女性にとっての悩みベスト3である、
ファッション・恋愛、仕事
そのすべてを貪欲に追求する4人の女たち、
キャリー・サマンサ・ミランダ・シャーロット
大都会ニューヨークで、友人となったパワーウーマンたちが、奮闘する毎日を描いたドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ/Sex and the City」。
Huluでは、なんとシーズン1からシーズン6まですべてのドラマエピソードを配信中です!

女性が過激なセリフでセックスライフを語る画期的なドラマ

ドラマの主人公、キャリー・サマンサ・ミランダ・シャーロットは、各々が仕事を持ち、また成功した女性たちでもある。そして彼女たちはニューヨークで、日々独身暮らしを満喫しているのです。
それぞれ仕事ライフスタイルは違っていても、お互いに悩みを語りあい、不満をぶちまけストレスを解消できる大親友
だからこそ語り合う内容は、とっても赤裸々で過激なもの!

「20代の時に、試しに見てみたけど、過激すぎてダメだった」という方は、30代になったら、もう一度チャレンジしてみてください。
「あれ?おかしいな。何がダメだったのだろう?」と疑問に感じるほど、「そうそう、分かる分かる!」と、納得のエピソードばかりになっているはずです。

「セックス・アンド・ザ・シティ」のもう一人の主役は、ファッション

過激なセリフや、女性の本音などが、話題となったドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」ですが、登場する4人の女性たちの素敵なファッションにも注目が集まりました。

シーズンが進むごとに、各国の有名ブランドから、「うちの衣装を使って!」とオファーが殺到するほど。

シーズン1では、まだ、そこまでドラマの認知度が高くなかったので、衣装担当のパトリシア・フィールド独特のファッション感覚を楽しむことができます。

特に主人公キャリーには、パトリシアのファッション感が反映されていて、高級ブランドと、激安のビンテージものを組み合わせた「奇抜な」ファッションスタイルが、女性たちに新鮮さをもたらしました。

キャリーその代表スタイルと言えるのが、ドラマのオープニングに登場するTシャツにチュチュそして、足元には、高級ブランド「マノロ・ブラニク」ハイヒールというスタイル。

初めて見た時に、「ヘンな恰好!」と、思った人も多いはず。
しかもこのチュチュ、パトリシアが、なんとたったの5ドルで仕入れたものだとか。
「ちょっとヘンかも?」と思えるスタイルでも、堂々と街をウォーキングするキャリーの姿を見ると「かっこいい!」と思えてしまうから不思議です。
シーズン1での、キャリーの「奇抜なスタイル」チェックしてみてください。

セックス・アンド・ザ・シティ/ Sex and the Cityの出演者(キャスト)

役名:キャリー・ブラッドショー
Carrie Bradshaw/コラムニスト

「sex and the city」というコラムを新聞に執筆中のコラムニスト。
自称恋愛至上主義なので、恋人に振り回されることが多い。パーティ大好き、オトコ大好き、お酒大好きでヘビースモーカーだが、性格は意外と古風で、占いや赤い糸の神話を信じるタイプ。
ファッションを生きがいとしており、攻めたスタイルを好む。ストレス解消法が、靴を買うことなので、高級ブランド靴をたくさん所有している。

サラ 演者:サラ・ジェシカ・パーカー/Sarah Jessica Parker
生年月日1965年3月25日
オハイオ州出身

役名:サマンサ・ジョーンズ
Samantha Jones/PR会社社長

キャリー・ミランダ・シャーロットより、少し年代が上だが、美しいイケイケの肉食姉さん
セックスをライフワークとしており、追求している探究者
過激な話題を、所構わず突然始めるので、時に、保守派のシャーロットが激怒することもある。
男性との付き合いは、体だけでOKと豪語しているが、実は、本当の恋愛が怖いのかも。
外見のパワフルな印象とはギャップがあるが、繊細な一面がある。
仕事をしている昼間は、できる女のスーツスタイルだが、夜は、胸元の開いたセクシーなドレスで街に繰り出す。

サマンサ 演者:キム・キャトラル/Kim Cattrall
生年月日1956年8月21日
イギリスリヴァプール出身

役名:シャーロット・ヨーク
Charlotte York/アートギャラリー勤務

4人の中で、一番結婚願望が強い
いい相手を見つけて早く結婚したいと焦るが、付き合う男は、なぜか妙な性癖のある男ばかりで、男運が悪い。
お嬢様育ちで、「女は、結婚して子供を持つことが幸せ。」という保守的な考えを持っており、ほかの3人と意見が割れることが多い。
好みのファッションも上品なコンサバスタイル。

シャーロット 演者:クリスティン・デーヴィス/Kristin Davis
生年月日1965年2月23日
コロラド州出身

役名:ミランダ・ホップス
Miranda Hobbes /弁護士

男性と同等に働いているキャリアウーマン
クールな性格の理論派で、辛辣な皮肉屋。自立せず男に依存する女が大嫌い。
恋愛には貪欲で、いろいろなタイプの男性と付き合ってみるが、関係は長くは続かない
特にキャリーとは親友で、男性と揉めると必ずキャリーに電話で報告する。
仕事中は、クールなスーツ姿。バーに繰り出すときは、シンプルでモダンなドレス姿が素敵。休日は、ラフなパンツスタイルが多い。

ミランダ 演者:シンシア・ニクソン/Cynthia Nixon
生年月日1966年4月9日
ニューヨーク出身

Huluで配信中のセックス・アンド・ザ・シティ/Sex and the Cityシーズン1 エピソード一覧

シーズン1 : 第1話 NYセックス事情 (27:38)
シーズン1 : 第2話 モデルにハマる男たち (26:01)
シーズン1 : 第3話 シングルでなぜ悪い!? (24:57)
シーズン1 : 第4話 20代の男との情事 (24:20)
シーズン1 : 第5話 女の魅力こそが武器 (25:49)
シーズン1 : 第6話 秘密の関係 (24:44)
シーズン1 : 第7話 一夫一婦制の現実 (25:48)
シーズン1 : 第8話 3人でエクスタシー (25:22)
シーズン1 : 第9話 マンハッタンの結婚観 (24:19)
シーズン1 : 第10話 母親は究極のカルト (24:13)
シーズン1 : 第11話 回数は恋のバロメーター (26:45)
シーズン1 : 第12話 愛と信仰の新しいカタチ (27:44)

何年経っても色褪せないファッションと女性たちの本音

シーズン1は、1998年に作られているので、なんと18年も前!
ストーリーもファッションも全く古く感じないことに驚きます。
世界中の女性たち勇気を与えた「バイブル」ともいえるドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ/ Sex and the City」
過激なシーンも多いので、ぜひ、一人でじっくりとお楽しみください!

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ