2017年7月8日から毎週土曜22時から日本テレビで放送中のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』Huluにて見逃し配信中!

『ウチの夫は仕事はできない』作品紹介

仕事ができない男と、その妻が仕事を勝ち抜くために力を合わせて社会をサバイバルしてゆく

あり、笑いあり、作戦ありのお仕事ホームドラマ『ウチの夫は仕事ができない』

脚本はドラマ『べっぴんさん』『ファーストクラス』を手掛けた渡辺千穂さんのオリジナルストーリー!

仕事ができない男を中心に、どのような巧妙な人間関係が描かれるのでしょうか。

大注目のドラマです!

Hulu配信状況

毎週土曜日放送後にHuluにて配信中!

現在(2017年8月16日)1話~最新話まで放送中(執筆第6話)まで放送中

関ジャニ∞が歌う主題歌『奇跡の人』

新鮮な関ジャニ∞が見れる曲

関ジャニ∞錦戸亮さんが主演ということで、関ジャニ∞さんが主題歌を担当することに!関ジャニ∞さんといえば、ジャニーズ事務所の7人組の人気グループです。メンバー全員が関西出身というだけあり、お芝居だけでなくバラエティ番組での活躍も目立つグループです。個性的関西弁喋るユニークイケメンということで向かうところ敵なしです。

そんな関ジャニ∞さんは、楽曲もいつも楽しそうでノリのよい楽曲が多いイメージだと思います。ですが今回の楽曲では語るように歌う場面が多く、いつもとは少し違う新鮮な関ジャニ∞さんがみれますよ。

さだまさしさん作詞作曲

そんなバラエティ豊かな関ジャニ∞さんが歌う今回の主題歌『奇跡の人』は、さだまさしさんが作詞作曲です。いつもの関ジャニ∞さんと少し違うしっとりとした新鮮な曲調と、語りかけるような関西弁の歌詞。そしてその歌詞がさだまさしさんの『関白宣言』を思い出させる、将来を共にする女性への本音が溢れるような歌詞になっています。それは、さだまさしさんが関ジャニ∞さんのメンバーに「好きなタイプの女の子」「嫌な女の子のタイプ」などアンケートとり、それをまとめて歌詞を書いたためだそうです。現代風の少し優しい『関白宣言』『奇跡の人』なのです。

少し懐かしい綺麗なメロディーに乗って、ポツリポツリと照れたように語られる男の本音に心が揺さぶられます。夫婦二人で寄り添って奇跡を起こしていくこのドラマにぴったりの曲になっています。

リリーズ状況

2017年9月6日から発売予定!

初回限定盤(CD+DVD)

通常盤(CD)

期間限定版(CD+DVD)※2017年9月21日までの期間限定出荷

『ウチの夫は仕事はできない』あらすじ

小さい頃からの夢は、父のように頼もしくて優しい人のお嫁さんになることという沙也加。そんな沙也加は理想ぴったりのと出会い、めでたく結婚できて、幸せな新婚生活を送っていた。が、ある日そんな理想の夫であるが社内で有名な仕事ができない男だったと判明する。初めは動揺をする沙也加だが、そんな夫を受け入れ夫婦で力を合わせて仕事へ向き合うことに。

仕事ができない夫は、その優しさと素直さ故にいつも仕事で失敗をしてしまう。しかし『音を上げて、自分から辞めてくれるだろう』と送られた第一制作部で、沙也加の支えを借りながらも仕事を学んでゆく。また、周りもそんな仕事の出来ない男とレッテルを貼られた司の不器用すぎる実直さに触れて、振り回されながらも何かが変化してゆく。

第一話を視聴して

第一話のあらすじ

素敵な旦那と結婚をして毎日幸せな結婚生活を送っている沙也加。そんな理想の夫は新しい部署第一制作部へ移動になることに。その部署は社内でも一番忙しく大きな仕事をする部署だと聞き沙也加は夫をとても誇らしく思う。

その移動初日に沙也加が忘れた携帯電話を届けに会社へいくと、沙也加は見てしまう。夫が「仕事ができない」と同僚に罵られているところを。沙也加は理想の人だと思っていた夫が仕事ができないかもしれないということに動揺する。そんな中、沙也加は妊娠したことを発覚し…

一方。は第一制作部に異動になった理由は「ここでなら音を上げて、自分から辞めるだろう」という肩叩き人事だということを沙也加にだけは知られたくないと思う。第一制作部でも「仕事ができない」噂は知れ渡り、周りからの風当たりも強いものに。しかしなりにこの部署で頑張っていこうと、任されたチラシ制作の打ち合わせを精力的にこなし上司から高評価をもらえる。だが、最後にクライアントからの変更があり、それに答えることが出来ずクビの危機に!そんな中、沙也加から妊娠の報告を受けることに…

第一話の感想

仕事より大切なもの

沙也加「仕事ができない」と打ち明ける際「仕事よりも大切だと思った」「その結果、沢山の人に迷惑を掛けた」と話していました。優しすぎて、その優しさがアダとなりミスをしてしまう。それは仕事やお金、自分の名誉よりも大切だと思うものが、の中で真を持ってあるから出来ることだと思います。その大切なことを優先させるためのやり方が不器用なだけで、の持っている真の強さは大きな武器になってくるんではないでしょうか。

そんな沙也加「仕事を辞めてもいい」ときっぱりといいます。「家族がいて、美味しいご飯が食べられて、健康だったらお金は多くいらない」と優しく、でもきっぱりと言い切るのです。沙也加もまた、何よりも大切なものが自分の中ではっきりとしている真の強い女性だなと感じます。自分の一番大切にしたいもの、第一話を視聴した後一度じっくり考えられるでしょう。

夫婦の関係

初め、沙也加に対して夢のような理想を抱いて接していました。それが象徴されるのは「司さん」「沙也加さん」という呼び方です。近年そんなお堅い呼び方で呼ぶカップルがいるのか?とマタニティ友達からも指摘される程でした。

そんな夫に夢を抱く沙也加ですが「夫が仕事ができない」という現実にどのように立ち向かうのか。「仕事ができない」と噂を耳にした時の動揺はリアルで、もし自分の夫だったら…と誰もが想像したのではないでしょうか。自分が愛して止まない夫が職場でお荷物扱いをされる、というのはとても辛く耐えられないだろうと安に想像できますよね。沙也加はどうやってその現実を受け止めるのか、その心境を考えただけで心苦しいです。

また、そんな沙也加の理想に答えようとする「自分は仕事ができない」沙也加に告白するシーンは胸を締め付けられます。愛する人の期待に応えたいのに上手くいかない男の切なさがにじみ出ています。そんなの表情に、自分を被せてみる人も実は多いのではないでしょうか。

しかし、その告白のシーンを乗り越えた二人は実に強い絆で結ばれた夫婦になっていました。夫婦というのは理想や綺麗事だけでは一緒に過ごせない、と良くいいます。きっとそれは相手の弱さや不器用さも全てひっくるめて大切だと感じた夫婦だけが言える言葉なのでしょう。そして、呼び名も「ツカぽん」「サーヤ」と変わりました。その時こそが二人が本物の夫婦になったのだと感じることができました。こんな夫婦になりたい!と思えます!

登場人物/キャスト

・小林司/錦戸亮

見た目も学歴も収入もよしの夫ですが、実は仕事ができない夫。

ですが、その優しさと素直さで周りを巻き込みながら成長していく。

 

・小林沙也加/松岡茉優

明るくて前向きな司の妻。

笑顔で司を支える様子はついつい応援してしまいます。

 

・小林みどり/江口のりこ

司と沙也加の家に上がり込んでは、何かと騒ぎを起こすトラブルメーカー。

独特のペースについ周りが巻き込まれてしまいます。

 

 

・土方俊治/佐藤隆太

ザ・仕事のできる男。司が異動になった第一制作部のチームリーダー。

司に仕事をさりがなく示してあげる男気もある。

 

・黒川晶/壇蜜

男気が溢れる司の職場の先輩。

武闘派で男よりも男前の性格。カッコイイ働く女性の代表。

 

・田所陽介/Hey!Say!JUMP薮宏太

職場の後輩だがとても生意気。何かと司に嫌味をいう。

「たどころ」ではなく「たところ」といつも強調する。

 

・町田あかり/イモトアヤコ

沙也加の妊婦友達。もんじゃ焼きを夫と営んでおり、妊婦友達の溜まり場になっている。

色んな相談もするが、時々沙也加が不安になる情報も…

可愛らしくも個性的な衣装

沙也加の服

ウチの夫は仕事ができないの中で沙也加が着ている衣装がとても可愛いと人気です!

沙也加が着ている服がドラマ放送後売り切れになるこも!女性の方は特に注目です。

・赤のボーダーのトップスがゆったりとしていて女の子らしさ倍増で可愛いですよね。

スカートの花柄ととっても良く似合ってます!

トップスのブランドは『Mew’s』スカートのブランドは『Samansa mos2』のようです!

 

・襟付きのトップスとチェックのスカートが華やかです!

トップスもスカートもブランドは『POU DOU DOU』

 

・こちらのピンクのトップスの襟がなんとも可愛らしいです!沙也加の雰囲気にぴったり。

トップススカート合わせて『POU DOU DOU』のようです。

プチプラで有名な『POU DOU DOU』を多く沙也加は着こなしてるようですね。

今後も素敵な服に大注目です。

司の姉みどりの服

沙也加の可愛らしい服もいいですが、個性をもっと活かしたいという女性には司の姉みどりの服が注目です!

個性的な服を上手く着こなしています。

・可愛いブルーのキャミソールや小物にも個性が出ています!

こちらのブルーのキャミソールとバンダナ、ネックレスはブランドは『チャイハネ』のようです。

・お風呂上がりのラフな格好ですが、花火の絵が黒にとても映えていて綺麗なワンピースです!

 

・こちらの白のトップスもファンキーで可愛いです!

こちらのトップスも『チャイハネ』!お姉さんの衣装は『チャイハネ』が多い様子。

ファンキーで個性的な服が沢山ありそうなので要チェックです。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ