アメリカでは、2007年に放送がスタートし、2012年にシーズン6でフィナーレとなった人気ドラマ「ゴシップガール」
ニューヨークのアッパー・イースト・サイドに住む、セレブたちの日常と恋愛模様を描いた青春ストーリー。
登場人物のファッションも話題となり、主演キャスト達は、ファッションアイコンとしても大注目されました。
Huluでは、すべてのシーズンを配信中です!

「ゴシップガール」シーズン1のあらすじ

ニューヨークの私立高校生の間で人気を集めている情報サイト“ゴシップガール”
マンハッタンセレブのゴシップをいち早く収集し拡散していく。
いつも話題の中心にいるのは、超リッチでセクシーな美女セリーナ・セリーナ・ヴァンダーウッドセン
彼女の親友で幼馴染のブレア、ネイト、チャック
そして、ブルックリンに住みながら、セリーナたちと同じ高校に通う、ダン・ハンフリーとジェニー兄妹。
6人の若者の恋愛と、友情を描きつつ、彼らの世代の事情を巻き込みトラブルが多発していく・・・

「ゴシップガール」出演者/キャスト一覧

役名:セリーナ・ヴァンダーウッドセン
Serena van der woodsen

通称:S
アッパーイーストのホテル暮らし。姿を消す前は、パーティガールとしてゴシップ雑誌をにぎわせた。
お騒がせセレブ。誰もが目を止める美貌の持ち主。
スタイル抜群のセクシーさが武器で、彼女に何か頼まれてNOと言える男性は少ない。

失踪後、ニューヨークに戻ってきてからは、態度を改めようと努力している。
ブルックリンのダン・ハンフリーと交際することで、新たな魅力を開花させ、落ちついて生活できるようになる。
しかし、彼女がもつ本来の自由奔放魅力は、徐々に抑えきれなくなっていく。
serena

演者:ブレイク・ライブリー/Blake Lively
生年月日1987年8月25日

役名:ブレア・ウォルド―フ/Blair Waldorf

通称:B
セリーナの子供の頃からの親友。アッパーイーストの高級マンションに住むお嬢様
セリーナが突然いなくなり、ショックを受けるが、そのスキを狙い学園の女王となる。
すべての事を、自分の思い通りにさせようと画策する戦略家
セリーナとは親友ではあるが、容姿や性格の違いでコンプレックスを抱き、嫉妬もしてしまう。けんかも多い。
王子と結婚して、本物のお姫様になるのが夢。
負けずぎらいの性格だが、メンタル弱い
blair

演者:レイトン・ミースター/Leighton Meester
生年月日1986年4月9日

役名:ダン・ハンフリー/Dan Humphrey

通称:D
ブルックリンからマンハッタンの学校に通っている。
セレブたちからは無視されている目立たない存在。
密かに憧れていたセリーナと出会い、交際することで、一気に皆の注目を浴びることになる。
小説家志望だけあり、人間観察と人間分析が得意
それゆえ、ズバッと的を得た意見を言うことがあり、嫌われることも多い。
少し、愚痴っぽくクヨクヨする性格で、妹のジェニーにいつも慰められている。
登場人物の中で、正しい倫理観を貫こうとする唯一の存在。
dan

演者:ペン・バッジリー/Penn Badgley
生年月日1986年11月1日

役名:ネイト・アーチボルト/Nate Archibald

通称:N
マンハッタン中の女子高生憧れイケメン
彼とデートしたいと願う女子は多い。ネイトの父親には問題があり、家族の悩みを抱えている。
女性に対しては、あきっぽく、関係が長続きしない。
意思が弱く、女性に押されて意見を曲げることも多い。
心は優しいが、優柔不断の性格。
nate

演者:チェイス・クロフォード/Chace Crawford
生年月日1985年7月18日

役名:チャック・バス/Chuck Bass

通称:C

一代で富を築いた不動産王バス産業の跡取り息子。
いつもスーツ蝶ネクタイで決めたスタイル。
心に虚無感を抱えており、日替わりで女性と情事を楽しむことでストレス解消をしている。
父親からの重圧を受けながらも、認められたいと必死に対抗する。
部外者は、人間扱いしないが、幼馴染のブレア、セリーナ、ネイトのためなら何でもするというがある。
ダンとは犬猿の仲
chyack

演者:エド・ウェストウィック/Ed Westwick
生年月日1987年6月27日

役名:ジェニー・ハンフリー/Jenny Humphrey

通称・J
ダンの。マンハッタンで暮らすセレブたちに憧れを抱いている。
高級ブランドの服やバッグは変えないが、自分でデザインし塗った服を着て対抗している。
ブルックリンのかわいい下級生だったが、ブレアや彼女の取り巻きと過ごすうちに、女王の素質が目覚めてくる。
ブレアと対抗し、コテンパンに負けてはやり返すという女の闘いをしているうちに自分を見失っていってしまう。
jennny

演者:テイラー・モンセン/Taylor Momsen
生年月日1993年7月26日

役名:ヴァネッサ・エイブラムズ
Vanessa Abrams

ダンの幼馴染。密かにダンの事を思っているが、言葉に出しては言えない。
ジェニ―とも親友。セレブの生活には批判的
ホームスクーリングをしていて、高校には通わず、カフェで働いている。
ネイトと親しくなるがなかなか進展しない。
ダンとジェニーの父親ルーフアスのよき相談相手
v

演者:ジェシカ・ゾア/Jessica Szohr
生年月日1985年3月31日

役名:ジョージーナ・スパークス
Georgina Sparks

アッパーイーストサイド組の幼馴染セリーナ親友だった。
セリーナが1年間消えた理由を作ったビッチ
セリーナの前に現れ、彼女を追い込んでいく。手ごわい策略家
g

演者:ミシェル・トラクテンバーグ
Michelle Trachtenberg
生年月日1985年10月11日

セリーナとブレア性格の違うふたり、あなたはどちらがタイプ?

セリーナ、オープン積極的な性格。社交的なので、いつも人々の話題の中心にいるような女の子。
serenaschool
ファッションスタイルは、豊満なを強調したドレスや、超ミニスカートなどセクシー系を好んで着ていることが多い。日本では、真似をするのは勇気がいるかも。
たまに、ジーンズシャツといったラフな格好をする時があり、それはそれでカッコいいからまた不思議。

シーズン1で印象的なのは、セリーナ制服着こなし方。制服の元の形は跡形もないですが、
一応チェックミニスカートと、ネクタイはしていますといった校則破りギリギリの勇気あるスタイル
制服の着崩しレベルじゃない着こなし方に、セレブだからこそ許されるという余裕を感じます。

ブレアの方は、正統派お嬢様スタイルが好み。
あまりに正統派すぎて現代にマッチできるのか?と疑問に思うほど。
ところが、カチューシャに、ひらひらブラウスというブレアのファッションスタイルは、日本でも大ブームになりました。
blar1
ブレアの性格は、甘い可愛らしいファッションスタイルとは、真逆の、策略家で意地悪ビッチ
そのギャップに、ハマる女子も続出しました。
ビッチという言葉を流行らせたのもブレア功績は大きい?です。

親友だからこそ、お互いに対抗意識を持ってしまうブレアとセリーナ
あんなに言いたいことを言い合える仲の良い存在がいることに羨ましいと思う人もいるはず。
世界中の女子たちが待ち望んでいた、女子のアイドルアイコンを登場させた「ゴシップガール」

シーズン1ではセリーナの方が、女子たちに与えた衝撃は大きかったかなという印象です。
sandbq
セリーナとブレアに命を与え、より魅力的キャラクターに仕上げた二人の俳優ブレイク・ライブリーレイトン・ミースター功績称えたいと思います。

「ゴシップガール」シーズン1EP一覧

シーズン1 : 第1話 (吹) Sが帰ってきた! (42:36)
シーズン1 : 第2話 (吹) ワイルド・ブランチ (39:28)
シーズン1 : 第3話 (吹) アイビー・ウィーク (41:36)
シーズン1 : 第4話 (吹) バッド・ニュース (42:08)
シーズン1 : 第5話 (吹) デアデビル (39:58)
シーズン1 : 第6話 (吹) 仮面舞踏会 (42:26)
シーズン1 : 第7話 (吹) ビクター/ビクトローラ (42:17)
シーズン1 : 第8話 (吹) バースデー・ガール (40:28)
シーズン1 : 第9話 (吹) 感謝祭 (41:43)
シーズン1 : 第10話(吹) 上流社会 (42:11)
シーズン1 : 第11話(吹) ロマンの休日 (42:40)
シーズン1 : 第12話(吹) スクール・ライズ (42:27)
シーズン1 : 第13話(吹) バッドフェロー (42:12)
シーズン1 : 第14話(吹) ブレア・ビッチ・プロジェクト (40:23)
シーズン1 : 第15話(吹) セリーナを探して (41:32)
シーズン1 : 第16話(吹) オール・アバウト・マイ・ブラザー (42:21)
シーズン1 : 第17話(吹) デスパレートな女たち (42:26)
シーズン1 : 第18話(吹) 恋のから騒ぎ (42:33)

第一話の感想

sentlal
ニューヨークのセントラル駅に降り立つ憂い顔のセリーナ
このシーンを見ただけで、もうセリーナ役のブレイク・ライブリーに目がくぎ付けです!
「何この子、ハンパなくかわいい!」と思わず声をあげた人も多いはず。
彼女を見るだけでもこのドラマを見る価値があるというもの。
「高校生の物語りなんでしょ?」と、見るのを躊躇している大人女子の皆さん、ためしに第一話を見てみることをおススメします。
会社でもありがちな、女子権力争いも描かれていて、きっとハマってしまいますよ。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ