第2話「生き残るための方法」 あらすじ・おさらい

前回の1話は、モーガン親子の悲しい結末から、ラストでリックがどうにもならないと自殺すら考えている様にも見える姿が描かれた直後、謎の呼び掛けに応じる所で終わりました。
早く続きが知りたいのに、まずはリックの家族から(笑)

スクリーンショット (20)
リックの妻ローリと息子カール、二人を連れて街を脱出した親友シェーン達の居るグループは、不自由な事もある中で、一見平穏なひと時を手に入れているようにも見えますね。
そして、森へ茸を採るついでにショーンを呼びに向かったローリは、僅かな物音と何かの気配を感じて警戒を強めます。

スクリーンショット (23)
そこへ飛び出して来たのはなんと!

スクリーンショット (25)スクリーンショット (27)
おい……旦那が死にもの狂いで二人の安否を心配して探しているというのに、君らは何を……って、こういうのも仕方ない事なのかなぁ?旦那はこんな状況じゃ死んでるかもしれないし、てか死んでる確率のが高いわけだし。戦争に行って帰らない旦那を長らく待てど、寂しさから再婚するようなもんなんだろうか。指輪を外しているのは、一応の罪悪感からか……
OPが終わると、ついにリックへと場面が移る!

スクリーンショット (29)
謎の声の指示に従い、戦車を飛び出すリック!

スクリーンショット (31)スクリーンショット (35)
ゾンビ達を保安官仕込の銃捌きで次々と倒して先を急ぐと、ベースボールシャツを着た見た目はまるで子供?(笑)なアジア人男性に促されて、ビルの非常梯子を上りゾンビの群れから逃げ切ります。
ゾンビは梯子を登れない様子。

スクリーンショット (40)
ゾンビから逃げる時は梯子を使って高い所へ逃げましょう(笑)

この回は、リックが初めて生き残る事を諦めていない生存者グループと出会い、今後も行動を共にする可能性が見えて来る話となります。
そして、ウォーキングデッドの名物キャラとも言うべきこの人

スクリーンショット (44)
メルル様(演:マイケル・ルーカー)が登場する回でもあります!
いやもうこのドラマ最強(最凶)の人物なので、是非見て欲しい。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ