あなたは恋人の秘密を許せますか?ラブミステリードラマ「愛してたって、秘密はある。」はHuluで見逃し配信中です。(2017年8月15日現在)

「愛してたって、秘密はある。」番組公式サイト http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/

「愛してたって、秘密はある。」をHuluで見た感想

2017年4月19日から、毎週日曜日22時30分~23時25分
日本テレビ系列の「日曜ドラマ」枠で放送中。各話47分。初回は30分拡大の1時間11分。
Huluでは放送直後に最新話が配信開始されています。

あなたは恋人の事をどれだけ知っていますか・・・?

結婚の約束をした奥森 黎(おくもり れい / 福士蒼汰)立花 爽(たちばな さわ / 川口春奈)。幸せの絶頂にいる2人だが、黎には誰にも言えない秘密があった・・・

AKBグループの生みの親であるプロデューサー・秋元康が企画・原案を手掛ける「愛する人の秘密はどこまで許せるか?」がテーマの「自問自答ラブミステリー」!

主演は本格的ミステリー作品初挑戦の福士蒼汰。母親を守るために父親を殺害した過去を持つ青年・奥森 黎を演じています。そんな黎と恋に落ちる立花 爽を演じるのは川口春奈。黎の母親役に鈴木保奈美。そして爽の父親役を遠藤憲一と、豪華なキャスト陣が集結。

また、当初、爽の兄役には俳優・小出恵介が出演予定でしたが、不祥事を起こして無期限活動停止のため緊急降板。所属事務所の後輩の賀来賢人が急きょ代役を務めることになりました。

制作

企画・原案:秋元康
脚本:桑村さや香、松本美弥子
演出:河合勇人、佐久間紀佳、山田信義
音楽:林ゆうき、橘麻美
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:鈴間広枝、柳内久仁子

主題歌

家入レオ「ずっと、ふたりで」

第1話 あらすじ

司法修習生の奥森 黎(おくもり れい / 福士蒼汰)は、恋人で同期の司法修習生・立花 爽(たちばな さわ / 川口春奈)からの逆プロポーズを受けて結婚を決意する。しかし、黎には誰にも言えない秘密があった・・・

11年前、中学生だった黎(小原唯和)は帰宅すると母の晶子(鈴木保奈美)が父の皓介(堀部圭亮)から激しい暴力を振るわれているところを目撃。母の身の危険を感じた黎は手近にあったトロフィーで思わず皓介を殴りつけ、殺してしまう。

黎は警察に自首しようとするが、晶子は「今度は母さんが黎を守る」と説得し、2人で皓介の遺体を自宅の庭に埋め車を崖から落として、皓介が失踪したように偽装したのだった。

晶子は過去の事を忘れるよう言い含めるが、黎の心には常に父を殺してしまったという罪悪感が重くのしかかっていた。

そんな自分の罪を自覚し、「罪にはそれぞれ理由がある」という信念を持つ黎は、検察修習中の神奈川地検で様々な事件の被疑者に真剣に向き合って真相を探ろうとする。

恋愛、仕事と未来へ向かって歩み始める黎。しかしそんな黎の元に「庭のお父さんには彼女を紹介しないの?」という差出人不明の不気味なメールが届き、黎の罪を暴こうとするような不可解な出来事が次々と起こり始める・・・!

みどころ

・福士蒼汰、ミステリー初主演!


「仮面ライダーフォーゼ」(2011年)の主演・ 如月弦太朗役や、NHK朝ドラ「あまちゃん」(2013年)の種市先輩役、
映画「図書館戦争」シリーズの手塚光役をはじめ、テレビドラマ映画と大活躍の福士蒼汰がついに本格的ミステリードラマに初挑戦!母を守るために父を殺めてしまったという後ろ暗い過去を抱く青年・黎を演じています。

自分の中の罪悪感と戦いながら検事修習生として犯罪に真摯に向かい合う姿や、真実を暴露されそうになっておびえる姿は、今まで演じてきた好青年役とは一味違ってまたとても魅力的です!

・先が見えない?!息を飲むストーリー展開


2017年8月15日現在5話まで放送しており、物語は中盤と言ったところでしょうか?

しかし、黎の過去を暴こうとする謎の存在や、より交錯していく人間関係、いまだ明かされていない秘密・・・と、まだまだストーリーの全貌は見えず・・・。

黎の罪が開かされてしまう日が来るのか、そしてその時それを爽はどう受け止めるのか、先の展開が気になってまだまだ目が離せません!

ちょっとしたシーンに秘密が隠されている可能性も大なので、気になるシーンはHuluの「10秒巻き戻し」ボタンを駆使して確認してみると良いかもしれません。

・いぶし銀の俳優達の競演!


かつて映画「好きっていいなよ。」で共演した福士蒼汰と川口春奈の爽やかな二人が主演とその恋人役を演じていますが、その二人を取り巻くのはいぶし銀の名優達揃い!

爽の父親役は、最早日本のテレビ界に欠かせない俳優・遠藤憲一。昨今多くなっていたコミカルさを封印し、にこりともしない厳格な検事正を熱演中!

また、他にも堀部圭亮、鈴木浩介、柄本時生、矢柴俊博といったドラマでお馴染みの面々が登場します。

その他にも鈴木保奈美岡江久美子と言ったベテラン女優さん達も相変わらずの美しさで花を添えています。

登場人物/キャスト

奥森 黎(おくもり れい):福士蒼汰 /小原唯和(中学生時代)

司法修習生。26歳。少し不器用だが、心優しく生真面目な好青年。現在は神奈川地方検察庁で検察修習中。

11年前の中学3年の時、母親への暴力を止めようとして父親を撲殺してしまう。その過去の経験から「罪を犯すにはそれぞれに事情がある」という信念を持ち、犯罪者を弁護する弁護士を目指している。

父を殺めてしまったという罪悪感から友人も恋人も作らずに生きてきたが、爽と出会い恋に落ちてしまう。

立花 爽(たちばな さわ):川口春奈

黎の恋人。検事を目指す司法修習生。26歳。まっすぐで明るく天真爛漫な人気者。現在は香坂法律事務所で弁護修習中。

黎との結婚を望んでいるが、父が神奈川地方検察庁のトップである検事正だということを言い出せないでいた。

≪奥森家≫

奥森 晶子(おくもり あきこ):鈴木保奈美

黎の母。51歳。港北医科大学附属病院の看護師。良識のある快活な女性。

11年前、自分を助けるために夫を殺害してしまった一人息子の黎を守ると誓い、夫の遺体を庭に埋め、車を崖から落として「失踪」を装う。

一人息子の黎には過去は忘れて幸せになって欲しいと願っている。

奥森 皓介(おくもり こうすけ):堀部圭亮

黎の父。港北医科大学附属病院医師。仕事一筋で家庭を顧みていなかったが、ある時期を境に妻・晶子に暴力を振るうようになる。

11年前に黎に殺害され自宅の庭に埋められているが、表向きには「失踪」となっている。4年前に死亡

≪立花家≫


立花 暁人(たちばな あきと):賀来賢人

爽の兄。週刊誌に出入りするフリージャーナリスト。30歳。

かつては父の期待を一身に受けた検事志望のエリートだったが、過去のある事件が原因で父に反発し両親とは絶縁。
妹の爽とだけ連絡を取り合っている。

立花 弘晃(たちばな ひろあき):遠藤憲一

爽と暁人の父。神奈川地方検察庁の検事正。59歳。滅多に笑顔を見せない非常に厳格な父親。

「どんな事情であれ罪は罪、罰を受けるべきである」という信念の元に罪を裁くことに人生を捧げる。

自分に反抗してジャーナリストへの道を選んだ息子・暁人を勘当。現在は娘の爽に期待をかけ溺愛している。

黎に対して強い疑惑の念を抱き、爽との結婚に頑なに反対。

立花 茜(たちばな あかね):岡江久美子

爽・暁人の母。専業主婦。57歳。優しく朗らかな母親だが、児童養護施設で育ったという過去を持つ。

夫と息子の不仲に責任を感じ、その分娘の爽には普通の幸せな結婚をしてほしいと強く望んでいる。

≪その他≫


安達 虎太郎(あだち こたろう):白洲迅

黎と共に検察修習中の司法修習生。黎と爽とは法科大学院時代からの友人。26歳。
某有名食料品メーカーの創業家の次男であることを鼻にかけているが根はお調子者で気さくな好青年。
密かに爽に好意を抱いている。

風見 忠行(かざみ ただゆき):鈴木浩介

港北医科大学附属病院消化器内科の准教授。黎の父・皓介の後輩。45歳。

穏やかかつ人情味あふれる人物で、皓介失踪後は晶子と黎を気にかけ面倒を見てくれている。黎にとって父親のような存在。

密かに晶子に好意を抱いており、いまだ独身。

浦西 果凛(うらにし かりん):吉川愛

横浜市の女子校に通う高校生。17歳。高校受験の時に家庭教師をしてもらった黎に片思いしている。

香坂 いずみ(こうさか いずみ):山本未來

弁護士。42歳。香坂法律事務所所長を開く傍ら法科大学院の講師もしている。教え子である黎と爽の良き相談相手。

山田 隆也(やまだ たかや):柄本時生

香坂法律事務所のパラリーガル(法律事務員)。27歳。気は小さいが思った事をすぐ口に出してしまう癖がある。

一ノ瀬 義男(いちのせ よしお):矢柴俊博

港西警察署刑事課の刑事。45歳。叩き上げのベテラン。口は悪いが正義感の強い熱血漢。

井上 大吾(いのうえ だいご):佐伯大地

港西警察署刑事課の刑事で一ノ瀬の部下。27歳。体育会系イケメンだが超単純でいつも一ノ瀬に叱られてばかりいる。

今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ