アラサー独身女子のリアルが胸に突き刺さる!ラブコメディ「東京タラレバ娘」はHuluで絶賛見逃し配信中です。

作品概要

2017年1月18日から、毎週水曜日22時に日本テレビ系列で放送中。
Huluでは放送直後に最新話が配信開始されています

行き遅れたアラサー独身女子の痛々しいリアルを描いて、連載開始当初から多くのアラサー独身女子のハートをえぐり倒した東村アキコの超話題コミック「東京タラレバ娘」がついに実写化です。

吉高由里子榮倉奈々大島優子の旬の女優3人が普段のキラキラオーラを封印し、ちょっと残念なアラサー女子を熱演しています。

また3人を咤する謎の毒舌イケメンモデル・KEY役には、2016年注目を集めた塩顔俳優・坂口健太郎が金髪姿で登場。

その他にも鈴木亮平平岡祐太田中圭速水もこみちといったアラサー俳優たちが競演し、タラレバ娘達を翻弄していきます。

あらすじ

売れない脚本家・倫子(吉高由里子)、ネイリスト・香(榮倉奈々)、居酒屋の看板娘・小雪(大島優子)の3人は高校時代の同級生で大親友。

3人とも独身・彼氏なしのまま30歳を迎えたが、「女子会」と称して居酒屋に集まっては好き勝手言い合いながら飲んだくれる毎日を送っていた。

そんな3人の前に現れた謎の美青年・KEY(坂口健太郎)。タラレバ話で騒ぐ倫子達に「そうやって一生女同士でタラレバつまみに酒飲んでろよ。タラレバ女」と言い放ち「あんたたちはもう女の子じゃない」と現実を突き付ける。

急に見えてしまった厳しい現実と真実。もうただ頑張るだけじゃダメになってしまった仕事と恋愛。でも女子会というぬるま湯につかり過ぎて立ち上がり方も分からない?!

2020年の東京オリンピックに向けて盛り上がる東京を舞台に、幸せを求めてもがき苦しむタラレバ娘達の奮闘の物語。

原作

東村アキコ「東京タラレバ娘」
講談社「Kiss」で2014年5月号より連載開始。コミック単行本は7巻(2017年1月)まで発売中。

このマンガがすごい!  2015年・2016年連続オンナ版第2位、2015年雑誌「an・an」編集部員が選ぶ「第6回an・anマンガ大賞」、2015年度コミックナタリー大賞 第4位 などの受賞歴があります。

制作

脚本:松田裕子
音楽:菅野祐悟
チーフプロデューサー:伊藤響
プロデューサー:加藤正俊、鈴間広枝、鈴木香織(AXON)
演出:南雲聖一、鈴木勇馬、小室直子
制作協力:AXON

主題歌

Perfume「TOKYO GIRL」
Perfumeの23作目のシングル。このドラマの為に書き下ろされた楽曲です。
Perfumeの三人と主演の吉高由里子さんは同じ事務所で親交があり、2月21日には撮影現場へ表敬訪問したという報道もありました。

#1 あらすじ

2017年の正月、高校の同級生で「女子会」仲間の30歳独身女子、倫子、香、小雪の3人は初詣の帰り道、五輪橋を見ては2020年の東京オリンピックまであと3年しかない事に気付く。
開催が決まった時、2020年には素敵な男性と出会って結婚して子供がいて~と話し合っていたけど・・・実際は「出会ってね~」

そんなある日、倫子は仕事仲間の早坂から「大事な話がある」と二人で食事に誘われる。「もしかして告白?プロポーズ?」と舞い上がる倫子。香と小雪に激励され、意気揚々と食事に向かう。しかし早坂からの「大事な話」は意外な内容で・・・

落ち込んで、で酔いつぶれる倫子とそれを慰める香と小雪。居酒屋の店内に響き渡る大声で話す内容は「きれいになったら」「好きになれれば」といったタラレバ話ばかり。
それを隣の席で聞いていた金髪のイケメン・KEYは、3人に向かって「そうやって一生女同士でタラレバつまみに酒飲んでろよ。タラレバ女」と言い放つのだった・・・

気になる見どころは?

旬の女優達が演じるタラレバ娘

三人娘のキャスティングを見て、「いやいや、今を時めくキラキラした女優さんがタラレバ娘って・・・榮倉奈々ちゃんなんて新婚さんじゃないの・・・」とつい毒づいてしまいましたが、実際見てみるとビジュアルもかなり寄せているし、割といい感じにタラレバしていました。

また、原作のキモでもある恋に落ちたりショックを受けたりした時の漫画的表現のシーンも大健闘。矢が刺さったり、凍りついたり、鉄球に吹っ飛ばされる3人の姿は必見です。

辛口!?タラレバ娘達への喝!

「そうやって一生女同士でタラレバつまみに酒飲んでろよ」

「30過ぎたら女は、愛するより愛される幸せを選ぶんタラ!」

「いい年した大人は自分の力で立ち上がれ、もう女の子じゃないんだから、おたくら。」

などなど、1話目だけでもアラサー未婚女子のハートにグサグサ刺さる耳の痛い名言が目白押し!

これは女性だけではなく、同じようにタラレバしてる男性たちにもぜひ聞いて頂きたいところです

気になる!タラレバ娘達の恋模様

モデルの現彼女がいる元彼のセカンド的な都合のいい存在になっている香。

好きになってしまったサラリーマンが既婚者と知りながら不倫の道に進んでしまう小雪。

倫子は倫子で早坂ともKEYとも微妙な関係、そして登場する第三の男性との仲は?

・・・と、幸せになりたいはずのタラレバ3人娘が繰り広げる恋模様はなかなか前途多難です。

3人の恋は一体どこに行きつくのか?2020年までに結婚・出産は出来るのか?!大変気になりますね!

登場人物/キャスト

鎌田 倫子(かまたりんこ)/ 吉高由里子
30歳。独身。彼氏なし。大学卒業後ADとして働いていたドラマ制作会社を脚本家になるため退職して独立。

3年前にネットのミニドラマでデビューするがイマイチ売れず、やっと決まったテレビドラマの仕事も降板させられる。

仕事や女子会にかまけて恋愛にも縁遠く、恋も仕事も崖っぷち状態。

山川 香(やまかわかおり)/ 榮倉奈々
30歳。独身。表参道で小さなネイルサロンを開くネイリスト。3人の中で若く見えて可愛いが、男性に対する注文も一番多い。

東京オリンピックまでに子供が産むという願望があるが、ここしばらく彼氏はいない。

売れっ子ミュージシャンになった元彼・涼(平岡祐太)と運命的な再会を果たし、現在の彼女と二股をかけられていると知りながら肉体関係を結んでしまう。

鳥居 小雪(とりいこゆき)/ 大島優子
30歳。独身。父が営む居酒屋「呑んべえ」を切り盛りする看板娘。サバサバした性格の眼鏡女子。

調理師免許を持っていて料理が得意だが、恋人に振舞ったことはない。

恋愛については慎重派だったのだが、偶然出会った好みどストライクな既婚のサラリーマン・丸井(田中圭)と恋に落ち、不倫関係に陥ってしまう。

KEY(きー)/ 坂口健太郎
25歳。人気上昇中のモデル。本名・鍵谷 春樹(かぎたにはるき)。金髪長身のクールでミステリアスな美青年。

居酒屋で大騒ぎしながらタラレバ話をする倫子達を「タラレバ女」と名付け、会うたびに厳しい言葉を投げかける。

かなりな毒舌ではあるが根は優しい。

早坂 哲朗(はやさかてつろう)/ 鈴木亮平
35歳。ドラマ制作会社ジャパンテレビエンタープライズのプロデューサー。物腰が柔らかで穏やかな男性。

8年前、後輩ADだった倫子に交際を申し込んでフラれている。脚本家の夢を追いかける倫子を応援している。

タラ/声:加藤諒
レバ/声:あ〜ちゃん(Perfume)
突然現れて、倫子にだけ見える幻想。

鱈の白子がモチーフで語尾に「タラ」を付けるタラと、レバテキがモチーフで語尾に「レバ」を付けるレバ。

可愛い見た目に反して、きつい言葉で強烈なダメ出しをして倫子に現実を突きつける恐ろしい存在。

ドラマと原作の違いって?

・年齢と職業設定
ドラマでは30歳になっている3人ですが、原作では33歳。仕事も“売れない”脚本家や“小さな”ネイルサロン経営ではなく、しっかり仕事をしてそれなりにお金も持っている自立した女性として描かれています。

・表現がマイルド
ベリーハードモードで激辛な原作に比べるとドラマ版はかなりマイルドな表現になっていますね。
原作のKEYやタラとレバはもっと辛辣です・・・

以上の点からも、SNSなどでは熱烈な原作ファンから「ぬるい!」という声も聞こえます。

しかし、水曜22時に原作のあの激しさをそのまま再現してしまうと、次の日の朝に辛すぎて仕事に行けなくなるアラサー女子が続出しそうなので、個人的にはこの位がちょうどいいのではないかと思います。

Hulu連動オリジナルドラマ「東京ダラダラ娘」放映決定!

この度、「東京タラレバ娘」に連動したHuluオリジナルスピンオフドラマ「東京ダラダラ娘」の放映が決定しました。

こちらはタラレバ娘より一世代上の、「独身をこじらせたアラフォー女性」演じるのは女優の佐藤仁美さん、小沢真珠さん、小林きな子さんという、なかなか濃いキャスティング。

名バイプレーヤーであるお三方がどんなダラダラっぷりを演じるのか、こちらも注目ですね!

放送は2月22日から毎週水曜日「タラレバ娘」放送終了後にHuluで配信開始です。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ