ヘッダー

Huluで映画「ハリー・ポッター」シリーズ全てが配信中

第三作「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」が、huluにて2017年8月18日まで字幕・吹き替え版配信中!

さらに深みを増すストーリとキャラクター、美しい映像をぜひhuluで!

「ハリー・ポッター」シリーズ

  1. ハリー・ポッターと賢者の石
  2. ハリー・ポッターと秘密の部屋
  3. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
  4. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
  5. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
  6. ハリー・ポッターと謎のプリンス
  7. ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1
  8. ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」あらすじ

新学期前、しぶしぶ叔母一家のダーズリー家で過ごしていたハリー。一家を訪ねてきたマージーおばさんに亡くなった両親を侮辱され、怒りのままに魔法を使ってしまう。マグルの世界で魔法はご法度。勢いで家を出てしまったハリーが行く当てもなく途方に暮れていると、゛夜の騎士バス″が迎えに来る。
言われるままバスに乗り、ついた先には魔法省の大臣コーネリウス・ファッジが待ち構えていた。禁忌を破ったことでホグワーツ魔法学校を退学になるのではと恐れるハリーだったが、ファッジは「明日にはホグワーツへ発て」という。
どうやらそれには、最悪の監獄「アズカバン」を脱獄した囚人、シリウス・ブラックが絡んでるようで……?
何故かハリーをつけ狙うアズカバンの看守「ディメンター」、見え隠れするシリウス・ブラックの影、両親の死の真相。ハリーは真実にたどり着けるか?

登場人物

ハリー・ポッター
ホグワーツ魔法学校3年生。グリフィンドール寮所属。
魔法界では13年前に「例のあの人」を退けた男の子として有名。
父親譲りの容姿と母親そっくりの瞳を持つが、幼少時に両親を亡くしたために彼らの記憶はない。
13歳という年頃になって大人へと近づいてきたためか、ダーズリー一家に真っ向から反発するなど反抗期の片鱗も。
ロン(ロナルド)・ウィーズリー
ホグワーツ魔法学校3年生。グリフィンドール寮所属。
生粋の魔法界育ちで、ウィーズリー家の6男。優等生の兄や、悪知恵に関しては天才的な兄がいるせいか、ロン自身は少し臆病で卑屈なところがある。
最近ハーマイオニーを意識しすぎて、関係がぎくしゃくしている。
ハーマイオニー・グレンジャー
ホグワーツ魔法学校3年生。グリフィンドール寮所属。
マグル(人間)の両親をもつ魔法使い。優等生で優しく、面倒見がよいが、忙しすぎて情緒不安定気味に。
最近ロンに素直になれず、関係がぎくしゃくしている。
ルビウス・ハグリッド
「禁じられた森」の森番だったが、今学期は新しい「魔法生物学」の教授に。
ヒッポグリフという、鳥の上半身に馬の下半身をもつ魔法生物を授業に使う。
リーマス・J・ルーピン
今学期の「闇の魔術に対する防衛術」の教授。
ハリーの両親と同級生だった。
セブルス・スネイプ
「魔法薬学」の教授でスリザリン寮の寮監。
ハリーの両親と同級生で、リーマスとも旧知の仲のよう。
ハリーの父親にもリーマスにもいい感情は持っていない。
シリウス・ブラック
最悪の監獄「アズカバン」から脱獄した殺人犯。
「例のあの人」の忠実な部下で、ハリーを狙っているという情報がある。

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」見どころ紹介

成長したハリーたち


監督がクリス・コロンバスからアルフォンソ・キュアロン(『ゼロ・グラビティ』)に交代し、原作に忠実だった前二作の雰囲気に現代らしさが加味されました。
同時に、成長して大人っぽくなった生徒たちや、これまでほとんど制服姿だった生徒たちの私服姿や寮の居室で寛いでいる様子など、ハリーたちを身近に感じられる場面が増えたような気がします。

「吸魂鬼・ディメンター」


幸せな気分を奪い去り、人の最も恐怖した時を反芻させて、その苦痛を味わうと言われるディメンター。ディメンターのキスは魂を吸い取るとされています。
そんな幽鬼のような見た目のディメンターは、最初パペットで作られ水の中を漂う姿を撮影し、最終的にILM(ジョージ・ルーカスが創設した特殊効果を生み出す会社)に映像製作が依頼されました。
ゆらゆらと空中を漂うディメンターの動きは、水中の浮遊感が作り出しています。

今作も盛りだくさんな小ネタや魔法道具

・フロッグ・クワイア

ホグワーツに入場してすぐ催されていたカエルと生徒たちの合唱団は、USJ[ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター]のストリート・ショー「フロッグ・クワイア」で再現されています。
・こんなところで魔法が!?

魔法は、何もハリーたちが使うものだけではありません。
シリアスなシーンや重要なシーンの裏側で、ちょっと「くすっ」とくる魔法も。
・その名も「干し首」

しゃべる干し首(シュランケン・ヘッド)は、映画オリジナルのマスコット(?)ですが、他にもアルフォンソ・キュアロン監督が提案したアイディアは相当数あったのだとか。ほとんどを原作者のJ・K・ローリングに却下されてしまったようですが。

映像美

空を駆けるヒッポグリフのバックビーグ
夜のホグワーツ
嵐の中のクウィディッチ

など、ファンタジックな映像美もハリー・ポッターシリーズの魅力です。

huluでは、一つのアカウントで見られるデバイスも多岐にわたります
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」は、現在huluで8月18日まで配信中!
スマホなど携帯機もお手軽ですが、ぜひ大画面でもご視聴下さい!

役:ハリー・ポッター
演:ダニエル・ラドクリフ/Daniel Radcliffe
1989年7月23日 生まれ
主な出演作品
『ウーマン・イン・ブラック』アーサー・キップス役
『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』ウォルター・メイブリー役

役:ロン・ウィーズリー
演:ルパート・グリント/Rupert Grint
1988年8月24日 生まれ
主な出演作品
『サンダーパンツ!』アラン・A・アレン役

役:ハーマイオニー・グレンジャー
演:エマ・ワトソン/Emma Watson
1990年4月15日 生まれ
主な出演作品
『ノア 約束の舟』イラ役
『美女と野獣』ベル役

役:ルビウス・ハグリッド
演:ロビー・コルトレーン/Robbie Coltrane
1950年3月30日 生まれ
主な出演作品
『ヴァン・ヘルシング』ハイド氏役
『心理探偵フィッツ』フィッツ役

役:リーマス・J・ルーピン
演:デヴィッド・シューリス/David Thewlis
1963年3月20日 生まれ
主な出演作品
『ネイキッド 快楽に満ちた苦痛』ジョニー役
『戦火の馬』ライオンズ役

役:セブルス・スネイプ
演:アラン・リックマン/Alan Rickman
1946年2月21日 生 – 2016年1月14日 没
主な出演作品
『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』遺作
『ダイ・ハード』ハンス・グルーバー役

役:シリウス・ブラック
演:ゲイリー・オールドマン/Gary Leonard Oldman
1958年3月21日 生まれ
主な出演作品
レオン』ノーマン・スタンスフィールド役
『バットマン ビギンズ』ゴードン警部補役

今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ