2011年、マッドハウス制作のアニメ

HUNTER×HUNTER横長

冨樫義博の大人気漫画『HUNTER×HUNTER』を原作としたテレビアニメシリーズ。
同作のアニメ化は2作目になります。
他に1999年にフジテレビ系列で放送された全62話のものもありますが、グリードアイランド編で原作に追いつてしまった為に放送終了に。
その後、ハイビジョン制作で1から物語を丁寧に描き、ゴンの旅立ち~選挙編まで全148話で描いたのが本作です。
日本テレビ系列にて2011年10月2日~2014年9月23日まで放送。

一時配信停止でしたが、2017年3月4日からHuluにて再配信決定。

あらすじ

くじら島で暮らす少年ゴン・フリークスは、父と同じ道、それは世界中に散らばる、財宝、秘宝、つまり「未知」なるものへの挑戦に命を賭ける『ハンター』になることを夢見ていた。
そして、里親であるミトの条件をクリアした事で、プロハンターになる試験を受験する事を許される。
大きな夢を胸に、故郷を後に旅立ったゴンだが、超難関で知られるハンター試験を突破できるのか!?

いざ、壮大な冒険の旅へ!

感想など

キメラアント

原作は全て読んでいますが、正直に申し上げてこれ以上に面白い原作は存在しないのではないか?
それほどの漫画をアニメ化した訳ですから、面白くないはずがありません
1999年版とは声優が一新していますが、最初こそ少し違和感を覚えましたが、すぐに馴染みました。
何より嬉しいのは、原作でも人気だった『キメラ=アント編』が初のアニメ化した事ですね。
もうウダウダ説明は必要ありません。
誰が見ても面白い、名作中の名作なので、huluに入っているなら必ず視聴しましょう
文句なしのオススメ作品です!!

主題歌

OPテーマ

「departure!」
作詞/作曲:羽場仁志
編曲:新屋豊
歌:小野正利

EDテーマ

「JUST AWAKE」
作詞/作曲/編曲/歌:Fear, and Loathing in Las Vegas

「HUNTING FOR YOUR DREAM」(第27話 – 第58話)
作詞:SHO(Masatoshi “SHO” Ono)
作曲:Syu
編曲/歌:GALNERYUS

「REASON」
作詞/作曲:北川悠仁、岩沢厚治、前山田健一
編曲:前山田健一
歌:ゆず

「流れ星キラリ(ゆずバージョン)」
作詞:北川悠仁、岩沢厚治
作曲:北川悠仁
編曲:前山田健一、ゆず
歌:ゆず

「表裏一体」
作詞/作曲/編曲:北川悠仁・岩沢厚治・前山田健一
歌:ゆず

主な登場人物/声優/キャスト

ゴン役:ゴン=フリークス
声:潘めぐみ

キルア役:キルア=ゾルディック
声:伊瀬茉莉也

クラピカ役:クラピカ
声:沢城みゆき

レオリオ役:レオリオ
声:藤原啓治

ヒソカ役:ヒソカ
声:浪川大輔

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ