シーズン8第8話huluリアルタイム配信にて視聴可能!

「ウォーキング・デッド/THE WALKNG DEAD」シーズン8第8話がhuluリアルタイム配信「FOXチャンネル」にて配信されました。
今回は前半最後のお話ということで、15分延長して1話75分の配信です!

作戦を離れ、行動を開始したダリル・タラ・モーガン。

清掃人との取引に成功したものの、リックが聖域に到着すると、聖域を取り囲んでいるはずのウォーカーの群れはなく──……
少しずつ狂い始めていた歯車が、ここにきてついに瓦解!
果たして同盟vs救世主の全面抗争の行く末は?
「ウォーキング・デッド/THE WALKNG DEAD」シーズン8、シーズン前半もついに佳境の第8話です!

シーズン8第8話あらすじ

清掃人と共に聖域に来たものの、ウォーカーの群れはおらず、窓からの斉射を受けるリックたち。

その頃アーロンは、共闘の説得をするためにオーシャンサイドへ向かうが、誤ってオーシャンサイドの住人を襲ってしまう。

一方、ダリルタラが戻ったアレクサンドリアに、夜になって二ーガンの声が響き渡る。

「3分後にそれぞれの家の前に並んで謝罪しろ。1番下手なやつを殺す──……」

ウォーカーを使った聖域の破壊に成功していたと思っていたアレキサンドリアの面々は、突然の救世主の襲撃に驚愕するが
いち早く立ち直ったカールの指示により、アレクサンドリアを放棄して森へ逃げることに。

また、失意のエゼキエル王が引きこもる王国も救世主が侵攻し、エゼキエル王を探し回っていた。

聖域に集合するはずだったマギージーザスらは、車で向かう途中救世主たちに足止めされる。
ジェリーを人質にしてマギーたちから武器を奪ったサイモンは、マギーに二択を迫る。
聖域のように、ヒルトップをウォーカーに囲ませるか、救世主に従うか──……

閉じ込めたはずの救世主たちに、それぞれの拠点を襲われる同盟の仲間たち。
想定外の危機に、彼らはどう立ち向かうのか?

そして、なんと『彼』がウォーカーに噛まれ?!

シーズン8前半、これまでのストーリー

シーズン前半とも言える1話から8話が放送されました。これから放送休止期間をはさみ、後半にあたる9話からシーズン最終話に突入します。
第1話では強固に思えた仲間たちの絆も、徐々に綻びが見え始め、とうとう作戦に致命的な狂いが生じてしまいました。
8話までに分かっている範囲で、もともとリックたちが立てていたであろう作戦の流れを追ってみましょう。

フェーズ1:宣戦布告


リック・マギー・ジーザスらが聖域へと赴き、二ーガンら救世主の幹部達に向けて投降を呼びかける。
案の定二ーガンはそれを拒否。救世主側へと情報提供していたグレゴリーを使い、手を引くように宣告するが決裂。銃撃戦となる。
そこへ、ダリル・タラ・キャロル・モーガンがおびき寄せたウォーカーの群れが襲撃。聖域を取り囲み、聖域は外と断絶される。

アクシデント1:ゲイブリエル


ヒルトップの元リーダー・グレゴリーが聖域の外に取り残されてしまったため、彼を見捨てられなかったゲイブリエルが助けに向かいました。
しかし、ウォーカーの群れにパニックになったグレゴリーがゲイブリエルの車を奪い一人で逃走、ゲイブリエルはウォーカーの群の中に取り残され、なんと二ーガンと共にコンテナに閉じ込められることに

フェーズ2:武器の奪取

ウォーカーの群れを解き放ち、聖域を脱出した同盟のメンバー達は、四分隊に別れる行動を開始した。
救世主の見張りを各個撃破した彼らの目的は、聖域の外にある救世主のアジトからの救援を断つこと、ウォーカーを一掃できる武器を奪取すること。
モーガン・ジーザス・タラたちは、アジトの一つを襲撃。救世主の戦闘員を次々と倒し、多くを捕虜とした。

キャロル・エゼキエル王らは森を抜けて別のアジトへ。
アーロンらはもう一つのアジト「シェファードオフィスビル」を襲撃、リック・ダリルらは内通者ドワイトの情報提供により、「シェファードオフィスビル」にあるはずの武器をさがすために裏から忍び込む。

アクシデント2:武器の不在

武器は既に「シェファードオフィスビル」になく、エゼキエル王たちが向かうアジトに運び込まれた後だった。
エゼキエル王たちの部隊はこの武器により大打撃を受けてしまう。
情報を得たリックたちの行動と難を逃れたキャロルの活躍により武器は奪ったものの、王国は戦力の殆どを失い、エゼキエル王は自責の念に駆られて「王を降りる」と言い出してしまう。

フェーズ3:戦力の増強


聖域を孤立させた後、メンバーは一旦各拠点に戻って連絡を取り合い、リックは清掃人との取引を成立させ、アーロンはオーシャンサイドを説得して武器と人員を確保するために行動を開始する。

アクシデント3:離れゆく仲間


アジトで捉えた捕虜をヒルトップに連れていく途中、モーガンは救世主を生かすことに納得がいかず一行を離脱。
また、このまま聖域を襲撃しようとしたダリルもリックに反発し、二人は別の道へ。

フェーズ4:総力攻撃


清掃人とオーシャンサイドの協力を得て、孤立化によって弱体化させた聖域を襲い、二ーガンを倒す。

アクシデント4:崩壊する計画


作戦通りに動くことに納得のいかないダリル・タラ・モーガンが、トラックを使って聖域に突っ込み、ウォーカーを建物内へ侵入させる。
しかしこの襲撃が、苦悩していたユージーンの背中を押す形となり、救世主たちはユージーンの働きで聖域を脱出、反撃のために各拠点を襲撃する。

おおまかな流れをまとめてみました。
とうとう計画が破綻し、王国とアレクサンドリアはホームから追い出される事態となってしまいました。
多くを失ってしまった同盟の仲間たちは、これからどうやって反撃し、打倒二ーガンを目指すのでしょうか?

さらに、第8話ラストに訪れた衝撃の展開の行方は!?

ここでシーズンはいったん放送休止期間に入り、小休止となります。
次回第9話は、明確な放送日時が公表されていませんが
2018年2月から、huluリアルタイム配信「FOXチャンネル」にて放送再開予定です!
ハラハラドキドキを抱えたまま、もどかしい期間になりそう。
2018年2月、待ち遠しいです。

初回放送を見逃した方も安心!再放送スケジュール

12月11日22:00より、huluリアルタイム配信の「FOXチャンネル」で配信開始された
『ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD』シーズン8第8話。
うっかり第7話の配信を見逃してしまった方もご安心ください。huluリアルタイム配信のFOXチャンネル内では、ぞくぞくと再放送予定です!

シーズン8第8話の再放送スケジュール

・2017/12/12(火) 0:15~1:30 字幕版
・2017/12/12(火) 8:30~10:00 字幕版
・2017/12/12(火) 16:25~18:00 字幕版
・2017/12/16(土) 22:00~23:30 字幕版
・2017/12/18(月) 14:00~15:30 字幕版
・2017/12/18(月) 20:45~22:00 字幕版

最終話配信まで!期間限定見逃し配信も決定!

好きな時間に見たい!スキマ時間にしか見られない!という方にも朗報です。
huluでは、見逃し配信として『ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD』シーズン8を順次配信予定!
期間限定での配信ながら、「最終話配信終了まで」全話視聴可能という太っ腹ぶりです。
※見逃し配信期間は最終話の初回リアルタイム放送4日後から35日間となります。

見逃し配信スケジュールはこちら

第一話 2017/10/27(金) ~最終話配信まで
第二話 2017/11/03(金) ~最終話配信まで
第三話 2017/11/10(金) ~最終話配信まで
第四話 2017/11/17(金) ~最終話配信まで
第五話 2017/11/24(金) ~最終話配信まで
第六話 2017/12/01(金) ~最終話配信まで
第七話 2017/12/08(金) ~最終話配信まで
第八話 2017/12/15(金) ~最終話配信まで

全十六話配信予定!

※第八話と第九話の間に配信休止期間が入ります。
以降の見逃し配信スケジュールは未定です。

ドラマが始まるまで画面の前でドキドキ待っていたいあなたも、好きな時間に好きなタイミングで見たいあなたにも、何度でも見返したいあなたでも!
いたれりつくせりの配信体制です。
待ちに待った『ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD』シーズン8を、huluでたっぷり楽しみましょう!

今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ