともある苦悩の青年。
魔術の大学・ブレイクビルズに入学し、魔術の存在を確信したことで苦悩は去る。
手先が器用で、マジックが得意。
「フィロリーとその先」というファンタジー書に妄執と言っていい愛着があるマニアで、本を片時も離さない。
苦悩がなくなったとはいえ未だコミュニケーションは苦手で、黙り込んだり余計な一言を言ったりと、特にアリスを怒らせることが多い。
普段はおどおどと喋ることが多いが、フィロリーの話になると途端に饒舌になる。

ジュリア・ウィッカー(演:ステラ・マイーブ)


クエンティンの幼馴染で性別を超えた親友。
幼いころはクエンティンと共にフィロリーの世界に夢中になったが、大人になるにつれて幻想と割り切り、現実になじむようにしてきた。
ところがブレイクビルズの入学試験に招待されたことによって魔術の存在を知り、ブレイクビルズに落ちたことによって魔術への執着を強め、手段を択ばず魔術を手に入れようとする。
これまでの償いとして、神を呼ぶ儀式に力を貸したが、呼び出せたのは「狡猾なレイナード」というペテン師の神で、仲間は殺され自身はレイプされてしまう。
聡明で行動的だが、頑固で独りよがりな一面があり、時に暴走しがち。

アリス・クイン(演:オリビア・テイラー・ダドリー)


ブレイクビルズの学生で、クエンティンの同級生。
魔術師一族の生まれでクラスの優等生だが、兄の死の秘密を探るために予定になかった入学試験にもぐりこんだ行動派でもある。
クエンティンと恋人同士になるが、あるきっかけで仲たがいをしてしまい、以降気まずい関係。
光を屈折させる力を持ち、物質派と呼ばれる派閥に振り分けられた。
性に奔放な両親を持ったせいなのか、反動で真面目で下世話な話を嫌う。こうと決めた事に対しては、ルール違反もしてしまう。

エリオット(演:ハイル・アップルマン)


ブレイクビルズの学生で、クエンティンの先輩。同じ寮に暮らしている。
アルコールが大好きで、自らこだわりのカクテルを作りだしたり、いつでもアルコールを口にしている青年。(ちょっとふわふわとした酔っ払いのような喋り方も特徴)
服装に気を使うオシャレな青年でもあり、ネクタイにジレがトレードマーク。
ひょんなことがきっかけでフィロリーの王となってしまった

マーゴ(演:サマー・ビシル)


ブレイクビルズの学生でクエンティンの先輩。同じ寮に暮らし、エリオットの親友でもある女性。
ゴシップとエリオットとの悪ふざけが何よりも好きで、自分が中心にいないと機嫌が悪くなる女王様タイプ。エリオットと酔っぱらってふざけていたりヒステリックに怒っていることも多いが、女性らしい優しさを見せる一面も。

ペニー(演:アルジュン・グプタ)

ブレイクビルズの学生で、クエンティンの同級生。
魔術師の中でも珍しい「トラベラー」という思い描いた場所へ瞬時に行くことができる能力を持つが、まだ未熟で思った通りに力を使いこなせない。
能力の影響で幼いころから頭の中に他人の考えることが聞こえたいたせいか、一人を好み、周囲には攻撃的。
特にクエンティンと相性が悪く、犬猿の仲だが、心のどこかでは認め合っているよう。

今度は「ナルニア」?!

『魔術を学ぶ大学での学生たちの群像劇』という設定と、大学生らしい奔放な生活の様子ダークでシリアスな作品のテイストから、シーズン1第一話から【大人のハリー・ポッター】と評されてきた「マジシャンズ」
しかしシーズン1からシーズン2の第一話を視聴してみて、

電話ボックスや柱時計をくぐってたどり着いた魔法の国や、広大で鬱蒼とした森に暮らす魔女や神、そして、王になった4人の登場人物

なんだか「ナルニア国物語」を連想してしまいました。
ハリー・ポッターもナルニア国物語も、どちらもファンタジーの大作で名作です。
そんなファンタジー要素に、現代の若者たちの生々しい人間関係や恋愛関係というスパイスを効かせた「マジシャンズ」

ファンタジー好きのみならず、「The O.C」や「ゴシップガール」のような、青春群像劇ドラマが好きな方も見応えがあるはず!

ジェイソン・ラルフ人気急上昇中!

「マジシャンズ」の出演俳優たち、特に学生を演じる俳優たちはほとんど無名の状態で「マジシャンズ」の主要人物にキャスティングされました。
なかでも、主人公クエンティン・コールドウォーターを演じるジェイソン・ラルフは、2010年のデビューから、これまでドラマの出演がゲスト出演2話程度と、キャリアも浅い中での主役抜擢!
うつむきがちでおどおどとしたオタクという役柄ですが、実はすごくイケメン
「マジシャンズ」の人気上昇と共に、ジェイソンの人気も上がっています。
これからのドラマ業界に欠かせない俳優となりそうなジェイソンにも大注目してください!

放送予定

「マジシャンズ」シーズン2は、2017年12月27日より、毎週水曜日にhuluプレミアで1話ずつ配信されていきます

シーズン1と同様、ハラハラドキドキの急展開が期待できそうなシーズン2、ぜひhuluでお楽しみください!

今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ